SSブログ

夢喰いメリー 第6話 夢邂逅 レビュー キャプ [アニメ]

mary0211_top.jpg

白昼夢の中で、メリーを庇い、エンギの刃をモロに食らって
しまった夢路。メリーはすぐに夢路に駆け寄り、エンギに対して
怒りを爆発させる… すると、メリーは秘めた力のようなものを
表し、エンギの霰茄子を次々と破壊し、ついには彼女の力の
源である月までもを破壊する。メリーの力に圧倒されたエンギは
その場から退散し、メリーと夢路は現界へ戻る。

夢の中で斬られたわけだから、もちろん現界では実際の傷は
おってないものの、夢路を心配するメリー。そんなメリーに
夢路は言う…

俺もさっき お前の事、すっげー心配したんだぜ

後は続きからどうぞ


家に帰った夢路は、何事もなかったかのように、自室へ向かう。
しかし、自室に入った瞬間、胸を掴み、苦しみだし、
ベッドに倒れ込んでしまう。そして、部屋に入ってきた
メリーは苦しんで意識を失っていく夢路を見て愕然とする。
夢路、メリーに心配かけまいと、ずっと我慢してたんだねえ…
夢の中でケガした事が現界の体にも影響するのか…。

意識を失った夢路は、追跡者・ジョン・ドゥのあのネコネコ空間に
来ていた。夢の世界に来ると、さっき、エンギにやられた傷が
生々しく復活、どうやら、夢の中で人間が斬られると、
精神が損傷するらしい。負傷して弱っている夢路の状態は
夢魔にとって一番「器」をゲットし易い状態らしいのだが
ジョン・ドゥは「泥棒猫」のような真似は趣味ではないといって
カワイイ猫ギャルwみたいのに、夢路の傷の手当てをさせる。
いやー猫ギャル、超かわいいんですけど、あと、ほんと、
普通の猫たちがカワイイ。

ジョンは今回の事の経緯を知っており、夢路にエルクレス
関しての事を語ってくれる。

mary0211_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夢魔を核として形成された独自の法則を持つ
多用な空間の集合体、それが夢魔の世界「幻界」
人が毎晩、違う夢を見るように、幻界の一つ一つの空間は
独立していて互いに干渉する事はないのだが、中には強い引力の
ようなものを持っている者がいて、さながら船を招く灯台のように
他の夢魔を取り込んで自分の領域を広げる事ができるらしい。
それが灯台(ファロス)エルクレス、そして、その力は
現界にも及んでいる為に、夢魔に現界への道を示し、現界へ
行きたいと思う夢魔が出てきてしまったのだ。ちなみに、ジョンも
その1人w エルクレスは自ら現界に降り、今も夢魔を
導き続けているらしく、つまり、夢路が知らない所で
器となっていく人間も増えているという。

エルクレスが自分の配下と共に現界に降りた際に、巻き添えを
食らって引きずりおろされた夢魔がいるらしい。強引で
不自然な移動なのでどんなイレギュラーが起きても不思議ではない…
例えば、器を介さず直接現界に顕現する事のような・・・・
ん??その巻き添えを食らったのがメリーなのかしらん?
つまり、エルクレスを見つければメリーの事がなにかしら
わかる可能性が高いわけだ。

一方、学校では「夢なくし」という現象が頻発しており、その
「夢なくし」にかかると、夢や希望をなくし、無気力人間になって
しまうという。心のたまごが×たまになってしまったような
状態になるのかw 

mary0211_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

勇魚がSTOでバイト中、STOを訪れる千鶴。千鶴は
勇魚に「夢はもっているのか?」といきなり聞いてくる。勇魚は
「絵を描く仕事がしたい」と自分の夢を語る…って、千鶴に
言っちゃって大丈夫なのかな?でも、千鶴が悪い人には
思えなくなってきた、だって、勇魚があげたマスコット
つけてるし…

夢路が幻界から離脱する時、ジョンは、エルクレスと同等、または
もっと凶暴な夢魔が現界に降りている事を忠告してくる。
その名はミストルティン(樹海)、他者をいたぶり、快楽を得る
だけの存在らしく、狙われた者はことごとくなぶり殺しにされる
という。ミストルティンといえば、チェーンソーだけどw

夢路が目を覚ますと、横でずっと心配していたメリーが
嬉しさのあまりに夢路に抱きついてくる。よかったね~。


今回はこんな感じでした。
なるほど~~ミストルティンって、第2話で看護師になりたい
という夢をもっていたユミとユミを器にしていたセリオに
襲いかかっていたあれだよね。確かに、凶悪だわ… 要するに
夢なくしという現象の原因はミストルティンなわけだよね。
じゃあ、ミストルティンの器って誰なんだろう? 
ジョン・ドゥが、案外いい夢魔なんですよね。彼はけっこう
夢路の味方のような気がする。
メリーが力を発揮した時に、彼女の両手首?に現れた鍵束が
メリーが何者かのヒントな感じがしますね~。鍵なんだからなんかの
番人みたいな感じなのかな?
カワイイ猫ギャルの声を片岡あづさと高橋美佳子が
やっていた。

次回は、水着回!?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夢現
第2話 夢もキボーも
第3話 夢の向こうから
第4話 夢喰いメリー
第5話 夢に惑って


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。