SSブログ

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第10話 「その境界線の上に立ち(シン・レッド・ライン)」 レビュー キャプ  [アニメ]

IS0311_top.jpg

おっいきなり温泉シーンかっっと思ったら、一瞬だったw
みんなで楽しくお夕食…一夏の隣はシャルとセシリア
一夏が本わさびは美味しいなあ~とか呟いちゃったから、それを
聞いたシャルはワサビを丸ごとぱくり。そりゃ辛いわけでw
こんな事をしちゃうシャルもカワエエという一コマ。
そして、もう1人、一夏の横をキープしたのはセシリア。
どうやら、この席をゲットするには相当苦労したらしい
その座席とり合戦みたいの見たかったなw 
正座がきつそうなセシリアに、「俺が食べさせてやろうか?」
言う一夏。

IS0311_1.jpg
目を輝かすセシリアw

セシリアが食べさせてもらっているのを見た、女子達が騒ぎ
始めるが、そこは千冬が現れ制止… 一夏は、「かわりといっては
なんだけど、後で俺の部屋にきて」とセシリアに耳打ち・・

何、その誘いw 一夏の事だから、何も考えずに言ってるんだろうけど
それを言われたセシリアはもちろん勘違いし…!?

後は続きからどうぞ


IS0311_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

勘違いしたセシリアはいちようもってきていた勝負下着に着替えて
一夏の部屋へ。すると、一夏の部屋の前ではシャル、鈴音、ラウラ、
の4人が一夏の部屋の中の様子をうかがっていた。
何っ一夏は、千冬姉と同じ部屋なのか…そして、中から漏れ聞こえて
くる声は…

一夏「千冬姉、久しぶりだからちょっと緊張している?」
千冬「少しは加減をしろ…」
一夏「すぐによくなるって…だいぶ溜まってたみたいだしね。ここは?」
千冬「そこはダメだ…あふっ」

こんな感じの会話w よくある紛らわしい会話ってやつですよ。
ここからの展開も王道で、セシリアも加わって5人が襖にへばり
ついていた為に、襖が部屋の中に倒れるという…
そして、案の定、予想通り、中では一夏が千冬にマッサージ
しているだけだったw 5人は全員正座させられ、千冬から
少しお説教される。

千冬の勧めでみんなも一夏からマッサージをしてもらえと
いうことになって、まずは、約束通り…セシリアから。あ、この約束って
一夏が「後で部屋に来て」の理由。大好きな一夏からのマッサージを
受け、気持ちよさそうなセシリア。

なぜか、セシリアの下着をチェックする千冬
IS0311_2.jpg
黒の年不相応の下着らしいw

千冬は一夏に飲み物を買いに行かせ、その間千冬は5人に一夏のどこが
いいのか?と聞いてきた上で、自分の弟自慢

一夏はやらんぞと言われ…
IS0311_3.jpg
一夏ハーレムのシンクロ率 うぇ~…

いったい何がしたいのよ、千冬はw

そして翌朝…
一夏が起きると、箒が何かを見つめてる…
IS0311_4.jpg
あ・や・し・い

明らかに、束の何かなんだが、箒はそれを無視してどこかへ行ってしまう。
一夏と、起きてきたセシリアがふと空を見ると、空から巨大な
ニンジンが降ってきて、その中から束が現れる。束は一夏に挨拶を
した後、箒を探しにその場から走り去る…
すごいキャラだぞ、篠ノ之束! ゆかりんボイスが効いてるね~。

訓練?かなんかで、専用機持ちが全員招集されるが、その中には
箒の姿も。皆が不思議がっていると、そこに束が現れ、箒の為の
専用IS「紅椿」が披露される。各国がやっと第3世代型の試験機
という状況の中、いきなりの第4世代のISの登場に驚く面々。
さっそく、箒がフィッティングし、その場で最終調節を行う束。
束のその圧倒的な調節の速さに驚く…って束さん、マジ、コーディネーター

IS0311_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

フィッティングが終わり、さっそく紅椿が起動され、その驚異的な
スペックに唖然とする一同。紅椿、すごいが、それより、束の方が
色々と凄いw と、みんなが、一様に驚いている中、山田先生が
やってきて、緊急事態を知らせる。訓練は中止になり、別室に移動し
状況の説明が千冬からある。

それは2時間前に、アメリカ・イスラエル共同開発・試験稼働中の無人IS
「銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)」が暴走し、監視空域から離脱
したというものだった。衛星による追跡の結果、50分後に付近の
空域を通過する事がわかり、IS学園での制止が試みられる事になった。
空域封鎖は教員が行い、銀の福音を止めるのは専用機持ちの担当。
銀の福音は音速で飛んでいる為に、止めるチャンスは一度きりが限度、
つまりは一撃必殺の能力を持つ零落白夜での攻撃という事になる。
後は、誰かが一夏を銀の福音にまで運ばなければならないのだが・・・
という所で、束乱入w

ここは断然紅椿の出番なんだよ!

まあ、そうなるとは思ってたけど。屋外で紅椿の説明が束から
されている時に、10年前の白騎士事件について語られる。
IS発表から1カ月後、各国のミサイル2341発、それらが一斉にハッキング
され日本に向けて発射され、各国が混乱する中、突然現れた白銀のISを
纏った女性がそのすべてのミサイルを迎撃し、日没とともに消えた…
それが白騎士事件というらしい。 って、白騎士は千冬だったんだね。
そこらへんははっきりとは語られなかったが誰もがわかる事実w

IS0311_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

作戦は、一夏と箒の両名による目標の追跡及び撃墜を目的とし
作戦開始は30分後に迫る!… ん?他のメンバーは何するのかな?
サポートか。


今回はこんな感じでした。
いよいよ、箒に専用機「紅椿」が束からプレゼントされ、最近
ちょっと空気気味だった箒がいよいよ活躍しそうですね。
主要メンバーで唯一専用機を持ってなくて、ちょっと蚊帳の外
だった箒が、嬉しそうにしている姿は見ていて微笑ましいです。
そして、本格登場してきた、篠ノ之束… 超強烈キャラw
田村ゆかりの声がぴったりすぎましたね~。
登場の仕方とか、ほんと、凄すぎるし、カワイイし。
千冬はなんだかんだいって、弟大好きなんですな、一夏が
シスコンなら、千冬もある意味、ブラコンかもしれないなと
あのセシリア達にした弟自慢で思いました。
ところで…聞いた所によると、どういう形になるかはわかりませんが
2期も決定しているそうですね~~!

次回はいよいよ第一話で見たような戦闘シーンがあるのでしょうかね?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 「クラスメイトは全員女」
第2話 「クラス代表決定戦!」
第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」
第4話 「決戦!クラス対抗戦」
第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
第6話 「ルームメイトはブロンド貴公子」
第7話 「ブルー・デイズ/レッド・スイッチ」
第8話 「ファインド・アウト・マイ・マインド」
第9話 「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」

IS0311_5.jpg



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

束はゆかりんボイスがすごくマッチしてるキャラだと思ったw
え、2期もあるのか!

by カルディア (2011-03-16 00:53) 

はっちん

カルディアさんと同じ意見です(笑)☆

>一夏ハーレムのシンクロ率 うぇ~…
ここ好き★
by はっちん (2011-03-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。