SSブログ

新作アニメ DOG DAYS 第1話 勇者誕生! レビュー キャプ [アニメ]

dogdays0402_top.jpg

国同士の戦が頻繁に行われる世界「フロニャルド」
もう、フロニャルドってゆう名前の世界という時点でこのアニメの
可愛さが伝わってくる…w 

フロニャルド南中央 ココナ平野ではガレット獅子団領国の頭主
レオンミシェリ姫が軍隊を率いてキャンプ中。部下のゴドウィン将軍
との会話から、どうやら明日、ビスコッティ共和国の砦に攻め入る
らしい。 ゴドウィン将軍の声が若本閣下でさっそく笑えるw

その頃…ビスコッティ共和国フィリアンノ城ではガレット獅子団領国
からの侵略戦争を受け敗北を重ねている自国の事を憂慮している
ビスコッティ共和国の姫・ミルヒオーレ達がいた。
今回の戦は負けるわけにはいかない…! そう言ったミルヒオーレ姫は
最後の切り札である異世界からの勇者を召喚する事にする。

後は続きからどうぞ


日本・紀乃川市に暮らす中学1年生の少年、シンク・イズミ
終業式の為に学校へ。(゚Д゚)えっシンク君、中一なの? 声、宮野真守って
大人すぎないか?? まあ、いいけどw 迎えに来たベッキー(レベッカ
アンダーソン)の所まで2階の部屋からアクロバティックに降りる。
このシンク君は普段からアスレチック競技に燃えており、アイアン
アスレチックという大きな大会で準優勝するほどのレベルなのだ。
今年こそは優勝したい!と意気込むシンク、なんか凄いなあw
アスレチック競技は、まあ、サスケの凄い版みたいな感じかな…w
学校に着いたシンクを植え込みの影から見ているナイフをくわえた犬の姿が!

終業式の途中、飛行機の時間があるので早退するシンク。
って、シンク君、ほんとアスレチックでアクロバティックだから
階段なんか使わないのね…4階くらいの窓から2階くらいまで降りて
そこから地面までジャンプ… と、その時、さっきの犬がシンクが
着地する地点にナイフを突き刺す。するとそこにミッドチルダ式…
じゃないけど、召喚陣が出現、異世界への扉が開かれ、シンクは
その中へ!

dogdays0402_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

見知らぬ世界へと降り立ったシンクの前にはミルヒオーレ姫が待っていた。
シンクの事を勇者様と呼ぶミルヒオーレ姫、とりあえず、さっそく
ミルヒオーレ姫から事情を聞こうとするが、戦は既に始まろうとしていた。
そんなわけで、チョコボみたいなのに乗って戦場に向いながら
ミル姫から説明を受けるシンク。

砦に攻め入ってきたガレット獅子団領国の兵士達、あっという間に
砦は突破され、レオンミシェリ姫は「今日こそはフィリアンノ城を
落とし、ミル姫と騎士共を泣かせてくれよう!」と気勢をあげる。

戦場ではさっそく戦いが始まっており…
って、あれ、なんか実況が…ww
dogdays0402_1.jpg
戦場の実況はこの二人が行っていた。茶髪がガレット国営放送に
所属する報道員フランボワーズ、そして金髪の方がゲスト解説員?みたいな
感じのガレット獅子団領の騎士団長バナード将軍。あと、もう1人
ビオレさんという女子が解説員でいる。

ここでフロニャルドでの戦がきちんとしたルールの元に行われている
地球でいうアスレチック競技のようなものである事が判明w まあ
見た目的に…たけし城…あ、古い? サスケみたいな感じかね?
とにかくアスレチック遊びみたいな感じなのだ。なので人が
死んだりするようなそういう類のものではないのだ!
戦開催者はそのルールにのっとり、ケガ人が出ないように、しっかりと
管理する事が義務づけられている。いい世界だ・・・・。
攻撃側の兵士達はアスレチックの障害物をクリアしながらゴールで
ある最終防衛ラインを目指し、防衛側の兵士達はそれを迎え撃ち
妨害する…という具合。

武器による戦闘も行われるのだが、武器によってノックアウトされると
倒された者は「ねこだま」「いぬだま」などの「けものだま」に変化
して一定時間無力化する…とスターティングガイドに書いてあったので
どういう事かと思ったら…
dogdays0402_3.jpg
こういうことだった。これはガレット獅子団領国の兵士がビスコッティの
エクレールにやられた時に、大量にねこだま化した時の模様。
っていうか、マジ、かわいいんですけどww 

最終バトルフィールドに辿り着いた者にはボーナスポイントが出るとか
どこまでもあくまでゲーム的な戦争なのね~ いいね~人死なないのが。
ナルホド…これなら、シンクが勇者になり得るわけだ…!

dogdays0402_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

フロニャルドの戦は国民が健康的に運動や競争を楽しむ為の行事でも
あると言うミル姫… ミル姫はシンクの手を取り言う。

敗戦が続いて、我々ビスコッティの国民や騎士達は寂しい思いをしています。
なにより、お城まで攻められてしまったとなれば…ずっと頑張ってきた
みんなはとてもションボリします。

ションボリ?

dogdays0402_4.jpg
ヤヴァイ、胸がキュンキュンきたよ!!
なんて可愛いんだ…! 

シンクはちょっと考え、ミル姫の召喚に応じて勇者になる決意をする。
やっぱ、姫様のションボリがシンクにも効いたな…!w 
dogdays0402_5.jpg
ションボリさせないようにって所がいいね~ ほんわかーっ

ミル姫とシンクはさっそく城へ向かって準備を整える。
途中、上空から戦場のアスレチックフィールドを見たシンクは
心を躍らせる…そりゃそうだ、シンクにとって、ほんと楽しめそうな
フィールドだもの。

お城に着いたミル姫はフィールドに向かってアナウンス。
dogdays0402_6.jpg
残念展開ww いちいちボキャブラリーがカワエエ…

ビスコッティに希望と勝利をもたしてくれる
素敵な勇者様が来てくださいましたから!
華麗に鮮烈に戦場にご登場いただきましょう!

そして、戦場に勇者シンクが降臨する!


第一話はこんな感じでした。
いやー素晴らしいアニメが始まりましたな~。始まる前から、あまりにも
楽しみすぎて、食事も喉を通らないくらい緊張してましたよww
それこそ、ほんと、正座で待機というレベル。 面白ければいいな…と
期待しまくっている裏でちょっと心配でもあったんですが、蓋を
開けてみれば、なんという可愛さ!そして、この世界観がちょ~いい。
戦争といっても、人が死なないというのがいいですよね。
ノックアウトされた後に、ねこだまやいぬだまになるのが、また
超可愛くて笑ってしまった。なかでも、一番、可愛くて感動したのが
ションボリの部分ですね~。ほんと、あまりの可愛さににやけて
しまったw 声優陣も素晴らしく、なんといっても、OP曲&ED曲が
素晴らしい! いやー、ほんといいアニメでした。このまま、この
素敵な感じでずっと進んでもらいたいですね。
絵も超可愛くていい感じでしたなあ…
とりあえず、次回がさっそく楽しみですお!!

dogdays0402_2.jpg
レオンミシェリ姫もまたカワイイですなあ!

スタッフ
企画・製作:PROJECT DD
原作・脚本:都築真紀
監督:草川啓造
キャラクターデザイン:坂田 理
サブデザイン:太田恵子
武器デザイン:大塚あきら
クリーチャーデザイン:小田裕康
プロップデザイン:益田賢治
グラフィックデザイン:榎本めぐみ
カラーデザイン:篠原愛子
美術監督・設定:片平真司
撮影監督:北岡正
編集:関一彦
CGリードアニメーター:石川真平
音響監督:亀山俊樹
音響効果:山谷尚人
録音エンジニア:小原吉男
音楽:一色由比 井内舞子 夏目 晋
サウンドプロデュース:I've sound
アニメーション制作 : セブン・アークス

オープニングテーマ
「SCARLET KNIGHT」(キングレコード):水樹奈々
エンディングテーマ
「PRESENTER」(スターチャイルドレコード) : 堀江由衣

キャスト
シンク・イズミ(CV:宮野真守)
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(CV:堀江由衣)
リコッタ・エルマール(CV:水樹奈々)
エクレール・マルティノッジ(CV:竹達彩奈)
ロラン・マルティノッジ(CV:子安武人)
ブリオッシュ・ダルキアン(CV:日笠陽子)
ユキカゼ・パネトーネ(CV:阿澄佳奈)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(CV:小清水亜美)
ガウル・ガレット・デ・ロワ(CV:柿原徹也)
レベッカ・アンダーソン(CV:高橋美佳子)
ゴドウィン将軍(CV:若本規夫)
バナード将軍(CV:小野大輔)
フランボワーズ・シャルレー(CV:櫻井孝宏)
ノワール(CV:花澤香菜)
ジョーヌ(CV:永田依子)
ベール(CV:寿美菜子)
ビオレ(CV:丹下桜)
アメリタ・トランペ(CV:瀬戸麻沙美)
ルージュ(CV:寺本來可)
リゼル・コンキリエ(CV:平田真菜)
エミリオ(CV:小野友樹)

dogdays0402_7.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(71) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 71

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。