SSブログ

レベルE #13 Full moon…! レビュー キャプ [アニメ]

levelE0405_top.jpg

王女が王子に渡してくれといった封書のようなものを開けると
中からはサイコな文書が出てきたw 紙いっぱいに小さな字で
書かれた文書…日本語が達者なハズの王女なのに、なぜか誤字が
多い事に気付いた王子は、そこから文書に隠された暗号を
解読する。そこには…

まん丸い月の下骨尾山山頂で楽しいクイズを出題します
20時ちょうどお待ちしております

と書かれていた。
外宇宙への通信や脱出手段は既に一切断たれており、いよいよ
逃げる事はできない。王子はクラフトに外宇宙との交信手段を持つ
ディスクン星人に助けを求めるように指令を出す。
っていうのは表向きで、そんな用意周到な王女とモハンがディスクン
星人達に手を打ってないはずがないというのを見越して、あえて
クラフト達を送るという王子の悪巧み…w
クラフト、最後の最後まで可哀相に…

後は続きからどうぞ



王子がモハンとは子供の頃以来会った事がなかったと言うと
雪隆と美歩が冗談でもしかしたら、あのモハンがそっくりさんだったりして
と言い出す。もちろん冗談だったのだが、王子はそれを聞いて
その可能性が大いにあり得ると言う。ここで、王女もモハンも
真っ赤なニセ者の可能性が出てきた。そして、そんな事をしでかすのは
マグラ自由同盟。マグラ自由同盟はマグラ星の従属的な関係を
嫌っている革命団体で、無血革命でのマグラ星の解放が目的らしい。

その頃…王女は…
って、その前に、モハン、また外でトレーニング中
levelE0405_1.jpg
モハンサービスキタ――(゚∀゚)――!!w

王女が仕掛けた盗聴器はあれだけではなかった為に、王子達の動きは
未だにすべて盗聴されていた。王子がニセ王女とニセモハンに
気付いた事ももちろんバレており、王女は作戦がこんなに早くバレる
とはと驚いていた。

levelE0405_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

王子は今までの事件はすべて王子を地球に縛り付けておく為に
マグラ自由同盟が仕組んだ事だったと結論。何それw よくわからんが
ちょっと強引ではないか?w 

ディスクン星人に協力を求めに行ったクラフト達は案の定、
ディスクン星人に捕まりそうになっていた。クラフトはこれがまた
王子が仕組んだ事だと思い、ディスクン星人が演技をしていると
高笑い・・しかしこれは王子が仕組んだ事ではないので、ディスクン
星人の返り討ちにあい、捕まってしまう。哀れクラフトw
1週間後の王子と王女の約束の日まで拘束される羽目になったが
その間、サドが持っていたバッタの分泌液がが拘束具の金属を溶かす
事がわかり、密かに脱走を図る為に動いていた。

王子は本物の王女の肩にはドグラとマグラを象徴するみたいに2つの
ホクロがあると言い出す。それを盗聴していた王女は笑いだし
コリンとモハンに前祝いだから今夜はパーっと飲もう!と言う。

そして約束の日…
クラフト達は脱出に成功、捕まっていた王女とモハンを助け
コリンに詰め寄る。

levelE0405_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、王子は約束の場所で王女とモハンに会っていた。
王子は二人が本物であるという確信が持てない事を告げ、本物の
王女なら肩にホクロがあるはずだと王女に言う。それならと
王女は王子にホクロを見せる。そこには確かに、ホクロが2つ
あったが、それを見た、王子はやはり王女は本物ではない、
本物の王女には実はホクロが3つあると明かす。王子はまだ王女が
盗聴している事を知った上で、それを利用していたのだ。

ここで、脱出してきたクラフト達、王女とモハン、雪隆達が合流。
マグラ自由同盟の二人は拘束される。しかし、問題が発生。
宇宙に一つしかない王女の指輪はすでにマグラ自由同盟の女が
はめてしまっており、しかも、一度はめたら生涯はずす事ができない
代物なので、どうするのか?と女が迫ってくる。すると、王子は
それならマグラ自由同盟の女と結婚すると、自ら指輪をはめる。
元々、王女と結婚したくなかった王子にとっては渡りに船、
しかも、なかなか面白い女だという事で、王子なりに考えた
結論だった…w  が! なんと、王子がたった今結婚の儀を
行ったマグラ自由同盟の女だと思っていた女は、本物のルナ王女だった。
もちろん、モハンも本物。囚われていたモハンとルナ王女の方が
マグラ自由同盟だったのだ。 悪巧みで王子が初めて完敗したのを
驚くモハン。

変な女ですが末永く宜しくお願いします

こうして、王子と王女はめでたく結婚。
不可視化されていた地球に集結していた無数の宇宙船はが
一気に可視化。なんでも、ルナ王女の説得によって、地球が
保護観察星から卒業する事になったそうだ… そんなわけで、人類の
前に宇宙人が表立って現れたと……。

levelE0405_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

最後にエンディングの後、ルナ王女が随分前から色々準備していた
証拠映像が出た。前に、電柱の所に女がいるって誰か気付いていたけど
それがルナ王女だったと…w
levelE0405_2.jpg

最終回はこんな感じでした、けっこう、アニメオリジナルな部分が
盛られていたので、原作知っていても楽しめたという感じでしょうか。
最後に無数の宇宙船が地球にやってきている光景はとっても綺麗だったw
今までの事、すべてが王女の用意周到な計画だったっていのは
ちょっと無理があるかも?とは思ったが、まあ、気にしないw
レベルE,全体的に面白かったですね~絵も綺麗だったし、話の内容は
原作がしっかりしてるんでよかったし。話のまとめ方も
綺麗だったと思います。 
それにしても、王子がモハンより全然強かったのが驚きでしたねw
あの身のこなし、モハンなんか、すごく鍛えてそうなのに、王子のが
全然強いという…やっぱ、普段からクラフト達と過ごしているのは
伊逹じゃないのねえw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 An alien on the planet
#02 Run after the man
#03 Risky Game!
#04 From the DARKNESS
#05 Here come Color ranger!!
#06 Dancing in the trap!!
#07 Game over...!?
#08 You're my darling!
#09 Love me tender
#10 Boy meets girl
#11 Field of dreams!
#12 Half moon…!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ルイ

モハンはわざと王子が避けやすいように刀を振るっていたんだと思いますよ。弟のフリをしていたわけですから少なくとも全力は出していないかと。
by ルイ (2011-04-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。