SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #03 G棟 [アニメ]

deadman0504_top.jpg

玉木がなんかの会議に出ている。DWの運営会議かしらん?
その中で、ドッグレースでの公開虐殺がやり玉にあがるが、ヘラヘラと
笑う玉木プロモーター。そうなんだよね、DWに居る人がみんな
死刑囚というわけではないのに、結局あのレースでガンタと
シロ以外はみんな死んでしまったような感じだった。ここらへん
ちょっと原作の方と違うのだが… 高頭寺も死んじゃったし。
所長を呼んでこい!と委員の一人が怒ると、責任者は自分だと言う玉木。

あなた方は助成金でも絞り取っておけばいい

「原罪(レチッドエッグ)」をこのDWに封印し続けるためにねえ

一方…ドッグレースで優勝できなかったガンタはCPを手に入れる事が
できなかった為にキャンディが買えず、後は死刑が執行されるのを
待つのみ…という状態になっていた。そんなガンタは一人、遺書を
書きつづろうとする。

後は続きからどうぞ
 


クソ…! 死にたくない!

ガンタがそう呟くと、房に羊が入ってくる。ガンタと同室で
奇遇と言う羊だが、奇遇というものじゃないよね、玉木の差し金
だからねえ。羊は部屋に房に入ってくると、やっと渡せると言って
キャンディをガンタに差し出す。元々、ガンタから盗んだキャンディを
再びガンタに返しただけだが、そんな事も知らないガンタは
涙を流して大喜び… 羊は玉木からCPと引換にガンタの様子を逐一報告
するように言われているのだ。 まあ、なんにせよ、これで
ガンタは生きながらえた… キャンディは激マズなので、羊は
ガンタを口直しに何か食べに行こうと誘う。

その頃…玉木の所には、マザーグース・システムが停止した為に
レチッドエッグが脱走したとの連絡が入る。玉木は現場へ向い、
原罪(レチッドエッグ)が笑う前に急いでシステムを再起動させろと
指示を出す。 

deadman0504_m1.jpg

中庭のような所で羊はガンタにアイスクリームをおごる。
アイスを食べながら、ふと、昔を思い出すガンタ。
美々とヤマカツと一緒にアイスを食べながら帰ったあの日々…

…たぶんあれって 楽しかったんだろうな…

次ぎに、ガンタの脳裏に浮かんだのは惨殺されたみんなの姿だった
すると、今度は、急に胸が赤く光り、苦しみ出すガンタ。
気配を感じ頭上を見ると、あの赤い奴が降りてくる。赤い男を
中心に竜巻のような風が起き、その風は周囲に居た囚人達の体を
切り刻む。羊が傷ついているのを見たガンタは、またオレの
友達を殺すのか…!と強く思う。すると、ガンタが傷を負って
出血している部分から赤い帯のようなものが現れる。掌にそれを
集約したガンタは、赤い男へ向かって赤い弾のようなものを
発射する。ガンタの赤い弾を食らった赤い男は、不気味な笑いを
浮かべ、その場から居なくなる。

その後、ガンタは気絶…
モニタリングシステムでガンタの「罪の枝」の反応を確認した玉木は
「新たな住人」の誕生だ と歓喜する。 

ようこそ血肉の躍るステージ
本当のデッドマン・ワンダーランドへ…!

マザーグース・システムは復旧し、レチッドエッグ捕獲チームが出動…。
羊は赤い男やガンタから出現した罪の枝を目の当たりにし
玉木から報酬でもらっているCPでは安すぎる!とビビりまくり。


気絶していたガンタが目を覚ますと、そこは医務室。沢山の人が
運び込まれており、その男達の会話から、血が帯みたいに舞う
変な力を使う男がG棟の独居房の奥に閉じ込められているという
情報をゲットする。その男=赤い男だと思ったガンタは医務室から
抜けだし、G棟を目指す。シロはガンタに付き添っていたので
ガンタと一緒に行動。

今回のレチッドエッグ(赤い男)が起こした騒ぎについて、ガンタが
最重要参考人だと思っているマキナは、ガンタを捕獲する為に
コード・オールレッドを発動、それが意味するのは各施設の
緊急封鎖と、四年前にある囚人に使用して死傷者続出で使用不可に
なったセキュリティロボットの起動だった。DW内は外出禁止になり
ガンタに直ちに出頭せよというアナウンスが流れる。
玉木に会っていた羊は、玉木から更なるCPを渡され、ガンタ監視に
再び戻る。

シロと一緒にG棟へ向かうガンタは、自分がなんで呼ばれているのか
わからないので、とりあえず、アナウンスは無視してG棟へ向かっていた。
すると、緊急封鎖にともなって先のゲートが閉じ、先に進めなく
なってしまう。現れた羊は、ガンタが向かおうとしているG棟は
ここにはないと説明、羊もG棟の存在を知らないのだ。
ところが、ここで、シロが、G棟を知ってると言い出した。
抜け道も知っていると言うのだが、なぜかシロはふくれてて教えて
くれないw どうしたシロw ここで、そんな事を言っているような
暇はないという状況で…セキュリティロボットが現れ、ガンタ達に
襲いかかってくる。シロは渋々抜け道を教え、なんとか、通気ダクトの
場所から、逃げるのだが、セキュリティロボットも壁を壊して
追いかけてくる。ピンチ!という時、羊がロボットから部品を
抜き取ったお陰で、ロボットは動きを止める。

その間に、シロの後を追い、G棟へ向かうガンタ達。
シロは相変わらずプリプリしている。フン!とか言うシロが
可愛いな…w 

deadman0504_m2.jpg

三人はG棟の入口に到着。確かに、そこにG棟はあった。
と、ここで再起動したセキュリティロボットが再び現れ、ガンタ達に
襲いかかる。G棟の前にセキュリティロボットが到達した時点で
マキナ達のモニターからはロボットの反応も、ガンタ達の反応も
消える。これで、マキナは、DW内に自分の管轄外の場所が
存在している事を知る。

セキュリティロボットに殺されそうになっているガンタ達…
ガンタは羊をシロに、関係ないのに巻き込んでしまってゴメンと謝る。
deadman0504_1.jpg
羊君ww

襲いかかってくるロボ…すると、シロが「バカッ」と叫びながら
ロボにキック。ここで、シロが怒っていた理由が判明。
シロが怒っていたのは、ガンタが自分の友達はみんな殺されて
しまったと言った事だった。シロだって友達なのに、ガンタは
みんな死んだと言ったので、拗ねてしまったのだ。

ガンタは気付く…

そっかオレ…
また友達できたんだったっけ・・・・

ボーっとしている場合じゃない、今度はシロがロボットに捕まって
しまった。このままではシロがロボットに殺されてしまう。
あの力で…と罪の枝を出そうとするが、出すことができないガンタ。
絶体絶命のシロを目の前にして、ガンタの絶叫が響いた時、
何者かが放った罪の枝がロボットを打ち砕く。

目の前に現れたのは…

deadman0504_2.jpg
千地さんキタ――(゚∀゚)――!!


今回はこんな感じでした。
再び、レチッドエッグとガンタが対面、しかし、すぐにレチッドエッグは
去り、ガンタは罪の枝を使った… G棟にガンタが自ら行ったのも
何か運命という感じでしょうかね。ふくれたシロがやけに
可愛かったな~。あと、私的に、裏モードになる時の羊君が好きw
そして、なんといっても、今回は、最後に登場した千地さんが
格好良かったですね~。ズッパシの意味はよく解りませんが、
DWの中に登場するキャラの中でも好きなキャラなので、嬉しいですね。
声が加藤将之という、なかなか渋い声優を使っているのが
面白いといえば面白い、地味といえば、地味… 
次回も楽しみですね


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 死刑囚
#02 解毒剤 -キャンディ-



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

kotekoma

遅くなりましたが
オフ会
お疲れ様です!
一次会しかいれませんでしたが
とても楽しかったです!
本当にお疲れ様でした!



デットマンの世界観は
とても興味を惹かれますね
これからの展開が
気になります!


by kotekoma (2011-05-06 22:56) 

Gomarz

kotekomaさん、コメントありがとうございます~

今回のオフ会では残念ながらあまり話ができなかったですね~
次回はぜひもっとお話ししましょう!

by Gomarz (2011-05-07 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。