SSブログ

DOG DAYS 第6話 星詠みの姫 レビュー [アニメ]

dogdays0507_top.jpg

ミル姫奪還戦も無事終了、シンクの頑張りでコンサートにも
間に合った! ここからは平和な日々が…? 
ミオン砦の戦とコンサートの翌日、領内に駐留していたガレット軍の
兵士達も祖国へ撤退を開始。フィリアンノ城の謁見の間では
ミル姫がビスコッティの騎士達を労い、褒賞の授与が行われる。
ロランやエクレールが褒賞を受け取り、ミル姫はエクレールの
頭をなでなで・・。 エクレールは姫様に頭を撫でられなんか
尻尾フリフリですごく気持ちよさそう…

dogdays0507_1.jpg
姫様のナデナデ… (;゚д゚)ゴクリ…

そして、その後、数日が経過して…

後は続きからどうぞ

 

リコッタとシンクも仲いいのう! リコッタがカワイイ…
頭を使うから、甘い物いっぱい食べるらしい。
リコッタとシンクが食堂からの差し入れを騎士達にもっていくと
エクレールがシンクと手合わせをする事になる。なんでも、
いままではなかなか、エクレールの相手になるレベルの騎士が
いなかった為に、エクレールはなんだかんだで、シンクが
居てくれて嬉しいらしい。

手合わせは、二人の剣が折れてしまった所で終了したが、
剣が折れた瞬間に、エクレールは何か寒気と不吉な予感が
したと言う。シンクは何も感じなかったが… どういう意味
なんだろうか。言葉通り、なんか不吉だよ…。

dogdays0507_m1.jpg

シンクは風邪でもひいたんじゃないの?とエクレールの
おでこに手をあてるが、もちろん、エクレールは照れまくって
シンクをボコボコに。エクレールもシンクの事を好きに
なってきているのかしら。

その後、シンクはお土産を持ってブリオッシュとユキカゼの庵へ。
ブリオッシュと一緒に釣りをして、大物を釣り上げるシンク
dogdays0507_2.jpg
大物っていうか、巨大魚?w 三平かよっ!

ブリオッシュ達と食事をとりながら、召喚された勇者が
元の所へ帰る方法について話すが、他の地方では召喚
された者が帰った例があるらしい、そこらへんはリコッタの方も
調査済みという事だが、それなら、いつかなんとか帰れ
そうだねえ。故郷の事を聞かれ、ベッキーの事を思い出すシンク。

そういえば、ベッキーはどうしているかな?

ベッキーは、シンクからのメールや電話が途絶えているので
心配…そして、さみしがっている様子。何気なく、シンクの
今週の運勢を携帯の占いサイトで占ってみると、なんと最悪と出た。
あれ、これまた、不吉な… さっきのエクレールのに続いて
不吉2連発だよ。 「予期せぬ不運が襲って来まくり」と出てるらしい。

姫様は仕事をしていたが、シンクと後で会えると聞いて
嬉しそう。そんなわけで、姫様と会う事になったシンクは
メイド達に体を洗われる。かわいいメイド5人がよってたかって
体を洗ってくれるって… 幸せじゃないかw

テラスで姫様と二人でお茶をするシンク。
姫様は改めて、召喚の事を謝罪してくる。もちろん、シンクは
気にしないで下さいと、姫様を励ます。シンクは、なぜ自分を
勇者として召喚したんですか?と姫様に聞く。

なんでも、「星詠み」という紋章術の一種の方法があり、
映像板を使って色々なものを見る事ができるという。
星詠みによって見えるのは、遠い世界の様子や、捜し物の場所、
そして、ちょっとした未来の事なんかがあるらしい。
姫様は星詠みで、遠い世界の事を見た時に、シンクがアスレチック
大会に参加している様子を見て、シンクを勇者に決めたという。
シンクは大会で、負けた時に、泣いていた姿も見られていたのかと
恥ずかしがるが、姫様は、「あの時の勇者様の涙は綺麗な涙です!
一生懸命がんばって自分の全部を出した人の…尊くて綺麗な涙です!」
と熱く語る。姫様、きっと、あの大会のシンクを見て、シンクの事を
好きになったんじゃないかと…。 「一生懸命がんばって自分の全部を
出した人の尊くて綺麗な涙」っていい言葉だなあ。姫様の人柄が
よく出ているよ。 

dogdays0507_m2.jpg

ブリオッシュはロランのお手伝いで、なんか倉庫みたいな所を
片付けている。ブリオッシュは、何かを探している為に、よく
国を空けるらしく、それはユキカゼの星詠み次第とか…ブリオッシュの
捜し物とは何なんだろうか。ブリオッシュは、隣国のガレットでの
不穏な空気を感じており、それに魔物の類が関わっている可能性を
示唆する。そうなればブリオッシュの出番だと言うが、魔物とは
また穏やかではない… なんかシリアス臭がしてきたぞ…。


その頃…ガレットでは…
レオ姫が星詠みで不吉な未来を見ていた。
その映像には、ミル姫とシンクが血だまりをつくって倒れており…

エクセリードの主ミルヒオーレ姫とパラディオンの主勇者シンク
30日以内に確実に死亡。
この映像の未来はいかなることがあっても動かない

というメッセージが… 
この星詠みは今までも何回も出ていたらしく、結果はますます悪く
なってきているらしい。つまり、レオ姫はこの未来をなんとか変えようと
ビスコッティに戦を何度も仕掛けていたと?

レオ姫が、ビスコッティ及び周辺国に対して驚きの布告を
するのはこの翌日の事…


今回はこんな感じでした。
一見、平和に見えたんですが、エクレールと手合わせした時に
エクレールが感じた不吉な予兆、ベッキーの占い、ブリオッシュの
予感、そしてレオ姫の星詠み… もう、どんどん不穏な空気が
出てきましたよぉぉ。 ついにシリアス展開クルー? という感じ
ですかね? レオ姫の星詠みの結果とか、どうなってるんでしょうね、
30日以内にミル姫とシンクが死亡って… だから、レオ姫は
その未来を変えようと、人が変わったように戦とか仕掛けて
いたという事なんですね…。レオ姫、この星詠みの結果を
ミル姫にも話して、二人で解決の方法を模索するって方法は
取れないんだろうか? 何も、全部、レオ姫が一人で背負う事は
ないと思うのだが…。
どうなる次回!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 勇者誕生!
第2話 はじめての戦!
第3話 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド
第4話 突撃!姫様奪還戦!!
第5話 激闘!ミオン砦!

dogdays0507_3.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

アリサ

はじめまして、アリサといいます。
記事読ませていただきました。
ここのブログあらすじなどがしっかり書いてあって
画像もきれいですごいですね!
プロフィールにゴマパパとゴマちゃんの
二人で書いて感想などは主にゴマちゃんが
書いてらっしゃるんですよね?
ゴマちゃんはおいくつなんですか?
私は高校生でブログをはじめようと思っているのですが
なかなかできなくて・・・

長文失礼いたしました
また読みに来たいと思います。
by アリサ (2011-05-09 16:40) 

Gomarz

アリサさま
>>ここのブログあらすじなどがしっかり書いてあって
画像もきれいですごいですね!

ありがとうございますo(_ _)o

>>ゴマちゃんはおいくつなんですか?
女性に年齢を聞いてはいけませんよ~w 

>>私は高校生でブログをはじめようと思っているのですが
なかなかできなくて・・・

高校生ですか・・お若いですね~(遠い目
ブログは、自分の言葉で、自分の思った事を
書きつづればいいと思いますよ! 

by Gomarz (2011-05-09 21:25) 

アリサ

Gomarz さん。
お返事ありがとうございます。
女性の方に年齢など聞いてしまって
すみません・・・。

ブログは余裕ができたらはじめようと思います
そのときはどうぞよろしくお願いします。
by アリサ (2011-05-10 12:22) 

NO NAME

>エクレールは何か寒気と不吉な予感がした
私は兄がシンクを婿に云々という話をしていたから(エクレはツンなので)だと思っていたのですが…
by NO NAME (2011-05-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。