SSブログ

DOG DAYS 第7話 宣戦布告 レビュー [アニメ]

Dogdays0514_top.jpg

朝…シンクと約束のあるミル姫はシンクと会う前に、仕事を
こなしていた。ビスコッティはこの前からの二連勝で、国の人々も
だいぶ元気になっているようで、武器の量産を頼んでおいたのも
予定よりちょっと早くできあがっている様子。
仕事を終えたミル姫は、シンクと一緒に、ハーランに乗って朝の
お出かけ。

ミル姫お奨めの花畑のような所に着いた二人。
シンクは運動しようと言い出し、パラディオンからフリスビーを…

いいですか?これを僕が放り投げますから
姫様はそれをとってきて欲しいんです。

(゚Д゚)ま、まさか…犬…

シンクがフリスビーを投げてもよくわからなさそうなミル姫に
「姫様、GO!」と言うシンク。完全に犬扱いなんだけどw
ミル姫はフリスビーを走って取りに行き、なんとかキャッチ。
ミル姫が「キャッチしたらどうすればいいんですか?」と聞くと…
ま、まさか、それをシンクの所までもってこいと?という答えを
一瞬想像せずにはいられなかったが、シンクは姫様に投げ方を
教えて、姫様はフリスビーを投げ返す。よかった…完全に
犬扱いしちゃうのかと思ってドキドキしましたよ。いや、いっそのこと
犬扱いしてた方が、それはそれでよかったのか(。_゜☆バキッ
なんにせよ、ミル姫は初めてのフリスビー遊びをかなり楽しんだ
感じでよかった。いい息抜きになっただろう。

後は続きからどうぞ

 

それにしても、驚くべきは、シンクがパラディオンをかなり
使いこなしている事。合わせ技という感じで、かなり、色々できる
ようになっている。ミル姫もそんなシンクを見て感心しまくり。
運動の後は、花畑でピクニック的にお食事。
パラディオンは神剣だが、剣の形になる気がしないというシンク。
姫様は、必要になれば変わってくれると言う、姫様がもっている
エクセリードも一度も目覚めた事がないそうな…
パラディオンエクセリードは2つで一つの対になっているような
宝剣で、ガレットにも同じような宝剣、グランベールエクスマキナ
あり、他の多くの国でも二体一対の宝剣が受け継がれているという。

シンクは、地球に帰っても、いつかまた戻ってこれたら、パラディオンを
貸してくれと言ってくる。って戻ってくるつもりか!
いきなり2期への布石が…w 嬉しいじゃないか~期待しちゃうぞ。
姫様がまたシンクの事を呼ぶと言ったので、シンクはありがとうと
言いながら、姫様をナデナデ… 
Dogdays0514_1.jpg
気持ちよさそうなミル姫…若干、犬猫を撫でるような感じに
なっているのが気になるが… それでも、なんかいい雰囲気
すぎるなあ、シンクとミル姫 ミル姫「この辺をもっと~」とか
言ってるよw 

Dogdays0514_m1.jpgユキカゼ、リコッタ、エクレールがお風呂につかり
ながら、楽しく話していた。ブリオッシュとユキカゼの冒険話を
聞きたがるリコッタとエクレール。なんでも、ブリオッシュの使命
みたいのは詳しく話す事はできないが、それ以外だったら、沢山
話す事ができるそうだ。そういえば、ブリオッシュは何かを
探しているとか前言ってたなあ、何を探しているんだろうね。

シンクとの散歩から帰ってきたミル姫が支度をしていると、テレビで
衝撃的な発表を目にする。なんと、レオ姫が、再びビスコッティに
戦を申し込んできたのだ。急な戦だが、レオ姫は、興行としての戦を
最大限に魅力的に演出し、人々の心を掴む。そして、最も衝撃的だったのは
国家間の勝利懸賞として賭けるものだった。レオ姫が勝利懸賞と
して出してきたのはガレットの宝剣、魔戦斧グランベール
神剣エクスマキナ、もちろんビスコッティにもそれと同等の懸賞を
出さなければならなくなり、つまりビスコッティ側はパラディオンと
エクセリードを出せという事だった。 なるほど…レオ姫はこの
戦に勝って、パラディオンとエクセリードを取り上げる事によって
星詠みで映し出されたあの未来をどうにうか変えようと思っているのか。

ミル姫達は、いきなりのレオ姫の戦の申し出と宝剣の事で頭をかかえる。
長老達は皆どうしたらいいものか…とガクブル状態。とはいっても
レオ姫はすでに民衆の心を掴んでしまっているので、戦を断る
わけにもいかない… なんか聞くところによると、宝剣を懸賞と
してもってかれても、その期間は最大60日間で、その間に宝剣は
元の国に返還されるそうな。えっ? 戻ってくるならいいじゃないか…w
そうか、レオ姫にとっては、あの星詠みに出た期間だけ、ビスコッティの
宝剣を預かれればいいという考えなんだろうなあ…。

と、ここでガウルがお忍びでシンクに会いにやってくる。
ガウルやゴドウィンは今回の戦に反対で、レオ姫が懸賞である宝剣の
扱いや目的をちゃんとはっきりさせない場合は、ビスコッティに
戦に勝って欲しいと言ってくる。ガウル…いい子だ…。
問題はレオ姫の真意を誰も知らないって事だよねえ… 

Dogdays0514_m2.jpg

シンクはアメリタからレオ姫とミル姫が以前はどういう風だったかを聞く。
以前、二人は姉妹のように仲がよかったのだが、半年前、突然、
レオ姫がミル姫の身の回りやビスコッティの騎士団を気遣うように
なったという。それはすべてミル姫の身を案じた感じの気遣いで
あったが、三ヶ月前からは、今度は人が変わったように急に冷たくなり
ミル姫との交流も断ってきたのだという…その上今回の事で
もし宝剣まで取られるような事になったら…と肩を落とすアメリタ。

なるほど…最初に星詠みであの未来が出たのが半年前で、それを
防ごうとレオ姫はミル姫の身の安全を色々図ろうとしたが、何を
やっても未来が変わらず、三ヶ月前からは別のアプローチを
試みているという感じなのかな… それでも結局、未来が変わらず
前よりも悪くなっているという事になって、今回の事という…。
やっぱり、レオ姫はこの事を直接ミル姫に相談すべきだと思うのだが
それはダメなのかねえ…。じゃないと、ミル姫も、わけわからんだろうに。

レオ姫の宣戦布告を受けて、ミル姫も、その戦の申し出を受ける事を
決断、民に向かってそのアナウンスを行う。なんかミル姫のアナウンスが
かわいくてしょうがないんだが。民衆の心もガッチリ掴む素敵な
スピーチだよ。

この戦に勝利しましょう!
勝って…楽しい明日を掴みましょう!!


今回はこんな感じでした。
相変わらずほんわかムードで進んではいますが、その中に
シリアスな部分が増えてきましたね~。あのレオ姫の星詠みの結果って
なんで出たんだろう、前にブリオッシュが魔物の類的な事を言っていたけど
もしかして、魔物がレオ姫の星詠みに悪さをして、ああいう未来を
見せているのでは…? とちょっと思ったり。どちらにせよ、
レオ姫もミル姫も辛い所ですなあ… 半年前からレオ姫がミル姫を
救おうと試行錯誤していたとは… 今回のは星詠みの結果に宝剣が出てたから
取り上げれば結果を変える事ができるという狙いなんだろうけど
ビスコッティに勝てなかったらどうするんだろうか。ビスコッティの
みんなもかなりやる気だし、なんといっても、シンクもミル姫の
為にがんばるだろうからなあ…。 ガウルだって、ビスコッティに
勝って欲しいなんて言っちゃってるしねえ。

シンクが姫様にフリスビー投げた時と、ナデナデしている時は
ちょっとワロタw 予告の中でも姫様フリスビー追いかけてるしww

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 勇者誕生!
第2話 はじめての戦!
第3話 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド
第4話 突撃!姫様奪還戦!!
第5話 激闘!ミオン砦!
第6話 星詠みの姫

Dogdays0514_2.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ぶっきら

>>魔物がレオ姫の星詠みに悪さをして、ああいう未来を見せているのでは…? 
わかります。星詠みってただの予言とは思えませんよね。何者かが一枚噛んでいるような・・・気になります!

コメント失礼しましたー
by ぶっきら (2011-05-15 16:41) 

Gomarz

ぶっきら さま
やっぱり、なんかあの星詠み自体がおかしいですよね?
魔物が一枚噛んでいるのか・・・とか色々考えてしまいます。
今後の展開気になりますね~
by Gomarz (2011-05-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。