SSブログ

俺たちに翼はない 第9話 胸が高鳴るーっ!!  レビュー [アニメ]

oretuba0530_top.jpg

鷹志がトリップしている間、スクランブルをかけられた鷲介が
鷹志をフォローしようと現れるが、すでに鷹志がグレタガルドとか
口走った為になんとか誤魔化そうと、ちょっと痛い人を演じて
乗り切ろうとするが、明日香は
「多重人格なのかな?」
と言ってくる。それでも、鷲介はなんとか誤魔化そうとするが
明日香は「君、羽田君じゃないよね?」と完全に見抜いている模様。
しかたがなく、白状する鷲介…すると、明日香は鷹志と助け合いたいと
言ってくる。しかも、自分がある意味鷹志と同じ境遇だと…ええ?
どういう意味なんですかね? 明日香も多重人格者ということ??
それはないかw 

そんなわけで鷲介は明日香に改めて鷲介として自己紹介

俺は千歳鷲介
人呼んでぬるんぬる鷲介と申します 

(゚Д゚)なぜ故、ぬるぬる鷲介?ww

ちなみに、鷹志は鷲介と隼人の存在を知らないそうです…


後は続きからどうぞ
 
 


いつもの場所で隼人と会う鷲介。明日香に知られてしまった事を
話すと隼人は怒るが、鷲介と隼人がもうすぐ消える事を考えると
鷹志の力になりたいと言う明日香に話してもいいと思ったと
鷲介は言う。

隼人「俺も色々と片付けとかないとな…」
鷲介「お互いにね」

(ノД`)この二人が消えるのは嫌だよ…どうにかならないのか
そして、伽楼羅にも復活してもらいたいんだけどw

なぜかまだグレタガルドから戻ってこない鷹志の代わりを
鷲介と隼人はジャンケンをして決める…



鷲介が鷹志の代わりに朝から活動。

小鳩はすごいなあ…
朝起きてきた鷹志が一瞬で鷲介だとわかったよ。
しかも、ちゃんと鷲介の好き嫌いもわかっている。
小鳩は鷹志の事を心配し、鷲介が自分と隼人でフォローすると
言うと、伽楼羅の事まで心配してくる。小鳩曰く、いままで、
今の人格達以外の人格があったらしいのだが、それはいつの間に
消えていったとかなんとか… ええっ どんだけ多重人格なの
ヨージ君w 

oretuba0530_m1.jpg

登校する鷲介。鷹志らしく控えめに…とは思っているらしいが
やっぱり完全にいつもの鷹志らしく…というわけにはいかない。
ハリューはちょっと会話を交わしただけで、すぐに見抜く…
ハリュー「なるほどね…他にもまだ居たわけか。ますますおもしれぇ」
そっか、ハリューは隼人、伽楼羅、鷹志、この3人は知ってるもんね。
それにしても、ハリューはいいね、翔君も好きだが、ハリューもいい。

放課後…
鷲介(鷹志)が帰ろうとすると、山科京がすごい勢いで
やってくる。あれっ こんなキャラだったけ??というくらい
しゃべりまくりで明るい京。なんかすごい思わせぶりな事を
言ってくる京。っていうか、山科さん超早口なんだけどw 
とにかく、何の話してるのかねと思ったら、山科さんは…あの
タバコ屋の所で鷹志と会話した事を言っていただけだった。
山科さんと鷲介(鷹志)が話している後ろでなんか明日香がメラって
るんだけど…。

帰り道…
お疲れの様子の鷲介。すると、明日香が話しかけてくる。
明日香は鷹志と話がしたいと言うが、まあ今はムリですなあ…。

夕方、アレキサンダー…
鷲介「ずっと俺のターン!!」
お疲れ様~w

マスターはクリスマスのかき入れ時の集客率アップの為に
秘密兵器を用意したと言い出す。
その秘密兵器とは、紀奈子と英里子のユニット「アレックス2」
だった。そのアイドル?ユニットで集客を狙うというマスター…
そんなんで集客できのか? 鷲介は「ここにもう一人、ダイヤの
原石が!」とマスターに推薦、おお?日和子を推薦か!

と、思ったら…

自分自身を推薦してきたw
oretuba0530_1.jpg
需要なし

仕事後、従業員室で鷲介と紀奈子、英里子が話していると
紀奈子が、鷲介が日和子の本のレビューを書いた雑誌をもってきていた。
鷲介のレビューはとてもよく書かれており、隣の部屋で着替えながら
話を聞いていた日和子も嬉しそう…しかし、英里子は日和子の
書いた米寿は面白くないとバッサリ。鷲介がフォローを入れる
ものの、話を聞いてしまった日和子の態度は頑なな感じで、そのまま
すぐに帰っていってしまう。日和子を思ってからこその厳しい英里子の
言葉、英里子は厳しい事を言いながらも、日和子の本をけっこう
読み込んでいる事が発覚w 

oretuba0530_m2.jpg

夜…
鳴の自転車捜しに、YFBとR-ウィングが参戦。どちらが先に
見つけるか合戦のようなものが勃発する。隼人は鳴がどうしてその
自転車にこだわっているのかを知る。なんと、その自転車の籠の
中に、鳴はポケベルを置きっぱなしなのだという。そのポケベルは
今は別れて暮らしている母親からの贈り物で、その上、母親は
鳴のポケベルの番号しか知らないので、いまだにポケベルを
大切に使っているのだという…。

と、ここで、アリスから有力なヒントが!
アリスが街で行政が放置自転車を撤去していたのを目撃しており
それを犯罪組織がやっていたと思っていた。そんな話が出た所で
鳴が、区の方に問い合わせをしていなかった事がわかり、撤去された
自転車が保管されている場所へ向かう隼人と鳴。すると、そこで
ついに鳴の自転車を発見!ポケベルも無事見つかった。

その頃…YFBとR-ウィングは自転車が見つかった事も知らずに
未だに自転車を集めまくっていたw

鳴がポケベルを見ると、何か届いていたのか一瞬、驚いたような
表情を見せる。隼人が気になって何か届いていたのか?と聞くと
鳴は自転車で走り出す。気持ちいい早朝の道を走りながら
鳴は、今度みんなで一緒にでかけませんか?と言ってくる。
みんなで出かけるのが楽しみになってきた鳴は…

胸が高鳴るーっ!

と嬉しそうに言うのであった…。


今回はこんな感じでした。
なんか鷲介と隼人が消える、消える言ってるんで、二人のいまのうちに
やっておかなきゃいけない事が解決すると(今回は隼人)、なんか
寂しくなるというか…。鷲介の方は、日和子さんの事をどうにか
しないといけないという感じなんですかね、鷲介のゴールって何だろう?
日和子の気持ちを和らげる事かしらん。
で、鷹志君は、ずっとグレタガルド??w 
明日香の秘密のようなものが気になります。彼女も似た境遇とか
言ってましたが、どういう事なんだろうか…。事情を話してくれる
みたいな事言ってたのに、話してくれてないしなあ。
まあ、今回はとりあえず、鳴の自転車が見つかってよかった。
そういえば、翔君が一瞬出たけど、携帯いじってたなあ…もしや
翔君から何か届いていたとか? それはないか…。

予告のコンドルが笑えるw シンドルワーってww
DJコンドルは復活しないのか?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 たとえばそんなメルヘン
第2話 好きな動物はペガサスです
第3話 小鳩さんは可愛いなあ
第4話 ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……
第5話 なんたるホーク卿の徳高きことよ!
第6話 ひいッ!らめえ、声出しちゃう〜!
第7話 栄えある王の凱旋だ!
第8話 巨乳のクリームお姉ちゃんまだですかー!


エンドカードはたにはらなつき
oretuba0530_ed.jpg
何気におれつばのエンドカードは豪華でクオリティが高いよね…



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

> ええっ どんだけ多重人格なのヨージ君w 
第7話のアバンで伽楼羅の語りで「奈落にたくさんの人格が落ちてきた」と言っていましたよね。
いままで沢山の人格が生まれ、沢山消えていって、かろうじて残っているのが主人公たちということです。
by NO NAME (2011-05-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。