SSブログ

俺たちに翼はない 第11話 妹萌えという概念を知っているか?  レビュー [アニメ]

oretuba0613_top.jpg

アバンから、グレタガルド。今となっては鷹志の逃げ場所の
妄想空間…という感じでしょうか。プリンセスアスカと一緒に
戦うホーク。最後は超合体技・ハニースウィートナイトランデヴーで
敵を一気に倒す。一時、グレタガルドに平和が戻ったということで
元の世界に戻るホーク。おっっ 妄想空間からやっとお帰りか!

朝…
起きてきたのは久しぶりの鷹志。小鳩はすぐに鷹志用の朝ご飯を
用意。ぎこちない食卓…? 鷹志は
「かみ合わないな…小鳩とは…」
と心の中で思う。あれ、小鳩って、鷹志にとってはどういう位置づけ
なんだっけ? 妹だよねえ… で、ヨージにとってはなんなんだ?
第一話で代永翼が声をやっていたのがヨージかな? あれでは小鳩は
ヨージの実の妹じゃなくて、イトコだって言ってたなあ…。

登校の時、明日香に呼び止められる鷹志。最初、明日香は鷹志じゃ
ないと思っていたが、すぐに鷹志が戻っている事に気付く。
嬉しそうな、明日香… 鷹志がグレタガルドに逃避している間の
記憶がないんで、色々辻褄合わせが大変だなあ…

後は続きからどうぞ
 
 

教室に着くと、ハリューが待っていた。
ハリューは鷹志に突然…

妹萌えという概念を知っているか?

と聞いてくる。(゚Д゚)ハァ? どうしたハリュー。面白いぞw
なんでも、翔君が妹萌えのスペシャリスト?らしく、負けず嫌いの
ハリューはその概念を知りたいとかなんとか…わけわからん。

妹萌えなんて、鷹志に聞いてどうする?と思ったが、あれ、鷹志
なんだか不敵な笑みを浮かべてる。妹萌えに自信あり?

鷹志「断っておきますが…半端な覚悟で踏み込む領域じゃないですよ?」

そんなわけで、鷹志の妹萌えの概念?の説明が始まる。


(゚Д゚)えっ

なんだかわからんが…

oretuba0613_1.jpg
突然のNT空間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんかわからんが、NT空間内で、鷹志が妹萌えの説明をする。
途中から山科京もNT空間に入ってきて一緒に説明。山科京の
位置づけがララァっぽくて笑えた。あの、ララァがNT空間で
キャーって言って遠ざかっていくようなシーンまで有り。
その時の3人の様子ははたから見ると…

oretuba0613_2.jpg
こんな感じw

いやー、ハリューが面白いわー。おれつばは、ほんとに、キャラ
一人、一人が面白いねえ。山科さんも笑えるし。

放課後… 隼人のお陰で、すっかり鷹志の事を好きになっちゃった
高内さんが話しかけてくる。高内さんの変貌がよくわからない鷹志。
それを明日香が邪魔をする。ここから、明日香は鷹志を完全ガード…
鷹志と明日香が一緒に柳木原に行くのだが、隼人と鷲介の行動のお陰で
色々な人々に声をかけられ、わけがわからない鷹志。その度に
明日香が鷹志をその場から連れて逃げる… 大変だなあ…。
結局、ベースが鷹志の顔で、みんな一緒だから、ハリューや翔、明日香
以外の人々にとってはまったく認識できないんだよねえ。

別れる時、鷹志の背中を見送る明日香は、鷹志がもう2度と戻ってこない
のではないか的な感覚を覚え、鷹志を呼びとめ自宅に招く。明日香さん
1人暮らし。 そこで、明日香は核心に迫る事を鷹志に聞いていく。
グレタガルドって何? 
鷹志は、自分がこの世界の人間ではなく、グレタガルドの人間だと言う。
しかも、こっちの世界より、グレタガルドの方がいいとか言う鷹志。
そりゃそうだ、鷹志にとって、グレタガルドは居心地の良い場所なんだもんねえ。

oretuba0613_m1.jpg

明日香は自分の秘密を明かす。一人っ子で両親が留守がちだった
明日香は昔、友達もいなく、孤立していた為に、明日夢という名前の
幻の弟を作りだし、明日夢を相手に遊んでいた。成長していくにつれ
キライだったキュウリが食べられるようになった頃、その明日夢は
消えたのだという。なんでそんな話を自分にするのか?と不思議がる鷹志。
明日香は言う。

私にとっての明日夢君が、羽田君にとってのグレタガルドなんだよ

ここまで言われても現実を受け入れられない鷹志に、明日香は
決定的な証拠を見せる。それは10年前くらいに流行ったゲーム。
ウイングクエスト。異世界のグレタガルドを舞台に、ホーク、イーグル
ファルコン、ガルーダ等のキャラが出てくるゲーム。姫様の名前は
裏技で好きな名前にする事ができる…

oretuba0613_3.jpg
うわーっ ほんとだ、ホークに、鷲介(イーグル)、隼人(ファルコン)、
伽楼羅(ガルーダ)も居る~~ 

混乱する鷹志に明日香は言う…

羽田君、グレタガルドはないんだよ…


受け入れられない鷹志は、グレタガルドに逃避。しかし、そこでも
明日香の攻撃は止まらない。鷹志に現実を受け入れさせる為に
プリンセスアスカはグレタガルドで鷹志と戦う。 鷹志がグレタガルドに
逃げちゃったので、現れる鷲介。鷲介はもう2度と鷹志を明日香に
会わせないと言い出す。まあ鷲介と隼人は鷹志を護りたいからって
いうのもあるんだろうけど、そんなの明日香が許すはずもなく…

ガン殴り
oretuba0613_4.jpg
鷹志を返せよ!!

oretuba0613_5.jpg
交互に殴られる隼人と鷲介ww

殴られながら、鷲介と隼人で激しく入れ替わっていたら…

キャーッッッッッ!!
oretuba0613_6.jpg
伽楼羅降臨!!! 伽楼羅~~~~!!!

伽楼羅登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ったら、すぐに
明日香に殴られて一瞬で消えた… (;゚д゚)ァ..
そして「ワニ食べたーい!!」と絶叫しながら再びアビスへ。
そういえば、伽楼羅役の稲田さんがゲストの時の
「おれつば振興会 夢ラジオ・俺たちに翼はNIGHT」を聞いたんですけど
かなり面白かった。伽楼羅の裏話とかもたっぷり聞けて、この
ワニ食べたい!という台詞の意味もわかったような、分からない様な…w
伽楼羅はアドリブが多く、伽楼羅回であった第7話では、ジャクソン
公認でアドリブしていたとか…! ほんと、この回は面白かったです。
バックナンバーでまだ聞けると思いますので、伽楼羅ファンは是非~。

俺たちに翼はないんだ…とまだ現実から逃げようとする鷹志に
明日香の渾身のパンチが飛ぶ。

翼なんかなくたって、帰ってきてよ…
私はもっと君と居たい。話しがしたいよ
羽田君の笑顔が見たいよ…
うらやましかった…私が行けなくなった御伽の国へ行ける君を
ずっと見ていたい。

グレタガルドに行ってもいい…

でも、こっちの明日香も大事にしてよ!!

明日香の言葉はついに鷹志に届き、鷹志は戻ってきた。
「ただいま、渡来さん」

oretuba0613_m2.jpg

鷹志はグレタガルドがない事を受け入れ、家に帰る。
そして、ん?? 鷲介や隼人が貯めたお金が入っている通帳を見て…
「ありがとう。けど僕はまだ何とも戦ってないし…誰も助けてないんだ」
言いながらヘテロクロミアのなんかを手に取る。

翌朝、翔を呼び出した鷹志は、小鳩と一緒に車でどこかへ…

アビスではヨージがじっとテレビの画面を… で、その横で伽楼羅が
なんか言ってるしww 伽楼羅~~


今回はこんな感じでした。
いやー、面白かったわー。ハリューが妹萌えを教えてくれと
鷹志に言ってきたのが驚きでしたけど、それより、鷹志が自信満々で
妹萌えについて語ってきた事がまた面白かった。そして、あのNT空間w
ほんと、面白すぎる。 
明日香が一気に、鷹志のグレタガルドを解決しましたねえ。
かなりのちからわざで、鷲介や隼人を殴っている時は笑ってしまいましたが
あれこそ、愛のムチってやつですなあ。一瞬、伽楼羅が出た時は
思わず「伽楼羅~~!!」とシャウトしてしまいましたよ。それほどに
愛すべきキャラの伽楼羅…ほんと面白すぎる。
鷹志は小鳩と一緒に、翔の車で何処に向かったのでしょうね?
ヨージを救う為かな? って次回で最終回じゃないか!!
どうなるんだろう・・・? みんなに消えて欲しくないけど、ヨージには
戻ってきてもらいたいね。 終わっちゃうの寂しいなあ・・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 たとえばそんなメルヘン
第2話 好きな動物はペガサスです
第3話 小鳩さんは可愛いなあ
第4話 ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……
第5話 なんたるホーク卿の徳高きことよ!
第6話 ひいッ!らめえ、声出しちゃう〜!
第7話 栄えある王の凱旋だ!
第8話 巨乳のクリームお姉ちゃんまだですかー!
第9話 胸が高鳴るーっ!!
第10話 ずっと、ファンでいてくださいね


エンドカードは樋上いたる
oretuba0613_ed.jpg
おれつばのエンドカードは、ほんと豪華だったなあ・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。