SSブログ

よんでますよ、アザゼルさん。 第13話 べーやん レビュー 最終話 [アニメ]

azazel0702_top.jpg

佐隈さんの目の前からベルゼブブが消えた… 
荷物放置して消えちゃったベルゼブブさんを不審に思いながらも
事務所に帰ってくると、事務所はお通夜状態。

べーやんが…
べーやんが死んでもうたんや…!

大泣きするアザゼルさんにサラマンダー。
冗談かと思った佐隈さんだが、芥辺さんが、天使にグリモアを
奪われたと言う。そして、確かに忽然と消えたベルゼブブ…
すべてを理解した佐隈さんも泣き出し、目の前で2匹の悪魔と
佐隈さんがワンワン泣いて苛立つ芥辺さん。

後は続きからどうぞ
 
 

怒られちゃった…
azazel0702_1.jpg
芥辺さんの心中を察するのは難しいw
でも、芥辺さんが怒っているのは伝わってくる。
芥辺さんが言う通り、被害が一冊で済んだだけでもまだ
ましだよねえ、あの状況じゃ何冊も取られてもおかしくなかった。

azazel0702_2.jpg
悪魔が鬼と呼ぶアクタベさんって…w


一方、天界では…

ゼルエルがグリモアをゲットしたぜ!と嬉しそうに帰宅。
azazel0702_3.jpg
いや、スゴさ度でいったら、フルチンでエベレスト単独登山の方が
断然スゴイと思うんだけど…w

なんにせよ、グリモアをゲットした事で、ゼルエルはこれまでの
親不孝を母親に詫び、これからは心を入れ替えてがんばると
約束する。今夜はご馳走にしなきゃ!と喜ぶ母… ゼルエルは
夕食の前にさっそく、神様の所にグリモアを持っていく事に。


神様の声を聞いて感動のゼルエル
azazel0702_4.jpg
神様の声は三木眞一郎で!と勝手に決めてましたがw
実際の神様の声は・・・・あれ? なんか聞いたことあるな・・・
なんの声だっけ・・・ ああっ! 
BOSSのCMでトミー・リー・ジョーンズ
声をやってる人だ!! と、思い出すまで3分。

神様ェ…
azazel0702_5.jpg
この後、「うんこ」というのもやってましたが割愛…
まわりの天使達が、神様持ち上げすぎだろw

さっそく、グリモアを神様に渡そうと、鞄からグリモアを出す
ゼルエル。 しかし、ゼルエルが取り出したのは…

えっ グリモアじゃない。
大家が佐隈さんにもってけって言ってた300万円!?

ゼルエルはグリモアを持ってなかった…

神様の怒りが…
azazel0702_7.jpg
グリモア回収の期限は過ぎた… ゼルエルに罰が下る事に。

で、ベルゼブブのグリモアはどうなったかというと…
大家はグリモアを盗みだしたものの、人様の物を勝手に他の
人に渡すなんてとんでもないという事に気付き、そうしたら
佐隈さんが受け取らなかった300万円が懐にあったために
ホームレスだと思っていたゼルエルにはちょうどいいと思って
よかれと思って、グリモアの代わりにお金を渡したのだった!!

佐隈さん、あの時、300万円受け取らなくてよかったよ。
もし、間違ってでも受け取っていたなら、本当にベルゼブブの
グリモアが消えていたかもしれない。

azazel0702_8.jpg
大喜び

じゃあ、ベルゼブブはどこに消えたんだ?と、再びなんか苛立ち出す
アクタベさん。そういえば、どうしたんだ?と ベルゼブブが心配に
なった佐隈さんとアザゼルさんは2人でベルゼブブさんを捜しに行く。

ベルゼブブさんが消えた場所周辺を探すが、ベルゼブブの姿はない。
すると、夜の街に、グチャッグチャッという謎の音が響き渡る。
何の音でしょう?と佐隈さんとアザゼルさんが、音がする路地を
覗き込むと…

azazel0702_9.jpg
(゚Д゚)・・・・・・
*光っているのはウンコです

コンビニの帰り、路地で犬がちょうどウンコをしている姿を
目撃してしまったベルゼブブは、衝動が抑えられなくなり…

azazel0702_10.jpg

道草ならぬ、道グソを喰っていたベルゼブブさん。
アザゼルさんに「道グソ喰い」と言われ、キレる。

azazel0702_11.jpg
言いグソってww
*光っているのはウンコです

キレたベルゼブブは謝罪と撤回を要求すると言って
ウンコまみれで、佐隈さんとアザゼルさんに向かって突進してくる。
ぎゅああああああっっっっ  近付くなああああああ
ベルゼブブさんに追いつかれそうになる直前、佐隈さんが
グリモアでベルゼブブさんを制御? 制御というとアレだが
激しい罰がベルゼブブさんに与えられ…

ベルゼブブはクソとともに散った

危なかったね~w
で、エンディング、おお?曲が流れてきたよ!
主題歌のぱんでみっく!!のカップリング曲
Like a Party だよ~~~!! 

Cパート
天界の処刑台ではゼルエルに罰が下されていた。
翼を切り落とされ、、天使の輪を砕かれ、天界を追放された
ゼルエル。

ただの人間としてひっそり生きるか
オレを恨みオレに仇なす魔となるか…
まあよい、どちらでも オレを楽しませてくれればな

神と悪魔… これを見ていると、悪魔の方が可愛いらしいもんだよ。

ママンが待ちぼうけじゃないか!
azazel0702_12.jpg
誰か、連絡してあげて…


最終話はこんな感じでした。
いやー、最後の最後まで最高だったわーアザゼルさん。
もう、ベルゼブブがウンコまみれで近付いてくる時は
ほんと、恐怖を感じたわ。
ゼルエルは、しかたないですね~ なんか神様って、けっこう
悪魔だよね… 見かけ的にもなんか悪魔っぽいっていうか。
神と悪魔は紙一重なんだよね、きっと。 いや、悪魔の方が
全然いいのかもしれないな…って、これ見ていると思ってしまう。
神様の素顔が見てみたいもんだよね~。
2期はあるのかな?とさっそく期待。
Blu-ray買いましたよ! 近年稀に見る、シンプルな装丁。
全3巻なんで、なんか買いやすいよね。安いし。
イベントは10月某日…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 登場!悪魔探偵と悪魔とバイト
第2話 魔界のプリンス
第3話 漢達の革命
第4話 妬き魚
第5話 哀☆カレー博
第6話 暴虐のモロク
第7話 妬き魚、再び
第8話 ヒモティス
第9話 苺の戦士 登場ニョリンwww
第10話 イチゴのカレーを召しあがれ!
第11話 アルピニストエンジェル
第12話 汚い大家 善い大家


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。