SSブログ

銀魂 第215話「丁か半か」 [アニメ]

gintama0704_top.jpg

若干、かぶき町四天王編の後日談…
漫画の方でも掲載順的に、四天王編の後の話ですね~。

華陀が~~~~!! 華陀って、あの後どうなったのかって
あの後地球から春雨に引き上げられたけど・・もう以前のような
姿は見る影もなく、廃人のようになってしまっている。
けっこうショッキングな姿だわねえ。 しかも、春雨に
引き上げられて、今は宇宙とはいえ、牢屋に入れられているし。
その牢屋の中で、かけた茶碗で丁か半か…丁か半か…を繰り返し
ている華陀の姿を見ているのは神威と阿伏兎。華陀は阿伏兎の
お気に入りの女だったらしい。

神威と阿伏兎が要塞の中を歩いていると、高杉にとすれ違う。
この二人が出会っちゃうなんて…凄すぎるよね。

そろそろホントお礼しに行かなきゃいけないな
侍に…

そう言って高杉を見る神威

後は続きからどうぞ

 
 
 
春雨の阿呆提督(あぼう)に呼ばれた神威は、高杉達、鬼兵隊を
始末しろと命令される。

gintama0704_1.jpg
阿呆提督の名前を言う時は必ず一度、アホ…と言うw

その後、第十二師団の団長・勾狼が神威達を待っており、勾狼率いる
第十二師団は神威達側についているから、みんなで阿呆提督を
始末した方がよっぽどいいんじゃないかとか色々持ちかけてくる。
神威の事を大将と呼び、高杉の始末にも手を貸すとかなんとか…

gintama0704_2.jpg
阿伏兎の突っ込みw

神威は高杉と雑魚どもを分断させ、自分は高杉と勝負し、残りを
阿伏兎に任せて、勾狼が手伝いたいなら、阿伏兎の方を手伝えと言う。


一方…

また子が高杉相手に喋ってるのかと思ったら・・・

gintama0704_3.jpg
何の署名だよw

高杉に化けた変平太だった…
gintama0704_4.jpg
gintama0704_5.jpg
素晴らしい事を言ってるが、変平太が言うと…w

本物の高杉は母船に残ったと聞いて不安がるまた子に
万斉は、高杉は幕府を壊すまでは壊れない、あの誓いを
忘れたのか?と言う。

あの誓い…

gintama0704_6.jpg

gintama0704_7.jpg
ワロタww

ここで、春雨の戦艦が目の前に現れ、万斉達ピンチ!?

その頃、高杉の前には神威が現れていた。
高杉を殺しにやってきたのだが、邪魔するなといったのに
勾狼達が現れる。なんと、勾狼達は神威を始末しにやってきていた。
そして、阿伏兎の所にも大艦隊が現れ、どちらもピンチに。
阿呆提督の本当の目的は危険因子である夜兎の一掃だった。
勾狼達の放った矢が神威に刺さり、その上、高杉に斬りつけられる。

gintama0704_13.jpg

その後、神威は拘束されたが、阿呆提督と勾狼と話した高杉は
神威の事をかなり認めていた。毒矢をくらって、高杉の一太刀を
あびてもなお、勾狼の手勢の20名余りを殺してしまうという
その修羅っぷり、神威を狩る為の損害より、神威が抜けた方の
損害の方が大きいんじゃないか?と疑問を呈す。
神威が抜けた穴を高杉達に埋めてもらおうという阿呆提督の
提案を断り、これからももちつもたれるでいこうといって部屋を
去る高杉。 

阿呆提督と勾狼、完全に、次ぎは高杉を始末する気だ。
いや、しかし、阿呆提督と、勾狼、小者過ぎるなあ…
阿呆みたいなのが春雨の提督とかいって、春雨、全然ダメじゃんと
いう感じだよねえ。

牢屋を訪れた高杉は捉えられている神威と再会

gintama0704_14.jpg
どうせ乗るなら神威のような奴の船に乗ってみたかったと言う高杉。
高杉、かなり、神威の事気に入っているよね?

ついに神威の公開処刑の時が来た。高杉は神威の介錯をまかせろと
言って現れる。勾狼はなんと、この期に乗じて、高杉の暗殺をも
目論んでいた。高杉は介錯をするフリをして神威の拘束を解き
二人は共闘して春雨軍団相手に戦いを繰り広げる。

gintama0704_8.jpg
神威も高杉もかっこよすぎるだろぉぉぉ!

gintama0704_9.jpg
ここはてめーら全員の首斬り台だ

と、ここで、鬼兵隊&夜兎がかけつけ、神威と高杉に加勢する。
勾狼の12師団も第7師団帰還を聞きつけ、次々と第7師団につき
始め、完全に形勢は逆転した。

gintama0704_10.jpg
まだ言ってるしww

小者の阿呆提督と勾狼はこうなったら、逃げるしかなく、脱出
しようと小型艇に乗り込むが、神威に仕留められ、あえなく撃沈。

戦いを終えた神威は借りができた高杉と殺し合うのはしばらく
中止する事を決め、高杉と一緒に行動する事を決める。

gintama0704_11.jpg
gintama0704_12.jpg

やっぱり侍の星?


新EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「バランスドール」Prague
Pragueか~ 前はOP曲やったよね。

今回はこんな感じでした。久々の神威&高杉の登場。
いやー、かっこよかった。何気に、阿伏兎の突っ込みとかも
けっこう好きなんだよね、芳忠の声がたまらんw 
あと、今回、なんといっても、笑えたのが変平太ですね
大江戸青少年健全育成条例改正案に断固反対のあの姿勢、
マキシマム・リスペクトっす。

第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」
第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」
第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」
第205話「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」
第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
第207話「メガネは魂の一部です」
第208話「メガネじゃ見えないものがある」
第209話「いつまでもあると思うな以下略」
第210話「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」
第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」
第212話「侠の鎖」
第213話「鉄の街」 
第214話「お控えなすって!」 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

コバ

はじめまして。画像を編集して素晴らしいですね。そこでお聞きしたいですがアニメの1シーンをどうやって壁紙にしているんですか?教えてください。
by コバ (2011-07-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。