SSブログ

銀魂 第216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」 [アニメ]

gintama0711_top.jpg
 
神楽の友達の寺子屋の子供達が社会見学で万事屋を訪れる事になった。
ただでさえ仕事がない万事屋、何もしていない所を子供達には…。

新八「夢一杯の子供達にこんな社会の暗部
   見せるべきではないと思うんだけど」

社会の暗部w

と、渋っていた銀さんや新八をよそに、話しが終わる前に、
子供達来ちゃったよ。玄関に出迎える神楽と新八、さっそく
子供達を中に通すわけだが、いきなり新八を
参謀兼東方攻略指揮官志村参謀アル
と紹介する神楽。攻略指揮官!?なんじゃそりゃw

とりあえず難しい事を言っておけば、騙せると思ってる神楽。
万事屋が何をやってる所なの?という子供達の質問に、社長が
説明するからと、中に案内するが…

後は続きからどうぞ

 
 

gintama0711_1.jpg
???

gintama0711_2.jpg
新八の目がw

職人っぽさを装う銀さん
gintama0711_3.jpg
なんだよ、ネイキッドとかソリッドとか、ジャックイン?
メタルギアソリッドの話?w

銀さんはパトリオットというものを作っている職人という設定。
銀さんは子供達に、カルカタ派メソギア派かと聞いてくる。
(゚Д゚)?カルカタ派って何ぞ?メソギア派はメタルギアソリッド?
漫画で読んだ時から、意味不明なんだけど…

カルカタは熱いうちに限る!と言って、銀さんが子供達に出したのは
コーヒーだった。ってことはカルカタ=コーヒー? なのか?
ちなみに、銀さんはメソギア派と言っていちご牛乳を飲む。
つまり、メソギア=いちご牛乳… なのか?w
クソガキの中の一人の声を小林ゆうがやっているのが気になるが
テキトーに子供達に、自分達はパトリオットというものを作ってると
説明、ほとんどの子供達は感心するが、一人だけ大五郎という
子供だけは納得しなかったってばよ。あ、大五郎の声、竹内さん。

gintama0711_4.jpg
ちなみに、大五郎はカルカタ派でもメソギア派でもなく
バーボン派だった。
新八のつっこみ「えらくハードボイルドだよ!何、この子!!」

子供の言葉に傷付いてしまった銀さんはすっかり精神的に
やられてしまって、どこかに行ってしまった。
ふと見ると、今はどこもかしこも社会見学なんで、土方さん達
真選組の所にも子供達が社会見学に来ていた。

gintama0711_5.jpg
警察の役割なんかを説明…

していたはずだが、クソガキに副流煙を出す土方さんも犯罪者
なんですか?と突っ込まれキレそうになる。
gintama0711_6.jpg
犯罪者になりかけてるよ!!

ところが、近くで、近藤さんが、ストーカーをして、お妙に
タコ殴りされている現場を子供達に突っ込まれると…
gintama0711_7.jpg
パトリオット屋に転職したよw

都合が悪くなったら、すぐに転職すると、子供達に罵られ
落ち込む土方さん。その後、各所で行われている社会見学の中
子供達に突っ込まれまくって落ち込む大人が増殖していった…

gintama0711_8.jpg
マダオはパトリオットそのものなのか…w

お、重苦しい雰囲気
gintama0711_9.jpg
子供達に何も教えられない大人達…

このまま、なめられたままじゃ立つ瀬がない。
社会見学で暴れまわったマセガキ達に、届き始める謎の招待状。
それは大人達が打ち上げたリベンジマッチの狼煙だった。

招待された場所に子供達が向かうと…出迎えたのは
グラ(神楽)とパチ(新八)のふたりの夢咲案内人。
gintama0711_10.jpg
完全にチャーリーとチョコレート工場のパクリ
さっそく、そこらへんを子供達が感づき突っ込んでくる。

いきなりバカバカしいので帰りたくなるわけだが…

gintama0711_11.jpg
帰ったら殺される…

とりあえず、工場見学をしていく事になったクソガキ、いやマセガキ達。
パトリオットがどういう構造なのかが判明。って大した構造じゃ
ないんだが…

まずソリッドと呼ばれるティッシュの部分
ネイキッドと呼ばれるトイレットペーパーの部分
そして…棒、これら三つをジャックインさせる事で
パトリオットは完成するらしい。

なぜかベルトコンベアが昔の時代の東京行きの列車のように・・・・
gintama0711_19.jpg
どういう工程なんだコレw

gintama0711_12.jpg
まったくよくわからん、ベルトコンベアで銀さん(工場長)が
流れて、それを組み立てていく?という工程らしいが、それで
パトリオットができるという感じでもない。マダオとゴリラは
意味不明な三文芝居をしてるし・・・・・・w
とにかく、パトリオットとは
トイレットペーパーとティッシュが手をとりあった、どんな涙も
ふき尽くす、至高のチリ紙ということだった。 
↑この部分を言いたいが為にくだらん芝居をしていたと・・・・・く、くだらんw


そして工場見学はフィナーレを迎える。

gintama0711_14.jpg
やっと最終工程…って、でも、最終工程って何?
音楽がやけにいい感じで笑えるんだけど
棒を接着する工程ですかい?

と思ったら…

gintama0711_16.jpg
(゚Д゚)ハァ?

天使マダオに向かって走り出す銀さん。
それでも君達はパトリオットがゴミだというかい?
それでも君達はこの仕事がゴミだというかい?

gintama0711_17.jpg
ゴミです…w

今回はこんな感じでした、
パトリオット…まったくもって意味不明すぎるw
なんとなく、各ボキャブラリーはメタルギアソリッドっぽいんだが
実際は全然関係ないという。 意味不明だったけど、笑えた
からいいかw  漫画の方で読んだ時も、くだらんなーwと笑った話。
アニメでも笑えました。

とにかく、一回自分で、パトリオットを作りたくなる…が
あれって、案外難しいよね、特に、トイペをああいう風に
くり抜いて棒を通す部分とか…あと、棒とトイペの接着
方法とかけっこう、あれ難しいよ。マダオパトリオットだったら
なんとかなる…?かと思ったけど、腕が通るトイペって…なくね?

gintama0711_18.jpg

第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」
第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」
第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」
第205話「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」
第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
第207話「メガネは魂の一部です」
第208話「メガネじゃ見えないものがある」
第209話「いつまでもあると思うな以下略」
第210話「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」
第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」
第212話「侠の鎖」
第213話「鉄の街」 
第214話「お控えなすって!」 
第215話「丁か半か」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

さち

はじめまして。
あのう…話を省略しすぎじゃないでしょうか?
内容がまったく見えないのですが。
by さち (2011-07-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。