SSブログ

「DOG DAYS 特別興行-フロニャ祭2011- 」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

top_blog.jpg

今年の6月でTV放映が終わってしまったDOG DAYSですが、
イベントが開催されると言うことでとても楽しみにしておりました。
なんといっても奈々ちゃんが出ていますし、その他の声優さんも
かなり豪華!
もしかしたらおめでたい発表もあるかもしれないので
ぜひその瞬間に居合わせたい!という事で行ってきました!

続きはこちらから


場所はTOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)。
ここは平野綾のスピードスターツアーズ以来。

さて今回ご一緒したのはソネブロのロックさんとnaka-Gさん。

物販をちょっと見てみたかった私とnaka-Gさんは開場1時間前に
集合して物販をチェック。
うーん、微妙~
ということで複製原画セットだけ購入。
genga_blog.jpg
ウェルカムメッセージ入り!

panel_blog.jpg
入り口にあったパネル

fujima_blog.jpg
藤真さんのDOG DAYSのコミック。


そして物販売り場のそばにあったグッスマの展示ブースでパシャリ。

17_blog.jpg
まずは、スケールフィギュア ミルヒオーレ・F・ビスコッティ!

figma_blog.jpg
次は、figma のミルヒ姫。出来いいなー。

nendo_blog.jpg
最後は、ねんどろいどミルヒ姫!なんとハーランまで!

リコッタも出して欲しいなー。
と書いた後写真をよくみるとフロニャ文字で次回作が書いてあるじゃないか。
ということで解読してみたところ「リコッタエルマアル」とキタコレw
楽しみ楽しみ。

そのまま開場時間まで腹ごしらえしたりアニメ話したり。
そして予定通りロックさんと合流していざ会場内へ!

今回の座席はnaka-GさんがGETした・・・・なんと3列目!!
ステージ近いー、近すぎるー。

イベントは予定通り17:30に開演となりました。


■イベント


今回の司会進行は、キングレコード三嶋Pアニプレックスのゆまさん
簡単な挨拶の後に出演者の皆さんの登場。


宮野真守/シンク・イズミ
堀江由衣/ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
水樹奈々/リコッタ・エルマール
竹達彩奈/エクレール・マルティノッジ
阿澄佳奈/ユキカゼ・パネトーネ
小清水亜美/レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
柿原徹也/ガウル・ガレット・デ・ロワ
高橋美佳子/レベッカ・アンダーソン


この日は他の場所でいろいろなイベントが行われていましたが
このDOG DAYSのイベントが一番出演者が豪華だったのに違いない!
三嶋Pもスケジュールあわせるの大変だったんだから!と言ってました。



▼コーナーその1「星詠み意識調査」

皆さん解答席に座られて、質問に対して、出演者の名前とYes/Noボタンから
回答すると、一番選ばれた数が多い人の席が光ったり、Yes or Noで、Yesと
答えた人の席が光ったりするらしい。

結構しっかりとしたセットがでてきて、各席にはけものだまのイラストが書いて
あったのですが、なぜか奈々ちゃんのけものだまだけおじいちゃんw
それに気づいた宮野さんが「水樹さん笑い欲しがるねー」
というと奈々ちゃんが「そんな事ないよー。もぉ」って。か、かわいい。

よく覚えているものをいくつか。こんな質問がありました。

・一番アフレコを楽しんでいたのは?

最多得票は宮野さん。
ここで投票した阿澄さんと竹達さんに理由を聞こうとしたのですが
宮野さんと竹達さんが「竹達竹達!」「竹達ですが何か?」とかってやっていると
三島Pが「ここ尺取るところじゃないから」って突っ込み
宮野さんが「誰がしゃくれやねん」ってw
なんか終始こんな感じでイベントは進んでいきましたので時間がおすおすw
宮野さんってこういうキャラなんですねー。


・一番アフレコでだるそうにしてたのは?

ここで宮野さんが「あれ?選択肢に小野大輔さんの名前がないんですけど」ってw
最多得票は柿原さんと高橋さん。
高橋さんは今回ビジネスチャンスをつかみに来ているらしく、この結果にご不満でした。
そういえば高橋さん、確かリリカルパーティでもビジネスチャンスをって言ってた気がするw
高橋さんはベッキーの出番が少ないかったからねー。
柿原さんはなんでだろうと思っていたらここで小清水さんが
「カッキーは戦闘シーンでアドリブがんばってたんだけど、いやそこは普通でとかって
言われちゃったからでしょう」って暴露。
「それいうなよー」って柿原さん。
どうやらことごとくアドリブがNGになってたみたいですw
こういう裏話がきけるのもイベントの良いところですよね。


・この中で一番しっかりしている人は?

最多得票はなんと奈々ちゃん。
宮野さんの「あれ機械壊れてる?」
三島Pの「自分に投票した?」
という突っ込みに負けず奈々ちゃん「こんな私もついに頼られキャラに」と大喜び。


Yes or Noの質問では「上司にするならレオンよりミルヒだ」ってのがありました。

ここでほっちゃんが「答えによっては今後のつきあい方考えます」とかって言ってたw
そして唯一レオンを選んだカッキーはイベント中ほっちゃんの目の敵にされ続けるという。。


などなど他にもおもしろい質問がたくさんありました。


ちなみにこのコーナーをやっている時、前方にあるモニターを出演者の皆さんは
見ていたようなのですが、ほっちゃんが見ているモニターの先にちょうど
私とnaka-Gさんの席があったため常にほっちゃんがこちらを見ている感じに。
naka-Gさんと二人であの視線やべーって言いながらクラクラしてましたw



▼コーナーその2「戦九番勝負」

ビスコッティチームとガレットチームに分かれて9番勝負を行うというコーナー

最初に堀江さんと小清水さんがリーダーとなり一人ずつチームのメンバーを
指名していきました。
チーム分けは以下の通り。

ビスコッティチーム
・堀江さん
・竹達さん
・高橋さん
・宮野さん

ガレットチーム
・小清水さん
・水樹さん
・阿澄さん
・柿原さん

勝負は以下9種類。

・巨大だるま落とし
・黒ひげ危機一髪
・ジェスチャーゲーム
・旗揚げゲーム
・空き缶積みゲーム
・あっち向いてほい
・お絵かき勝負
・クイズ
・古今東西ゲーム

この中で特に印象に残っているお絵かき勝負を。

・お絵かき対決

先鋒、次鋒、副将、大将の対決で勝利数の多い方が勝ち。
各勝負は観客の拍手が大きい方が勝ち。
独特の絵を描くことで有名な奈々ちゃんはガレットチームの大将。
みんなに「水樹さんの作画は安定してないからなー」ってからかわれてたw

先鋒(阿澄さんvs竹達さん) お題は「けものだま」

 二人とも上手でしたが僅差であすみんの勝ち。
 やはりけものだまのヒゲを触覚と勘違いしていたのがあやちの敗因だったかな。

次鋒(柿原さんvs堀江さん) お題は「しょんぼりしたミルヒ」

 因縁の対決が実現。
 ここでほっちゃん、机の上に置いてあった間仕切りをゴリゴリ押し込んでいったり、
 机を揺らしたりと嫌がらせのやりまくるw
 ここで宮野さんすかさず「いいですねー姫。そこにしびれるあこがれる~」って。
 会場大盛り上がりw
 肝心の絵の方はほっちゃんのはかわいらしかったですが、カッキーのはなぜか
 裸で四つん這いでお尻にサッカーボールがあたってるミルヒ。
 勝者はもちろんほっちゃんで一勝一敗。

副将(小清水さんvs高橋さん) お題は「怒っているリコッタ」

 確か二人とも絵うまかったはず。
 小清水さん上手だけど裸のリコッタw
 そして高橋さんはカッキーと同じ絵でかぶせてきたよww
 みんなから「おまえかぶせるなよ。バラエティ慣れすぎ。おれがかすむだろう」等々。
 勝者は小清水さんでガレットチームの二勝一敗。

大将(水樹さんvs宮野さん) お題は「セルクル(ミルヒとかが乗るダチョウみたいの)」

 宮野さんのセルクルは結構うまかったす。
 そして奈々ちゃんのセルクルはなぜか足が4本あるし!怖いからw
 宮野さん勝利で二勝二敗。

延長戦(ゆまさんvs三島P) お題は「ゴドウィン(の中の人って宮野さんが追加)」

 二人ともがんばって若本さんの絵を描いたのですが三島Pの絵がなんか
 口からボェェ~~ってエクトプラズム的なものを出してるし。
 勝者はゆまさんでガレットチームの勝利となりました。



他にも旗揚げゲームで竹達さんがスーファミでの練習結果を披露したり
あっち向いてほいで奈々ちゃんがかわいらしい避け方を披露したりと
見てて非常に楽しいコーナーでした。



▼ライブコーナー

待ってましたよ。ライブコーナー!


・SCARLET KNIGHT

最初はもちろんDOG DAYSのオープニングテーマのこの曲!
この曲を聴くとやはりLIVE JOURNEYを思い出すなー。
この日の奈々ちゃんの衣装は赤と黒のチェックのショートパンツ姿で
歌のときはプラスしてスカート?を巻いていました。
それにしても奈々ちゃん近い、すぐそこで歌っている感じ。
naka-Gさんに感謝!
そしてやっぱり奈々ちゃんの歌は最高だ。。ドームが待ち遠しい。。


奈々ちゃんは1曲で終了。
「次は姫様のステージでありますよ」ってリコッタ~~!!


・きっと恋をしている
(本編第五話の挿入歌でミルヒ姫のキャラソン。BD/DVD2巻特典CDに収録)

会場はミルヒ姫カラーのピンクに染まります。
この日のほっちゃんの衣装はベージュのひらひらしたワンピース。
歌の時はふわふわしたショール?を羽織られていました。
ちなみにこのキャラソン初めて歌われたそうです。
しっとりとした良い曲でしたねー。


・PRESENTER

最後はもちろんDOG DAYSのエンディングテーマのこの曲!
ほっちゃんから知っている人は曲の後半入ってきてくださいと話がありました。
アニサマでは無理だったけど今回は予習ばっちり!完璧だったぜ!
そしてこの曲良い曲だ~。


▼お知らせ

出演者の皆さんが再登場したところでスクリーンに映像が!

最終回のシンクがミルヒ姫たちと悲しくも別れてしまった
シーンが流れ、そして、シンクが戻ってくる!的なセリフ!

そして「DOG DAYS 二期制作決定!」ジャジャーン

おおおおお、発表キター!!待ってたぜーー!!
会場からも大歓声!!

ここで今回のイベントの映像化の話がでるかと思ったのですが
それはなし。
Blu-rayの最終巻あたりの特典につけてくれないかなと。


この後、出演者からそれぞれコメントがありイベント終了と
なりました。

イベント時間約3時間。あっという間だった~


■感想

出演者も豪華でイベント内容もおもしろかったです。
奈々ちゃんとほっちゃんの歌も聞けたし満足。
ただ9種類のゲームのところがちょっと長かったので
もう少しゲーム数を少なくして、何かもう1つ別の企画を
やっても良かったかなーと思いました。

しかしこういうイベントは普段見れない声優さんの
素の姿が見れておもしろいですよね。

ちなみに今回のイベントではほっちゃんが気になりましたねー。
けんぷファーのイベントの時ほど黒くはなかったですが
ところどころに見せる黒さが逆にかわいかったです。
あとロックさんも言ってましたが目ぢからがスゴかった。
あの目はやばいです。やられますw

二期の制作も決まったことできっとこのようなイベントが
また開催されると思います。
もちろん次も参加するぞー!

以上、イベントレポでした!


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

ロック

イベントお疲れ様でした!
&お誘いいただき、感謝感謝です。

今回のイベントは、ちょっと風変わりな感じ
(トークが少なく、ゲーム感覚)だったのですが、
思った以上に楽しめましたね。
二期はPRESENTERを超える曲に期待してます。


by ロック (2011-10-05 22:01) 

カルディア

UPご苦労様っす! 催促した甲斐があったぜ!w
てか3列目ってなんぞ? またそんな近い場所を・・・
パパさんは強運だよねほんとw

出演者のオーラ、ハンパねー!
そうか奈々さんいたからパパさん行ったのかw

イベントは企画もそうだけど声優さん同士のやり取りが面白いんだよね。
イベントならではの裏話もそうだし、
アフレコ現場を想像できる雰囲気を掴んで楽しむというか。
ほっちゃんが結構面白いからなぁ。

>二期制作決定!
このツイート見て俺も驚いた。ここは盛り上がるよね~w

くぅ~、俺もほっちゃんの目ぢからでダウンされてぇ~!

by カルディア (2011-10-06 03:38) 

bapio

お疲れ様でした~!
声優さんのメンツは聞いてはいましたが豪華ですな~w

みつどもふぇすとスフィアライブでたくさんの声優さんに会った気になってたけど、まだまだ会ってみたい声優さんたくさんだな~。
DOG DAYSまだ見てないけどグッスマミルヒは買おうかな。

現在奈々様視聴中。
とりあえずゴマパパベスト5から聴いておりますので、またライブでよく歌われる曲とかありましたらお暇な時にメールくださいw
曲名が英語ばっかりだから覚えづらい~www
by bapio (2011-10-20 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。