SSブログ

P4 Persona4 the ANIMATION #06 I'll beat you,and beat you good レビュー [アニメ]

p4_1112_top.jpg

あれっイゴールがいないっw
なので、マーガレットが一人で応対

ようこそベルベットルームへ…
ウフッ 一度言ってみたかったの

それはそうとまた新たな絆を芽生えさせたそうですね
剛毅
2つのアルカナはあなたをどのような未来へ導くのでしょう
また主が居るときにでもいらしてください…

それとも…居ない方がいいのかしら?


どっちでもいいw

荒くれ者と有名な巽完二、学校で彼が廊下を通るとみんな
逃げるレベルだが、ポケットから可愛い小さなマスコットを落とし
それを悠が拾って渡す…って 完二君、可愛い物好きかっw
悠は完二君の事、全然怖がってない感じ。

後は続きからどうぞ
 


夕食時…いつものように悠と二人でお弁当を食べる菜々子。
なんか、いつもお弁当食べてるよねえ、そんなんでいいのかね??
特に菜々子ちゃんの方が心配よ! 叔父さんが電話をしてきたので
出ると、この前約束した連休に出かけるという事ができなくなると
叔父さんが言ってきた。仕事柄、そういうのは仕方がないと思うけど
ここでも菜々子ちゃんが可哀相じゃないかっ 叔父さんは悠に
菜々子の事を気にしてやってくれと言ってきた。

休みの日…千枝が遊ばない?とやってきた。悠は菜々子の相手をしなければ
ならないので、遊びを断るが、千枝は菜々子も一緒に遊ぼう!と
言ってくれので、みんなでジュネスに行くことになった。菜々子ちゃん
こういう時も、奥ゆかしくて、図々しさとか一切なくて、いい子じゃのう。
ジュネスに菜々子も連れてきて、みんなでステーキを食べる。
菜々子ちゃんが、あまりにイイ子で天使なんで、雪子や千枝、陽介、悠と
みんな菜々子ちゃんにメロメロにw 

p4_1112_m1.jpg

後日…仕事から帰ってきた叔父さんは、菜々子にこの前の事を謝り
洋服をプレゼントに買ってくる。変な柄の服だったが、菜々子は
大喜び。悠にも…と買ってきてくれたのは、派手な水着だった。

悠「この水着は… ハイカラですね」
叔父さん「そうか、気に入ってくれたか」

えっ 気に入ったなんて一言も言ってないように見えるがw
ハイカラですねっていうのがそういう風に聞こえたのかね?
とにかく、久しぶりに三人で夕食、もちろん、またお弁当だが
って、またステーキかい…w

GW明けの翌日、放課後、ジュネス屋上でみんなで勉強会。
GW中には事件が起きなかったねえ…という話から、陽介が事件に
ついて考えてきた考察を披露する。今までの被害者達、山野アナ、
小西先輩、雪子、この三人には繋がりがあるという陽介。

山野アナ…雪子の家の旅館に泊まっていた
小西先輩…山野アナの死体の第一発見者
天城雪子…山野アナが旅館に泊まっていた

ここから陽介は山野アナに関係した人が次々と狙われていると推測
してくる。雪子は犯人に襲われた時、玄関のチャイムが鳴って出た
所までは覚えているそうだが、そこからは記憶がないらしい。
マヨナカテレビは犯行の予告のようなものではという事になり、今後とも
雨の日はマヨナカテレビをチェックする事になった。

夕食時…叔父さんと菜々子と三人で食事していると、テレビに
目隠しがついていたが、巽完二君が映っていたw それを見た叔父さんは
巽完二を知っているような口調、昔、補導した事でもあったのかしらん。
その夜…マヨナカテレビが!! そこには巽完二の姿が映されていた。
翌日、放課後、ジュネスの屋上で捜査会議。てっきり被害者は女性限定かと
思っていた陽介は予想が外れた~と言っている。完二は誰とも繋がりが
ないかと思われたが、どうやら雪子が顔見知りである模様。
とりあえず、みんなで完二の家の染物屋へ向かう。

完二の家の染物屋に着くと、そこには青い制服を着た少年??のような子が
すでに居て、完二の母親と話していた。悠達が店に入ると、少年は
悠達の方をチラっと見ながら店を出て行った。
巽屋で気になるアイテムを発見! そこには山野アナがオーダーメイド
したスカーフが飾られており、そのスカーフは一番最初にテレビの世界に
行った時に、謎の部屋でも見かけたものだった。
店を出ると、今度は、完二がさっきの謎の少年に話しかけられている。
悠達は隠れてその様子をうかがう。

少年は完二に「君に興味があるもので…」と話がききたいと言ってきて
明日の放課後に迎えに来るとか言って去っていった。少年が去った後
完二は「男のアイツが…男のオレに興味!?」と呟きながら赤面。
(゚Д゚)…ま、まさか、完二君、そっち系?w
隠れて様子をうかがっていたものの、完二と少年が何を話しているのかは
まったく聞こえなかった悠達は、とりあえず、完二を張ってみる事に。

p4_1112_m2.jpg

翌日の放課後…完二君、口笛ふきながら…おめかし… って完二君…マジ…w
完二君が校門で待っていると、例の少年が迎えにくる。千枝と陽介が
巽と少年の後を追う事にし、悠と雪子が巽屋の前で張る事になった。

巽屋を張ってる、悠と雪子がなんかいい雰囲気…いや、雪子だけ、悠の
事を意識しているっぽいぞ。雪子、陽介には携帯番号を教えなかったのに
悠にはすぐに教えたよ。しかも、顔赤いし! にしても、悠は、いつも
無表情だよなあ…w

その頃…
謎の少年は歩きながら、完二にいくつか質問をしようとしていた。
なんだ??質問?? その様子を少し離れた場所から尾行している千枝と
陽介。千枝はお腹が空いたとか言って、愛家から出前を注文… 愛家は
どこにでも出前を届けてくれるらしい。注文をしていると、完二に
見つかってしまい、完二に追いかけられる羽目に。追いかけられているうちに
巽屋で張っていた悠も雪子も一緒に巻き込んで追いかけられてしまうが
逃げている最中に、愛家が注文した肉丼を届けに来たw ちょっとここの
シーン、かなりコミカルで面白かった。この前から思ってたけど、愛家の
中村あいかが可愛いな! 

なんとか完二を巻いて、まあ、あれだけ元気なら、完二はとりあえず
大丈夫だろうという事で、今日は解散する悠達。

そして、その夜のマヨナカテレビ…
巽完二↓
p4_1112_1.jpg
「本日は性別の壁を越え崇高な愛を求める人々が集うある施設を
 ご紹介しまあす。レポーターはこの僕、巽完二君どえす~」

(゚Д゚)

悠が唖然としてその画面を見ていたw


今回はこんな感じでした。
新キャラ二人出てきましたね~
巽完二…Cパートのアレが強烈すぎたw いや、キャラ設定としては
ああいう強面の人が可愛いモノ好きで中身が案外優しいっていうのは
よくあると思うんだけど、何、ガチホモの可能性あり?? そこらへんを
本人も葛藤している感じがあるけど、謎の少年・白鐘直斗の事を
好きになっちゃったのかしらん。直斗君はなかなか、小さくてかわいい
少年?だけど…。前半で菜々子ちゃんがマジ天使で、ほのぼのと
和んでいたんで、最後にかけてはけっこう強烈でしたな~。

被害者の繋がりっていったいなんなんでしょうねえ、陽介の言っている
事も一理あるんだろうか。完二も山野アナと無関係という感じでは
ないというか、あのスカーフ、巽屋で作っているわけだし…。
しかし、犯人って人間なのかね?? だって、マヨナカテレビ自体が
超常現象でしょ?? ハッ そういえば、ここ何話か、クマが出てない。
次回は出るかな? なんか出てないと寂しいな。

テータス
p4_1112_2.jpg


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 You're myself, I'm yourself
#02 The Contractor's Key
#03 We are friends,aren't we?
#04 Somewhere not here
#05 Would you love me?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。