SSブログ

P4 Persona4 the ANIMATION #07 Suspicious Tropical Paradise レビュー  [アニメ]

P41119_top.jpg

ようこそわがベルベットルームへ

新たな仲間との絆により女教皇のアルカナを手に入れたようですね

あなたに訪れる災難、それはすでに人の命をも奪い取りながら
迫りつつある。ですが恐れる事はございません。
貴方はすでに抗う為の力をお持ちだ。

お客様が本当に必要とした時にこそ扉は開き
私どもはその為のお力添えをしてまいります

楽しみでございますな…

イゴール戻ってきたお!
なんかよくわからんが、前回の雪子とのやり取りで雪子との
絆が深まって、女教皇のアルカナを手に入れたということなのかしらん。

後は続きからどうぞ
巽完二が映っているマヨナカテレビを見てしまった悠や陽介。
完二君がテレビの中でかなりの勢いでガチホモっぽかったが、そこは
おいといて、とにかく、彼を救いにテレビの中へ。クマに完二の
気配(におい)を探らせるが、なかなか見つけられず、クマが
探したい人のにおいのついたものがあれば…と言ったので、とりあえず
一旦テレビを出て完二君の家へ向かい、何か完二君のにおいが
ついたものをゲットする事になった。

完二君の家にいくと、案の定、完二君は昨日から帰ってこないそうだ。
そして完二君の母上君や、完二君をしたっている近所の子供から
話をきいているうちに、完二君が実は裁縫が得意な、心優しい男
ある事が判明する。暴走族を潰したとかいう話も、完二君の母上が
暴走族の騒音に悩まされ眠れないのを見かねての行動だったとか…。
完二君、本当に、人は見かけによらないのテンプレそのままのような
男だった。完二君が子供の為に作ったという手作りのマスコットを借りて
再びジュネスへ、すると、そこで白鐘直斗とバッタリ。直斗は完二と
話した時に、彼が何かしらのコンプレックスを抱えている事に気付いていた。
悠達はその事を聞いた後、再びテレビの中へ。

P41119_m1.jpg

マスコットのにおいを元にクマに完二の居場所を探させると、すぐに
完二の居場所が判明。そこは男子専用と書かれた温泉みたいな場所だった。
なんかガチホモ温泉みたいのキタ――(゚∀゚)――!! 
しかも、中から、なんか変な声が…

僕のかわいい子猫ちゃん…
ああっ なんてたくましい筋肉…
怖がることなんてないんだよ…さあ力を抜いて…

(゚Д゚)… 危ない!!
雪子と千枝はいいかもしれないが悠と陽介は貞操の危機が…w 

中に入ると、完二が裸でお待ちかね。あまりに強烈な為に、悠達は
すぐにペルソナを繰り出してしまうが、完二は奥に行ってしまい
悠達は雑魚を倒して、先へ。
一方完二は、その奥の場所で、もう1人の自分と対峙していた…
そこに、散々部屋に入るのを躊躇していた悠達が入ってくると…

いかにも誤解されそうな状態だった…w
P41119_1.jpg
まあ、ただ完二がオカマ完二をねじ伏せてるだけの光景だが。

その後、もう一人の完二が、完二のもう一つの側面、裁縫や絵が得意
だとか、女が怖い??とかそういう面を次々と指摘していき、完二が
もう一人の自分を否定した所で、もう一人の完二はシャドウへと変身。
悠達もすぐペルソナを呼び出す!
P41119_2.jpg
出たっ4人でカッ!

ところが、完二のシャドウはドMでどんな攻撃も喜んでしまう。
そして、悠と陽介はお尻をキュっと触られ、心が折れてしまいダウン、
女に興味がないシャドウは千枝と雪子を逆上させるが、二人の攻撃は
シャドウに効かない…というか、喜ばれてしまう。このままでは…と
悠が思っていると、イゴールとマーガレットの声が聞こえてくる。

お待ちしておりました。
ついに来たようですね。
お客様の持つワイルドの真の力を目覚めさせる時が…

すると、悠は2つのアルカナを合体?させヤマタノオロチを呼びだし
完二のシャドウの動きを止める。蛇に締め上げられて気持ちよさそうだが
とりあえず、動きは止まった…w
完二は自分が作ったマスコットを悠に「かわいいよ」と褒められ
真っ赤になり照れるが、ここで決意して、もう1人の自分に向き合う。
そして、自分のシャドウに突進

俺はかわいいものが好きなんだよ!!

とシャウトしてシャドウにワンパン入れ、シャドウは消えていった。
ひえええ、完二君、自分のシャドウをパンチで倒したっw
完二は自分を受け入れてくれた悠に「うれしかった」と礼を言い、
もう1人の自分を受け入れ、ペルソナをゲット。完二君のペルソナは
誰よりも男らしい強そうなペルソナだ。
そして後日…完二君は自分も犯人捜しの仲間に入れてくれと言ってきて
頼もしい仲間が増えた!

P41119_m2.jpg

今回はこんな感じでした。
いつもと同じパターンですけど、完二君の場合は、いつもより
シリアス度が低いというか、全体的に笑えましたね~ でも、彼
可愛いモノ好きかもしれないけど、強いのは強い、自分のシャドウを
パンチで倒すとか、彼自身の身体能力も高そうだし、ペルソナも
なんか強そうだし、大きな戦力で頼もしい。 完二君も誰が、自分を
テレビの中に入れたのか覚えてないっぽいねえ、いったい誰がそんな事を
やってるんだろうか… 
ワイルドの力でアルカナを合体させる?ような事もできるんですかね
なんかよくわからなかったけど、とにかくいざという時は悠が一番
強いのは間違いない、彼のステータスもどんどん成長しているようですし
この先が楽しみです。4人でカッってなっているシーンよかったなw

あれ、そういえば、直斗はどうなったのかな、あの子もそのうち
仲間になるのかしらん? あと、悠達が完二の家に行った時に
叔父さんの部下の若い刑事に見られていたけど、あえて、そのシーンを
入れた事ってなんかの伏線なのかね? あの若い刑事もそのうち
事件に関わってくるのかしらん? 

ステータス
P41119_st.jpg
またけっこう成長しているっ

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 You're myself, I'm yourself
#02 The Contractor's Key
#03 We are friends,aren't we?
#04 Somewhere not here
#05 Would you love me?
#06 I'll beat you,and beat you good


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(32) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。