SSブログ

銀魂 第235話 「空の星」 [アニメ]

gintama1121_top.jpg

銀魂、盛り上がってますね~ 
41巻のエリザベス絡みの話ですけど、さすがサンライズだけ
あって、漫画の方にない描写を盛ってきたり、ガンダムファンには
たまらん感じになってます。
前回も頑侍で出撃したヅラが爆発した後、漫画だとコックピット
だけになって生きていたヅラの部分が、コアファイターに
なっていて、アムロがア・バオア・クーを脱出した時を再現
gintama1121_1.jpg
ヅラが頑侍に乗って発射するシーンではなんと「翔べ! ガンダム」
流れちゃったからね。もう飲み物吹き出しそうになったわ。
そして、極めつけは江蓮の声が古谷徹ですよw いや、来るとは
予想はしてたが、本当に来たんで、もう鼻血出そうになった。
gintama1121_2.jpg
江蓮(エリザベス)(CV:古谷徹)

で、前回は江蓮が米堕卿に反旗を翻して攻撃した所で終了でしたね。
前回の予告編の部分もガンダム仕様でほんと感動しましたw
久々の銀魂レビューですが、内容というより、ガンダムパロな
部分を中心にレビューしたいと思います。

後は続きからどうぞ
 


地球侵略の要たる頑侍部隊を率いながらも密かにその破壊工作を
行っていた江蓮。そんなわけで、頑侍部隊が裏切り者(江蓮)を
討とうと出撃しようとしたとき、頑侍の中にあらかじめしかけられていた
自爆システムが稼働…

gintama1121_3.jpg
頑侍って全天周囲モニター・リニアシートコックピットなの?
こんなコックピットの描写は原作にはないので、ここらへんも
サンライズのオリジナルですよね。その他、細かい部分で
さすがサンライズなディテール盛りが光りまくっていた!

gintama1121_4.jpg
自爆していく頑侍 もったいねーっ! 


一方、米堕卿を倒したかに見えた江蓮が乗る頑侍だったが
米堕卿はもちろん死んでなどいなかった

最初はいつものようにプラカードで会話していた米堕卿だが…
gintama1121_6.jpg

ついに…
gintama1121_7.jpg
しゃべり出したー!!
しかも、声は… 池田秀一! 
シャア キタ――(゚∀゚)――!! 

米堕卿の口から発射される粒子砲みたいので、頑侍の頭が消失。
ジオングの口から発射されるメガ粒子砲を思い出すなw

gintama1121_8.jpg

つまり…

gintama1121_9.jpg
江蓮「たかがメインカメラをやられただけだ!!」

名台詞キタ――(゚∀゚)――!!
ここも原作にない部分。古谷徹声だからこその台詞だっ

gintama1121_12.jpg

それにしても、米堕卿の池田秀一の声や古谷徹の声に感動しすぎて
他の事が色々とふっとんじゃうというか、頭に全然入ってこないぜ…w
漫画の方で読んだ話ではあるが、やっぱり、サンライズがアニメに
する事によって10倍増しの楽しさになったな! 空知はこれを
描いているとき、江蓮の声や米堕卿の声を古谷徹や池田秀一がやる事を
想定していたかな? ほんと、色んな意味で愛されてる作品だなと。


米堕卿と共に果てる覚悟だった江蓮。米堕卿の攻撃は江蓮にまで届き
まくって、江蓮が絶体絶命になった時、江蓮を救ったのはヅラだった!
gintama1121_10.jpg
米堕卿が真っ二つに!

そして二人は…ニュータイプ空間へ突入
gintama1121_11.jpg
もちろん1stガンダム仕様のニュータイプ空間w

そして、もちろん、このシーンも盛られてましたよ!

gintama1121_13.jpg
ヅラ「時が…時が見える…」
ワロタw 激しくワロタw

gintama1121_14.jpg
江蓮「いや、雰囲気ぶちこわしだからやめてくんない!?」
ララァとの美しい思い出が…ww


この後、米堕卿が自己修復で復活。
米堕卿は機械仕掛(カラクリじかけ)だったのだ。
一旦は復活した米堕卿が反撃に出たかに見えたが、坂本が
蓮地同盟を結んだお陰で、蓮蓬達は米堕卿を一斉に攻撃をする。

gintama1121_15.jpg
またそれかいw

gintama1121_16.jpg
モザイク頭がなくなったんでもう頑侍がガンダムにww
米堕卿に向けて一斉攻撃じゃ! 

銀さんもかけつけ、米堕卿を倒したかに見えたが…
蓮蓬の母性は巨大な蓮蓬に変形。

はるか昔、蓮蓬の星は大戦により滅び、以来、蓮蓬達は鉄の星で
生きてきた。 その時創られたのが「SAGI」、種の存続の為
星の環境を管理し繁栄の為のあらゆる道を考案する星の頭脳…
そのSAGIがいつからか暴走し、最も効率的に種を広め、存続する為の
政策を施行するSAGIの道具として、自ら蓮蓬の支配者を
生みだすようになった。やがてそれは掟という名の下で民にまで
強いられる事になり、もの言わぬ兵隊という道具、蓮蓬達を
生みだしたのだ…。

そして今、蓮蓬達に反逆され、SAGIは最後の道具である星、
頑侍の技術を集め創り出された「白き魔王(ホワイトルシファー)」
地球を落としにかかってきたっ! 


坂本は諦め加減で、こうなったら、スマイルにいって速攻で種の
保存につとめようとか言い出すw
gintama1121_17.jpg
3倍の速さで腰を振るって… シャア並みって事かw

万策尽きたかに思われたが、陸奥が快援隊(快臨丸)で現れ
陸奥が承認すると、快臨丸は巨大合体ロボ「宇宙超商船隊鉄侍カイエーン」
に変形、ここの変形シーンもけっこうちゃんとしてて凄かったな~。
「ゆけ!カイエーン」というテーマ曲まで流れてワロタw
gintama1121_18.jpg
ジャキーンっ!!

しかも、このカイエーンはその巨大さ故、各ブロックごとに
操縦しなければならないので、みんな、ブロックごとに割り振られる。
gintama1121_19.jpg
ぬらりひょんってww
陸奥「心配ない、局部はふしだら女に任せた」
新八「なんでロボットの股間の操縦が必要なワケ!?」

新八はどこの操縦かと思ったら、吹き出物の操縦だった…
まあ、そんなのはおいといて、さっそくカイエーンの股間から
すごい一発が発射され、それは白き魔王の顔に命中。
gintama1121_20.jpg
何コレww

新八「カイエーン!!イクの早漏すぎだろォォォォォォオオオ!!」


と、まあ、今回はこんな感じ。
通常の3倍(シャア並みだw)の作画予算をぶち込んだ回らしいです。
まあ、そんなのは抜きにしても、今回の銀魂のガンダム関係はかなり
良かった。ガンダムAGEよりガンダムだったよw

gintama1121_21.jpg
前回のガンダムAGEもホント、色々と残念だった

第202話「春休み明けは皆ちょっと大人に見える」
第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」
第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」
第205話「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」
第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
第207話「メガネは魂の一部です」
第208話「メガネじゃ見えないものがある」
第209話「いつまでもあると思うな以下略」
第210話「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」
第211話「墓場で暴れるのは幽霊だけでない」
第212話「侠の鎖」
第213話「鉄の街」 
第214話「お控えなすって!」 
第215話「丁か半か」
第216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」
第217話「二度あることは三度ある」
第218話「カニのハサミは絆を断つハサミ」
第219話「人は知らないうちに借りパクという罪を犯している」
第220話「銭湯では身も心も丸裸」
第221話「寿限無」
第222話「名は体を表す」
第223話「おっさんの家庭事情は大分ハード ハートはソフト」
第224話「青と赤のエクスタシー」
第225話「プ○ズンブ×イクシーズン2って確かにもうプリ××ブレ○クしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプ○ズンブ×イクでいいんだよ」
第226話「人は皆パジャマっ子」
第227話「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

銀魂 DVD

銀魂 面白
by 銀魂 DVD (2011-12-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。