SSブログ

LiSAさんの「oath sign」発売記念イベントに行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

lisa_2.jpg

LiSAさんといえば、アニメ「Angel Beats!」
登場したバンド「Girls Dead Monster」ユイ役の
担当していた事で有名だと思います。

そのLiSAさんがFate/Zeroのオープニング曲・1stシングル「oath sign」
発売したのですが、この曲が実に良い曲でぜひ生で聞きたいと思いゲーマーズの
インストアイベントに応募したところなんと幸運にも当選しました。(>_<)

ということで12/18に行ってまいりましたよ。


続きはこちらからどうぞ!




会場は乃木坂にある乃木坂スクウェア
どうやらソニーミュージックの会社の建物のようですね。
場所は千代田線の乃木坂駅からすぐでした。

時間通り開場となり中へ入ると、「お、そんな広くないなー」という印象。
整理番号はそれほど良くなかったのですが3列目に座れました。ラッキー

しばらくするとおそらくソニーミュージックの方から諸注意があり、
その後、ちょっと聞いて言いかな?ということでいくつか質問。

「今回のCD、期間限定版(アニメ版)、LiSA版(初回限定版)、
通常版があるんだけど、どれを買いました?」
アニメ版を購入した人が半分くらいいたのですが、それにびっくりしてました。
LiSAが好きなんだったらLiSA版を買うでしょ。って事なのかな?
私はPVが見たかったのでLiSA版を購入。そしてカップリングの曲が1曲違う事に
これを書いている時に気付いてアニメ版も買おうとしているところw

あと「今回のイベントで初めてLiSAを見る人?」
これは3割くらいでした。皆さんやっぱりファンなんですねー。さすが!

あと今回が「oath sign」の最後のインストアイベントのようです。なんと11回目。
そして今回かなりの応募があったようで、皆さん、ものすごい運がよいですよ。との事。
今回200名くらいの当選だったようですね。
とらとゲマで200名ってことは各100名か。確かにラッキーだったのかも。

そして時間になりLiSAさん登場!

おおー、かわいいー。
衣装は上が長袖Tで下はミニスカート、そしてニーソ。
LiSAさんってスタイルがいいですね。
足もキレイで見事な絶対領域でした

今回のインストアイベント、特別な場所にしたくてアコースティックでまわっているとの事。
アコースティックギター担当CO-Kさん
お、この間のニコ生でも見ましたよ。

「今日初めての人もいてくださるみたいなんですけど、
 今しか感じることができない事を自分なりでよいので
 いっぱい感じて、最高に楽しみましょう!」

そしてライブ開始!


1. oath sign

通常のverが聞きたかったけど、今回のインストアイベントでは
全部アコースティックverを歌われているみたいですね。
でもこっちのverもいいなー。
そして歌うまい!

「これからは立ってみんなで盛りあがりましょう。OK?」
と言われたのでみんな立ち上がる。
しかしこの「OK?」ってところとか、「ありがと」っていうところの
言い方がかわいすぎる~


2. confidence driver

oath signのカップリング。この曲も好き。


3. HANDS & SMiLE

oath sign(初回限定版)のカップリング。
タンバリンをたたきながらいい感じで歌っていたのですが途中で歌詞をミスったらしく
LiSA:「ストーップ、ストーーーーップ!」
会場:「ヒューヒュー」
LiSA:「ありがとー」
と冗談を言いつつ誤魔化しているところがかわいかった。
LiSA:「こんなの初めて~。今のは見なかった事にw」

次はきっちり歌いきりました。さすがプロ。


4. HIGHEST LIFE

ここでLiSAさん、なんと観客席の間の通路に降りてきてそのまま
一番後ろまで歌いながら歩いて行くというサービス。 しかもこの曲以外に
3回ほどやってましたww ちなみにこの曲、ガルデモの歌ですがシングルの
カップリングにしか入っていなくて、昨年の12月27日のガルデモのライブ
以来に歌ったそうです。

あと今回、抽選で落ちたという話をいろいろな人から聞いていて、その中で
当選した人たちにぜひ楽しんで欲しい。せっかくのアコースティックなので
一緒に歌いたい!ということで一緒に歌えるこの歌を選んだそうです。


5. 妄想コントローラー

6. Believe in myself

LiSAさんってロックな感じで激しめの曲が多いってイメージですが、こういったバラード系も
歌いこなしますよねー。すごい。


LiSA:「これからもみんなで最高の毎日をいっぱい作りましょう!」
LiSA:「よしラストいくよ!」
LiSA:「今日もいい日だっ!!」
会場:「今日もいい日だっ!!」
LiSA:「ありがとう!ばいちっ!」


ということでミニライブ終了~


正味一時間弱でした。
LiSAさんを見るのも歌を聴くのも初めてですが良かった~
私が好きになる人は歌詞が気に入るというよりも曲が気に入る
人が多いのですがLiSAさんもそのタイプですね。
12/27に渋谷公会堂でライブがあるのですが、残念ながら平日のため行けませんので
来年のどこかで次のライブがあったら行きたいです。というか絶対行く!
しかしまたライブに参加したい人が増えてしまったw
でも楽しいんだからしょうがない。行けるだけ行くさ!
CD買ってガルデモの歌も勉強しなくては!

LiSAさんのサイリウムの色ピンク!

以上レポートでした!

lisa_1.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。