SSブログ

輪廻のラグランジェ 第8話 鴨川ロリータ レビュー [アニメ]

RINNE0226_top.jpg

すっかり仲良くなった、まどか、ラン、ムギナミは3人で
訓練中? 自在にウォクスを操り絶好調っ あらーなんか
良い感じじゃない? 司令室の横をウォクスが通り過ぎる時
田所さんビックリしてコーヒーこぼす… ってトップガンかよっw

ここ暫くヴィラジュリオが表立った動きを見せていないらしい。
あれ以来、動きなしってことか…。

と、ここで、みんなのボス、ノウムンドゥス財団の会長
やってくるからと、田所さんからの帰還命令。
ノウムンドゥス財団? なんか言いづらいなw 
その会長が… 金髪ロリータなんだな? 

後は続きからどうぞ

 


RINNE0226_1.jpg
会長が金髪ロリータで驚く田所。

実はこのロリータは会長である曾祖父の代理でやってきたのだ。
とはいっても、曾祖父はかなりの老人らしく、実質的な会長はこの少女。
名前は、アステリア・リーザマリー・ド・ロシュフォール… 長いw
アステリアはランに地球の事を色々教えたらしく、ランに「ワン」
地球の挨拶だと教えたのも彼女だった。未だに「ワン」と言うランに
それが地球の挨拶だというのは嘘だとアステリアが明かすと、ランは
真っ赤にw そうか、アステリアがデタラメ教えてワンなのか。

アステリアはまどかのオッパイをいきなり揉むと
「まあまあね」と言う。何がまあまあなんだーーーーーーっ
「あなたなたいいハサミになれるかもしれないわ」と何だか意味不明の
事を言うアステリア… なんだ、オッパイがまあまあだといいハサミに
なれると?? まったく意味解らんw

RINNE0226_2.jpg
ワンの事で騙されていた事が判明してランちゃんが…w


まどかはウォクスの輪廻の花が開いたときに何が起きたのかを
アステリアから聞かれ、当時の事を説明するが、内容が田所の報告とは
違っていた為に、アステリアちゃん、ちょっと怒っちゃった??


学校の帰り…ランはまどかに何か話す事があるらしく、3人は
鴨川シーワールドに寄る。そこで、ランはウォクスの伝説をまどかに
明かす事に…。

アステリアちゃんは、アメリカ大統領さえもアゴで使える権力者w
ようこを呼び、ウォクスについての情報を交換したいという。

RINNE0226_m1.jpg

ランやアステリア、ようこ、モイドから明かされる
ウォクスについての伝説とは…

今から2万年前… 地球の文明は一度滅亡した。
2万年前地球には既に高度な科学文明が存在していた。
今、地球に来ているランやムギナミ達、宇宙人は、その時代に
地球を離れた人類の末裔だという。
2万年前に大きな戦争が地球でおき、人類は地球を離れたと
いう事だが、それはウォクスが暴走し地球を滅ぼそうと
したかららしい。

萌葱の大鬼、天を裂き 
浅葱の大鬼、星を喰い 
柑子の大鬼、闇を吐き
あまたの贄で地に治む 
心の淀みを与ふれば
まなしに寝覚め鬼は立つ
 
地球から遠く離れた恒星系に新たな国家を樹立した人々は
人類発祥の地である地球を保護する為に協定を締結した。
ウォクスが結ぶ輪廻の輪が再び世界を滅ぼす事を恐れた人類は
地球を不可侵の中立聖域とし、そこに残った人類との交流を
断った。

●じゃあなんで今になってランがムギナミがやってきたか?
情勢が変わって再びウォクスが必要となったから。

でも、そんな世界が滅んじゃうようなウォクスが必要になるって
どういう情勢なのよ。それを自分達の星に持ち帰って何を
するつもりなんだろうか。


アステリアちゃんの例えが分かり易いw
実家が荒れたからといって逃げ出した子供が今になって
相続権を主張してきた… 貴方が親ならどうする?
とようこに聞くアステリアちゃん。ようこは「ぶん殴る」と
答え、アステリアちゃんは意見が合って嬉しいわーと満足げ。
要するに、地球側としてはウォクスを宇宙人達に譲る気はないと。


夜…
昼間伝説の話をした為に夜怖くなっちゃったランちゃんはまどかと
一緒に寝る事に…もちろんムギナミも一緒に3人で寝る。

みどりはさ…鬼なんかじゃないよね
初めてみどりに触った時、なんだか懐かしい気がした
きっと私、昔からみどりを知ってたんだと思うんだ…
私ね、みどりと出会ったのは運命みたいな気がするんだ

そう呟くまどか。確かに、いくら伝説とはいえ、今時点では
ウォクスがそんな鬼みたいな感じには見えないよねえ。
アステリアは、今度こそウォクスが地球を滅ぼしてしまうのでは
ないかと危惧しており、その悲劇を繰り返さない為にようこに
協力を求めてくる。

RINNE0226_m2.jpg

翌日…アステリアから衝撃的な発表が…
なんと、ウォクスの暴走を恐れたアステリアは、ウォクス・アウラの
全機能の凍結を宣言、まどかの搭乗を禁止すると言ってきた。
エエエ…… まあ、この際しかたがないという感じもしないでも
ないが、伝説が正しいのかもわからないのにいきなり禁止って…
もちろん、まどか達は反発、ランやムギナミも反対、田所もアウラ
を欠いた戦力では戦えないと訴えるが、アステリアはリスクはおえない、
すでにこれは決定事項だと彼女達や田所の反発を一蹴する。

と、ここで、事件発生っ
ランとムギナミはアウラの凍結命令の撤回を求めて、アウラの
格納庫に立てこもってしまう。
RINNE0226_3.jpg
なんか可愛いw

ランやムギナミがまどかの為に一肌脱いだという事で、まどかは
ランやムギナミを説得する為に通気口を伝わって格納庫へ。そして
なぜかアステリアも一緒に通気口を伝わって格納庫へ。
まどかはランやムギナミを説得、アウラに乗れなくなっても
私たちは変わらないとまどかは言い、ランもムギナミもなんとか
納得してくれる事に… 

鴨女ジャージ部は永遠だよ!

3人は手をとりあって抱き合う。これでアウラ凍結という事を
受け入れちゃったわけだが、寂しい展開だな。早期の凍結解除を求む!

で… アステリアはでかけるわと、船の用意をメイドに命じる…
って…ええええええええ アステリアのメイドがあああああああああ

RINNE0226_4.jpg
アレイじゃないかっww

そういえば、イゾやキリウスと一緒にヴィラジュリオの所にいないし
どこに居るんだ??と思ってたら、なんとアステリアに拾われて
彼女のメイドになっていたのか… 男なのにっ

RINNE0226_m3.jpg

アステリアが向かった先には… ええええええ…
またまた驚き、なんと、キリウス、イゾ、ヴィラジュリオが待っていた。
キリウスとイゾはアレイのメイド姿に驚愕だったが、ヴィラジュリオは
アステリアにウォクスは渡さないと断られていた。
何、アステリア、ウォクスの取引に応じるかの判断中だったのか…。
ってことは、ファロスでの滞在時に、ヴィラジュリオ達にウォクスを
渡すという決断を下していたら、渡していたってこと… 危ないっ!


ラグランジェの花はもう2度と咲かせてはいけないのよ…


今回はこんな感じでした。
何が驚いたって… アレイがアステリアのメイドになっていた事ですよ。
なんか、最初から遠目に、アステリアの後ろに顔を赤くした金髪の
メイドが居るな…とは思っていたけど、まさか、アレイだとは。
何、脱走したハズなのに、戻ってなかったのかっ っていうか、脱走じゃ
なかったのか? 
しかも、アステリアちゃん、ヴィラジュリオ達と密かに取引をしようと
していたと? まあ、断ったけど、あそこらへん、みんなお知り合いなのね。
ランにワンを教えたのもアステリアだったしw
そういえば、今回、初めてレ・ガリテの王で、ランの兄であるディセルマイン
の姿がっ! モイドとは綿密に連絡を取っているっぽいな??
ディセルマインって昔はヴィラジュリオとも仲が良かったんだよねえ…同じ年だし。
で、モイドとディセルマインの会話から、彼らは早急にウォクスを自分達の星に
引き取りたいっぽい??

まどかのウォクス・アウラの搭乗が禁止されちゃったわけだが、
どうなるんだろうか。次回は学園祭!? ヴィラジュリオ達も学園祭に
来ちゃってるっぽい??  

ワンフェスには輪廻のラグランジェ関連のものが色々と展示されてました。
ワンダーフェスティバル 2012 冬 に行ってきました! その1

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男
第6話 風と火と水と鴨川と
第7話 曇り のち 鴨川

RINNE0226_5.jpg



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。