SSブログ

アニメ コンテンツ エキスポ 2012 (ACE 2012)へ行ってきました! (会場レポート編その1)  Anime Contents Expo [イベント&ライブ レポート]

korezon_car_top.jpg

アニメコンテンツエキスポではステージイベントの他に企業ブースがあり
いろいろと展示していました。

今回はステージイベントの合間に会場内をまわって撮った写真を
メインにレポートしたいと思います。
今回の写真はすべてスマホのカメラで撮影したものです。

続きはこちらからどうぞ!



bandai.jpg
バンダイビジュアルのブース

bandai_tiger.jpg
1/8 ワイルドタイガー

bandai_ruruCC.jpg
等身大のルルーシュとC.C.

bandai_standy.jpg
脇にはサインの入ったボードが

bandaivisual_gal.jpg
バンダイビジュアルのお姉さん



starChild.jpg
スターチャイルドのブース



guiltyCrown.jpg
ギルティクラウンのパネル。声優陣のサインがたくさん。

guiltyFunell.jpg
ギルクラに出てきたフューネル



tsuritama.jpg
4月よりノイタミナ枠で始まるつり球



kimiboku.jpg
君と僕。

korezon_cos.jpg
これゾンのお姉さん。ハルナとユー。


dakarabokuhaH_standy.jpg
だから僕はHができないのスタンディ。アニメは2012年7月より放送予定。

dakarabokuhaH_car.jpg
痛車

dakarabokuhaH.jpg
お姉さん


kadokawa.jpg
角川グループのブース


keroro.jpg
ケロロ軍曹のスタンディ

keroro_bike.jpg
痛バイク



haruhi.jpg

「涼宮ハルヒの立体」フィギュア付きコーヒー。のお姉さん。涼宮ハルヒ

haruhi_nagato.jpg
同じく長門

haruhi_mikuru.jpg
みくるちゃん



Upotte.jpg
4月から放送予定の「うぽって!!」



information.jpg
ACEのインフォメーション



showgate.jpg
ショウゲート/博報堂DYメディアパートナーズ

showgate_gal.jpg
お姉さん



nikoniko490.jpg
ニコニコ動画のブース。
ACE中ずっと声優さんはゲストを招いてニコ生を放送していたので
いつでもすごい人だかりでした。



inuboku.jpg
壁に描いてあった妖狐×僕SS。女子の方々が常に写真撮ってました。



BS11_490.jpg
BS11のブース

BS11_gal.jpg
お姉さん



Warner490.jpg
ワーナーのブース。メインはアクセルワールドでした。4月より放送予定。

accel_gal.jpg
お姉さん。アクセルワールドの黒雪姫。



koitosenkyo.jpg
恋と選挙とチョコレート。2012年7月より放送予定。



animate.jpg
ACEの公式物販はアニメイトが行っていました。

animate_shouhin.jpg
オリジナル商品のラインナップ。
お昼前の状態。売り切れが出始めてますね。

animate_time.jpg
お昼前で1.5時間待ち。4/1の方が比較的空いてました。



food.jpg
フードコートはこんな感じ。お昼前で2時間待ちとか。
空いているように見えますが列はずっと続いてます。



makenki_haruko.jpg
マケン姫っ!



nyankosensei.jpg

夏目友人帳一番くじ景品の巨大ニャンコ先生ぬいぐるみ。デカい!!



madoka_toushindai.jpg
鹿目まどか 1/1等身大フィギュア



omikoshi.jpg
鷲宮神社のお神輿



P4_kuma.jpg
ペルソナ4のクマ



Excalibur.jpg
Fate/Zeroのセイバーのエクスカリバー

aquerionevol.jpg
アクエリオンEVOL

Tauburn.jpg
STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン

Lagrange.jpg
輪廻のラグランジェ 1/10 ウォクス・アウラ

Gawain.jpg
ガウェイン 1/3スケール

Nirvash.jpg
エウレカセブンAO ニルヴァーシュ



会場では「ACE2012チャリティオークション」が行われていました
以下出品物

NO.6 toi8 デザイン&アートワークス(画集)サイン入り
charity_toi.jpg

夏色キセキ・偽物語・Fate/Zero サイン入りグッズセット
charity_set2.jpg
charity_natsuiro.jpg

魔法少女まどか☆マギカ・妖狐× 僕SS・ひだまりスケッチ
サイン入りグッズセット
charity_set.jpg

「涼宮ハルヒの驚愕」販促用立て看板 谷川先生のサイン入り
charity_haruhi.jpg

「あの夏で待ってる」キャストサイン入りポスター
charity_anonatu.jpg

「人類は衰退しました」妖精さんフィギュア
charity_jinrui.jpg

「パパのいうことを聞きなさい!」
キャストサイン入り 非売品スタッフT シャツ
charity_papakikistaff.jpg

いとうかなこオリジナル5th アルバム「Spark!」
ジョイまっくす使用済アフロ
charity_nitoro_max.jpg

「STEINS;GATE」比翼恋理のだーりん
(Xbox360 版)販促用立て看板【未使用品】
charity_steins2.jpg

「ミルキィホームズ」サイン入り台本
charity_milky.jpg

アニメ「シュタインズ・ゲート」
キャストサイン入り 未来ガジェット研究所 年始ポスター
charity_Steins.jpg

アニメ「ましろ色シンフォニー」キャストサイン入り ショッパー
charity_mashiro.jpg

「真・恋姫+ 無双」片桐雛太サイン入りタペストリー
charity_koihimemusou.jpg

「シュペルターK.O.G.」IMS Limited ver.
charity_IMS_limited.jpg

「僕は友達が少ない」原作ブリキ氏イラスト使用、
非売品星奈Tシャツ 原作者、平坂読サイン入り
charity_niku.jpg

「KOTOKO」サイン入りポスター B2 ポスター
charity_kotoko.jpg

「アクセル・ワールド」番組宣伝ポスター(サイン入り)
charity_accel_signposter.jpg


思っていたよりも枚数が多かった。 

ACEの記事は以下のリンクからどうぞ
アニメ コンテンツ エキスポ 2012 へ行ってきました!(ステージレポ)
アニメ コンテンツ エキスポ 2012 へ行ってきました!(会場レポその1)
アニメ コンテンツ エキスポ 2012 へ行ってきました!(会場レポその2)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。