SSブログ

中島愛 3rd Live Tour 2012 ~とことんBe With You!~へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

mamegu0408_top.jpg

まめぐの歌を初めて生で聞いたのはたまゆらのイベントでの「メロディ」
あれで一気に心を掴まれてしまいました。

それからFCイベントなどで歌を聞くことはありましたが実はライブは初めて。

ライブのタイトルの通り、今回は2nd Album「Be With You」の曲が
メインになる事を予想して聞き込んで参加してまいりました!


続きはこちらからどうぞ。
 


会場はお台場にあるZepp Tokyo

mamegu0408_zepp.jpg

到着するとすでに会場前はかなりの人だかり。
意外と女の人多かったです。2割くらいはいたかな。

mamegu0408_flyingdog.jpg
フライングドッグからお花が届いてました

時間になったので入場し、物販を購入。
今回はパンフレットとマフラータオルとペンライトを購入。
(TOPの写真が購入したものです)

会場内へ入ると中はかなり広かったです。
収容人数は確か2500人くらいだったので、スタンディングの
会場としてはかなり大きな方ですね。

ライブはほぼ時間通り開演!


■ライブ

1. Raspberry Kiss
2. 宇宙的DON-DOKO-DON
3. Hello!
4. FLY
5. 恋

こういう静かな曲の時はみんなペンライトを消してじっくり聞いてました。
こういうのいいなー。


6. メロディ

なんとスペシャルゲストでROUND TABLE北川勝利さん登場!
このメロディやHello!の作詞・作曲・編曲を担当されています。
ちなみに私の大好きなアニメARIAの曲やもうすぐ発売となる花澤さんの
星空☆ディスティネーションも作られてる方ですね。すごい。

ここで北川さん、「Hello!も一緒にやりたかったなー」と一言。
すると会場から「もう一回!」コール。
そこでまめぐ「今日は最終日だから、わからないよ~」って。
楽しみにしちゃうよ!

この時北川さんと話しているまめぐを見て思ったのですが
話し相手の目をずーっと見つめてるんですよね。
確か握手会の時もそうでしたね。
近くであんなに見つめられたらやられちゃうよなーw


ここからしっとりコーナー


7. つながるまで
8. 夏鳥

この曲も良いですよね。
やっぱりしっとりした曲こそまめぐの真骨頂だな。


9. 星空



ここで衣装チェンジのため西脇辰弥さんのハーモニカによる
「わたしにできること」
この曲いいなー。というかハーモニカうますぎ!



10. Wake Up!

なんとスペシャルゲスト、DANCE☆MAN の登場!
やっぱりアフロだw
DANCE☆MAN はこの曲の作詞・作曲・編曲を担当されています。
しかしまた目を見つめて話すまめぐ。
あの距離であの笑顔で見つめられるのを想像しただけで、、うーっ

まめぐ:「子供の頃からTVで観てました!」
DAN:「最近露出が少なくてすみません(^^;」


11. 好キッス! KISS!!

この曲はみんなで一緒に振り付け。
ここでお客さんが「先生お願いします~」というと
まめぐが「何?すっかり忘れていたまめぐ先生を呼び起こすの?」
と来た。
FCのイベントでまめぐが先生になって司会進行をしたやつですね。

振り付けは簡単で、「好キッス!」で人差し指を口にあてて
「KISS!!」で狐をつくる。以上なのですが動きは早めです。


12. Shining on
13.パンプキンケーキ
14.神様のいたずら

キター!この曲一番好キッス!
ほんといい曲だよー。


ここでお知らせ!
輪廻のラグランジェの2期のOPがまめぐに決定!
プロデュースはTRY UNITE! と同じくRasmus Faberさん

あと6/2に行われる輪廻のラグランジェのイベントに出演決定!

とうれしいお知らせもあったところで次が最後の曲。
早い~今来たばっかり~

「ジャージ来た人いますね」「Tシャツの人もジャージを着た気分で」
「青だよ、青」「ジャージといえばこの曲!」
ということで最後はこの曲。


15.TRY UNITE!-extended version-



~アンコール~



ここでバンド紹介
そしてバンドのネーミングを決めようという話になったのですが延期に。
いつか決めてくれるそうです。

実はまめぐ、以前ランカ・リーとしてZeppTokyoで歌ったことがあるとの事。
そのときはまだデビューしたばかりでステージにでたときに泣いてしまった
ようなのですが、その時にいつか必ずこの初めてライブをした会場に
戻ってきてソロでライブを行いたい!って思っていたようです。
その願いがまさに叶ったわけですね!おめでとう!

そしてお待ちかねのこの曲!


16.星間飛行

初めて「キラッ☆」って一緒に出来た!


17.ホシキラ
18.金色~君を好きになってよかった

この曲のサビのコール&レスポンスの部分は覚えておかないとダメッ!



~Wアンコール~



19.TRY UNITE! -Tatsumeg Duo-

西脇さんのピアノ伴奏のみによるTRY UNITE!。
しっとりとしていい感じ。

そしてここで残りのバンドメンバー、北川さん、DANCE☆MAN も
登場してみんなで写真撮影!
端の方だから写らなそう。。

そして撮影が終わったところで会場から「もう一回」コールがあり
まめぐが「よし、もう一曲歌っちゃうか!」ってマジー!?
そしてステージ上で何歌うか会議w

そして本当に最後の曲。は、もちろんこの曲。


20. Hello!

この曲やっぱりいいなー。


そしてライブ終わった~。
時間にすると3時間弱もあったけどあっという間。
まめぐのフルのライブは初めての参加でしたが、いやー楽しかった。
ほんと楽しかった。大満足です。

ちなみにサイリウムはほとんどでした。
Be With Youのイメージなんでしょうね。
物販の公式のペンライトも赤でしたし。
TRY UNITE! が青、ランカが緑だからあたりが
あれば問題ない気がします。

ちょっと言葉ではうまく言えないけどほんと良かった。
なんだろ、ライブ全体の雰囲気なのかな。
絶対次も行くぞ~

と意気込んでいたら帰りにもらったチラシにFCイベント情報が。
やった、6/5が楽しみ!! 平日だけど行くぞ~
mamegu0408_komame.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。