SSブログ

つり球 #4 ムカついてランディング レビュー  [アニメ]

tsuritama0504_top.jpg

朝釣りを始めたユキ達は朝から忙しい…
ちょっとぉおおお ハルは手伝ってるつもりなんだろうが
余計にユキの仕事を増やしてる…w 悪気はないから、そんなに
怒る事もできないし、とにかく余計な事はもうするな!と言うと
ハルは「オッケー!」と笑って言う。

江ノ島ドーン!

浜辺で朝から、江ノ島ドーンの特訓。
すると、そこに夏樹の父・保がやってくる。
朝ご飯は夏樹の家の店でしらす丼を食べるが、ハルに
まりと保が親密だと指摘されて、まりは赤面。保、さくら、まりは
仲いい感じなんだよなあ… 夏樹だけは、まりを認める事ができない
という感じかぁ… で、そんな様子もモニタリング中のアキラ達。
アキラ達、保の店にも隠しカメラ仕掛けてるって事かい。
あっ前に食べに来た時に仕掛けたのかしら…?

ハルは保にも一緒に釣りをやろうと誘うが、保は夏樹が
「うん」と言わないんじゃないかなあ…と、ちょっと困った
顔をする。さくらちゃんも顔を曇らせてるよぉ… 


後は続きからどうぞ
 


入院中のケイトにハルの事を愚痴るユキ。
するとケイトは言う…

でも、それがハルの良いところじゃない
ハルには不思議な力があるのよ
みんなの心を溶かす力

そんなケイトの言葉を聞いても納得いかない様子のユキに
ケイトは「もしハルが居なかったら毎日楽しいかしらね?」
ユキにハルの必要性を考えさせる… まあ、楽しいかも
しれないが、朝の惨事とか、けっこう迷惑な部分は多い事は
確かなんだよなあ… そこらへんを奇想天外で楽しいでしょ?
という感じで割り切ればいいんだがね。

みんなの心を溶かす力

というのが本当だとは思う。
だって、ユキもそうだが、夏樹も、変わってきた。
ユキはちゃんと喋れるようになってきたし、夏樹はホントいい笑顔を
見せるようになった。

江ノ島ドーン特訓が完了し、ついに、夏樹から釣り本番へGOサインが出た。
釣りの醍醐味は、自分で考えて、自分で釣り上げる事だと夏樹は言う。
さっそく、ルアーをポイントに投げて、釣り開始。
夏樹の指示に従ってシーバスを釣り上げようと頑張るユキ。
すぐにユキの竿にヒットが! やっぱり、ユキはなんか持ってる?
結局、バレてしまったが、釣り上げるまであと一歩という所まで来た。

tsuritama0504_m1.jpg

釣りが終わり…帰り道、ハルは「明日、保ちゃんも連れてきて」
夏樹に頼むが、「悪いけど、それは無理」と断られる。
家に帰った夏樹はサクラとは楽しそうに話すが、保が帰ってくると
とたんに機嫌が悪くなる。夏樹が怒っているのには理由があった…
どうやら、保は店を売ろうとしているっぽい!? 
保っちゃん、しらすボールとかいうのを買ってきていたんだけど、
しらすボールって何ぞ? だいたい想像はつくが、調べたら、
たこ焼きの中にタコじゃなくてしらす入れたようなものらしい。

早朝…
釣りに向かう夏樹に水鉄砲を発射するハル。
強制モード来たな… でも、水鉄砲使ったらユキが怒りそうだけど…
ハルは夏樹と保、両方に水鉄砲強制モードを発動して、二人を
釣りに呼んでいた。我に返った夏樹はその場から走り去る。二人の
様子を見て、ユキはハルが水鉄砲を使った事にすぐに気付く。
ハルが水鉄砲を使った事、夏樹と保に余計な事をしたと怒ったユキは
ハルに「もう帰っちまえよ!宇宙でもどこでも!!」と怒鳴って
その場からいなくなる。

その日の学校にはハルの姿はなく…ちょっと心配そうなユキ。
言い過ぎたかな?とか思っていそうだね…。
そして、ハルはというと、ケイトに会って、相談していた。
ゴメンナサイとユキに言っても怒ってた…と言うハルに、ケイトは
時にはごめんなさいという言葉だけでは伝わらない時もある
優しく諭す… って、ハル、わかってないだろw
つまり、態度・行動で示せという事か?

夜…ベッドの上で、いつもの瞑想タイムのユキ。
ケイトの「もしハルが居なくなったらどうなの?」という
言葉が脳裏をよぎるが、あんなヤツいなくなっても平気だと自分に
言い聞かせる。 

tsuritama0504_m2.jpg

翌日…
まだハルの姿は教室になかった…
夏樹はユキを誘って、放課後に釣りをする。
自分の気持ちを吐露するようになったユキに、そういう事言えるように
なったのもハルのお陰かもな?と言う夏樹。間違いなくハルのお陰だろう。
あと、夏樹が優しくなったのもハルのお陰。今の夏樹は、ユキやハルと
一緒に居るときは、全然不機嫌じゃないもの。
すぐに、ユキの釣り竿にヒットが! 夏樹は横で、ユキにアドバイスを
送る。なんか、夏樹、ほんと優しいわ…
「釣り上げろよ、お前の魚だぞ!」
と言った時の夏樹の言い方とか、ほんと優しくていい感じだった。
そして、ついに、シーバスを釣り上げたユキ。ユキはハルに写真を
見せなきゃと言って、写真を夏樹に撮ってもらう。
tsuritama0504_1.jpg
いい笑顔すぎる…!

ユキが魚を釣り上げた様子はココも見ていた。

夜…帰宅したユキは、ハルに写真を見せようと姿を探すが
ハルの姿はない。ユキはハルの姿を探しにでかける。
すると、海に浮かんでるハルの姿が…! ユキはハルが溺れていると
思い、自分が泳げないのに海に飛び込むが、ハルは乾いたから海に
浸かっていただけだった…w 

陸にあがり、ハルは「ごめんなさい」の意志を行動で示そうと
水鉄砲を捨てようとする…が、それを止めるユキ。うむ、結局
水鉄砲は捨てなかったのかw まあ、でも、ハルの気持ちはユキに
伝わったよね。
ハルに魚を釣った時の写真を見せようとするユキだったが、海に
つかってしまった為にスマフォが壊れて写真を見せる事ができなかった。
そして、そんな二人の様子を海の上のボートからアキラ達が監視していた。

タピオカ、あいつまさか友達作りにきたんじゃないよな??
調子に乗るなよ…宇宙人が…!


今回はこんな感じでした
今回もよかったねえ… 夏樹がホント優しくなって、ユキや
ハルと一緒にいるときは笑顔を絶やさない感じだよね。
ユキもけっこう喋れるようになってきたし、確かに、ハルはちょっと
トラブルメーカーな部分はあるが、いい影響も沢山与えていると
いう事か~。とにかく、3人の成長が微笑ましい。
アキラが、3人の仲間に加わって友達になると思ったんだけど、
なかなか友達にならないねえ? もしかして友達にならないのかしら?
公式で予告見た感じ、次回は海に船で出て釣りするっぽいが、
アキラとの距離が近くなるっぽい?? アキラも一緒に船に乗っていた
もんね??


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 テンパってフィッシング
#2 悔しくてユニノット

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。