SSブログ

中島愛 写真集「まめぐるり」発売記念サイン&握手会へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

mamegu0520_top.jpg

今年に入って、アルバム発売東名阪でのライブと活躍がめざましい
まめぐですが、なんと今度は写真集の発売が決定!
そして発売を記念してサイン&握手会を開催するというじゃないですか。

まめぐとは握手やお話はしたことありますがサインは持ってない。

ということで当選を願っていたところめでたく当選!(゚∀゚)

ということで行ってまいりました!


続きはこちらからどうぞ。



会場はアニメイト秋葉原店のイベントスペース。

今回のイベント、2回あるようなのですが、私は早い方の回。
実はこの日、ゆかりんのFCイベントと重なっておりまして、まめぐのイベントが
遅い回であれば当選しても行けないところでした。
早い回で良かった。(でもギリギリ)

当選はがきと身分証のチェックがあり、その後入場。
整理番号順かと思っていたら先着順でした。

このあたりで同じ回に参加予定だったソネブロ仲間の
naka-Gさんの「寝坊したー」というツイートを見る。
(イベントにはなんとか間に合ってましたw)

時間になるとまめぐ登場!
そして簡単に挨拶がありすぐイベントスタート。
うーん、まめぐの声って癒されるなー。

私は真ん中くらいの順番だったので、順番が前の人の動きにあわせて
何回かシミュレーションしました。
話す内容はだいたい考えておいてその場で時間をはかって微調整です。
握手会の時はいつもこんな感じです。だって緊張するんだものw

最近はここまで終えると少し落ち着いてくるので、あとはまめぐを目に焼き付けます。
だってこんな近距離で会えることってそうそうないですからね。
近距離イベントの特権ですw

ちなみにサイン&握手といっても流れは早く、一人の持ち時間は3、40秒でした。

そしてあっという間に自分の番に。

写真集の感想、ライブの感想、そして最後に、こまめ喫茶(FCイベント)に
行く事を伝えて終了~。あっという間~w

写真集での浴衣はなかなか着る機会が無いのでうれしかったって言ってました。

まめぐと握手&話をするのは3回目ですが、さすがに1回目2回目に
比べると落ち着いて話せました。
だからといって他の人と話すときはまたリセットされて緊張するんだろうけど。。(´Д` )

ZeppTokyoでのまめぐのライブが良かっただけに
次のライブが楽しみでしょうがないです。
6/5のFCイベントで良い知らせが発表されないかなー。

ということで以上簡単ですがレポートでした。


ちなみにもらったサインはこんな感じ。

mamegu0520_sign.jpg
まめぐのサイン


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

bapio

>まめぐとは握手やお話はしたことありますがサインは持ってない
贅沢なww
しかもこのあとゆかりんのFCイベントだったんですよね~w
東京民ならではの贅沢さw
最近bapioの東京移住計画が進んでるらしいですよ?

>一人の持ち時間は3、40秒でした。
サインしながらお話するって感じ?
握手して実際喋れるのは20秒~くらいなのかな?

持ち時間って長すぎても短すぎても困りますよねw
あーやの時の8秒はさすがに短すぎと思いましたけどw

オフ会お疲れ様でした!
もうゴマパパさんとは何度もお会いしてますが、超楽しかったです!
またカラオケご一緒しましょう!



by bapio (2012-05-24 11:42) 

カルディア

まめぐはライブから立て続けにサイン、握手会がある印象ですね。
でもこうして商品1つ出る度にイベントやってくれるのって
ファン的には嬉しいものだよな~。
てか気に入った方の握手とサインは必ずこなす意気込みがすげーw
サインに名前入れてもらうのいいなぁ。

by カルディア (2012-05-26 01:41) 

Gomarz

bapioさん、コメントありがとうございます。

>東京民ならではの贅沢さw
確かにそれはあるかも。
イベントの大部分は東京近郊ですからね。
その方が人が集まりやすいし出演者のスケジュール
とかもあるんでしょう。

>最近bapioの東京移住計画が進んでるらしいですよ?
え、本当?
もし来れるのであればイベント、ライブの選択肢増えますね~

>サインしながらお話するって感じ?
サインしながらお話しして握手しながらお話。
割合としてはサインしている時の方が時間長いですね。

また遊びましょうね~

by Gomarz (2012-06-01 01:58) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>気に入った方の握手とサインは必ずこなす意気込みがすげーw
握手はモノに残らないですからね。
そしてサインはふれ合えない。
やはり両方いっておかねばいけないでしょw
そしてこういった近距離イベントは最初のうちだけですからね。
最初のうちはかなり力入れてますw

>サインに名前入れてもらうのいいなぁ
転売されないように名前入れるケースが多いと思うんですけどね。
名前入れてくれるとなんかうれしいですよね。
自分の名前書いてくれるんですからw

by Gomarz (2012-06-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。