SSブログ

境界線上のホライゾン「武蔵アリアダスト教導院学園祭」(昼の部)へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

horaizon_top.jpg

境界線上のホライゾンですが1話を観たときは「なんかすごいな」という感想。
そして2話以降観ていくうちにどんどん引き込まれていった自分の中では
かなりお気に入りなアニメだったりします。

そんなホライゾンですが、今回イベントが開催されることに。
これは行かねば!ということでチケットを確保して行ってまいりました!

7月から2期の放映が始まるという事で待ち遠しくてしょうがない。
この気持ちをイベントにぶつけるぜーということで簡単にレポを。


続きはこちらからどうぞ。
 


場所は神宮球場のそばの日本青年館
この日は近くのラグビー場で日本代表vsフランス代表の試合が
やっていたようで周辺はやたらごつい人がたくさん。

horaizon_seinenkan.jpg
日本青年館

会場内へ入ってまずは物販でパンフレットを購入。(TOP画像)

horaizon_buppan.jpg
今回の物販ラインナップ

そしてそのまま進んでいくとフィギュアが飾ってあったのでパシャパシャ。
「拡散希望!」って書いてありましたw

horaizon_max_asama.jpg
Max Factoryの浅間・智

horaizon_neito.jpg
waveのネイト・ミトツダイラ

horaizon_beachQ_asama.jpg
waveの浅間・智

horaizon_volks.jpg
volksのホライゾン・アリアダスト

horaizon_ascii.jpg
アスキー・メディアワークスのホライゾン・アリアダスト

horaizon_BD.jpg
BD・DVDの特典小説

horaizon_Figure_news1.jpg
フィギュアお知らせ。volks第二弾は「葵・喜美」!

horaizon_Figure_news2.jpg
フィギュアお知らせ2。
本田・二代本田・正純が発売されるとな!二代は楽しみだ。

horaizon_2ki.jpg
2期のパネル

horaizon_psp.jpg
PSPで発売されるホライゾンのゲーム。
初回限定版には ねんどろいど浅間・智が付くよ。

horaizon_setteishiryou.jpg
設定資料集の発売が決定。なんと700ページ!
価格は税込1万円w



今回の座席はちょうど真ん中ら辺。なかなか見やすい。

イベントはほぼ定刻通り開演となりました。


■イベント

▼ライブコーナー1

茅原実里さんが登場して
「通りまーせー、通りまーぁーせー♪」ということでいきなりOPキタ!

・TERMINATED/茅原実里(1期OP)


▼出演者登場

歌が終わると出演者の方々登場。

福山潤さん/葵・トーリ
茅原実里さん/ホライゾン・アリアダスト
斎藤千和さん/葵・喜美
小清水亜美さん/浅間・智
東山奈央さん/マルゴット・ナイト
新田恵海さん/マルガ・ナルゼ
白石稔さん/御広敷・銀二
白石涼子さん/オリオトライ・真喜子

一人遅れて登場の白石稔さんだけ演じている御広敷のコスプレで登場。
なんでもスタッフにはみんなコスプレで出ていると言われたらしい。
福山さんには「今日のために15kg太ったんだもんな」って言われてた。
確かにちょっとぽっちゃりした気が。。w

そんなわけで進行役は白石稔さん。


▼KKT総選挙結果発表

HP上で投票を受け付けていた選挙結果をここで発表。

・インパクト部門

1. 葵・トーリ
2. 葵・喜美
3. ハッサン・フルブシ
4. ネンジ
5. 伊藤・健児

確かにインパクトある人がランクインしてる。


・ツッコミ部門

1. 本多・正純
2. ホライゾン・アリアダスト
3. 点蔵・クロスユナイト
4. インノケンティウス
5. 浅間・智

パンフレットで茅原さんは自分の事をツッコミキャラと答えてましたが
あれはキャラの事だと勘違いしていたようで、「あ、じゃー間違いです」
って訂正してましたw
白石稔さんも「ですよねー、長いつき合いですがそう思います」って。


・名ゼリフ部門

1. 葵・トーリ
2. 葵・喜美
3. 本多・忠勝
4. アデーレ・バルフェット
5. ノリキ

あの名ゼリフをこの場でもう一度ということだったのですが
福山さん「武蔵王にオレはなる!」ってポーズ決めてたw


▼朗読劇

4コマっぽい映像付き。
話の内容はホライゾンにみんなで感情を取り戻させようというお話。


▼ライブコーナー2

・Pieces/AiRI(1期ED)
・Stardust Melodia/Ceui(1期ED)


▼2期第1話「朱の場の部員達」先行上映

「準バハムート級航空都市艦武蔵が市民の皆さんにお知らせします。
これより境界線上のホライゾンII 第一話の上映を開始します」
というアナウンスがあり2期1話の先行上映きた!!

1期の最終話がよいところで終わったのですごい楽しみにしてました。
2期の第一話もまさにあの続きでおもしろかった。
ホライゾンファンなら大満足でしょう!


▼ライブコーナー3

・ZONE//ALONE/茅原実里(2期OP)

ここでライブコーナーは終わりと思いきやスペシャルゲストとして
2期のEDを歌われる結城アイラさんと奥井雅美さん登場!

・悲しみは誰の願いでもない/結城アイラ(2期ED)
・ソラノウタ/奥井雅美(2期ED)


そして出演者から一人ずつ挨拶があり、最後に福山さんの合図のもと
「ジャッジ!」のかけ声のとともにイベントは終了となりました。


■感想

昼の部と夜の部の2部構成ということで2時間弱とじゃっかん短め。(メモは5枚)
ただ内容としては2期の1話も見れたし、1期2期のOP、EDで6曲も
聴けたしなかなか楽しいイベントでした。

しかし福山さんはおもしろいなー。
トークの部分は福山さんの一人舞台でした。

そして2期の1話は本当におもしろかった。
2期も楽しみだ!!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

カルディア

浅間・智のフィギュアが凄いことにw
この作品はいずれの女子も魅力的ですね。

登場人物が多いだけに出演者も豪華だ。

>2期1話の先行上映きた!!
先行来たか~! あの野球からどんなふうに・・・
これは楽しみに待つぜぇ!

ライブ6曲でみのりんも披露とは良いものを見られたと思います。
う~ん、羨ましい!

by カルディア (2012-06-28 02:22) 

大林 森

うおお!うらやましいー!(ノε<。)゜原作まだ未読なんですが、アニメではまりましたー!智のビーチクは予約済みです!早く2期が楽しみですー!設定資料集・・・。逝くか・・・。(;゚ω゚)ゴクリ
by 大林 森 (2012-06-28 19:05) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>浅間・智のフィギュアが凄いことに
なかなか出来よかったですよ。
ホライゾンのフィギュアは出来がよいのが多いですね。

>あの野球からどんなふうに・・・
とにかくおもしろかったです。
きっとカルディアさんも満足されると思われ。。

by Gomarz (2012-06-28 23:56) 

Gomarz

大林さん、コメントありがとうございます。

>原作まだ未読なんですが、アニメではまりましたー!
私も原作は読まずにアニメではまったパターンです。
原作はどうしようか考え中。。

設定資料集行きますか。。どんな感じなんでしょうね。。

by Gomarz (2012-06-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。