SSブログ

花澤香菜 2ndシングル「初恋ノオト」発売記念ミニライブへ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

hanazawa0722_top.jpg

7/182ndシングル「初恋ノオト」を発売した花澤さん、
今回もデビューシングルの時と同じようにイベントをやるとしてもメイト、ゲマ
あたりで応募券を配布して抽選かなと思っていたところ、抽選は大阪会場のみで
東京はTOWER RECORDS渋谷店の先着のみとの情報が!
情報が公開された日の夜大急ぎで行ったところ運良くぎりぎりで参加券をGET。

ということで行ってまいりました。

続きはこちらからどうぞ。

 


今回の場所はTOWER RECORDS渋谷店
開場時間まで余裕があったのでTSUTAYA渋谷店に寄ったところ
花澤さんの新曲のコーナーができていたのでパシャリ。

hanazawa0722_tsutaya.jpg
「初恋ノオト」コーナー


そしてタワレコ渋谷店へ

hanazawa0722_tr.jpg
TOWER RECORDS渋谷店


到着するとすでに整列は開始していて、私はぎりぎりで参加券を
GETしたのでほぼ最後尾。
別に良いのさ、イベントは参加するのが大事なのだ。
今回のイベントはどうやら300名くらいのようです。

B1イベントスペース「STAGE ONE」へ入るとそこそこステージが
見えそうな場所を確保。
ほぼ最後尾でここならOKかなと。

イベントは5分ほど遅れてスタートとなりました。


■イベント

時間になると花澤さん登場!
紺色のワンピースで清楚な感じ。かわいい~(´Д` )

「今日は楽しんでくださいね~」ということでまずは1曲

1. 初恋ノオト

歌ってる香菜ちゃん、本当に楽しそう。
曲も香菜ちゃんの雰囲気にあっていてよい感じですねー。

1曲目が終わって会場の「かわいいー」の声に
「かわいくないわっ」と返す香菜ちゃん。相変わらずだなw

今回のイベント、演奏が豪華で、今回のCDをプロデュースした中塚武さんが
キーボード、あとはギター、サックス&フルート、バイオリンx2、ヴィオラ、チェロ
と4重奏でした。

中塚さんが紹介されたとき会場が「たけしー」と呼ぶと香菜ちゃんが
「たけしって呼ぶなしっ」ってw


2. 裸足のvacation!!

ラーララララーラーララーラーってところはみんなで一緒に歌ってください
ということでみんなでラーラーやりながら上に挙げた手を左右に振りました。
この曲を歌っている香菜ちゃんがずーっと笑顔でかわいかった。
この距離で歌っている香菜ちゃんを見れるなんて幸せだなー。


次の曲の紹介をする時のやりとり

花澤:「夏を締めくくる・・・」
会場:「早い早いw」
花澤:「違うの!もっと先で言おうと思ってたことがあったの!」
    「この曲がいいんじゃないって言おうと思ったの」
会場:「あーあー」
花澤:「あーあーじゃない!w」

香菜ちゃんのこういう反応がみんな楽しくてしょうがないんだろうな。
かくいう私もですがw


3. 虹のそら

しっとりとした曲ですね。
初恋ノオトのような曲もよいですがこういったバラード系の曲も
香菜ちゃんにあってる気がします。



▽トークコーナー

3曲歌い終わったところでトークコーナーへ。
司会進行はデビュー曲のイベントと同じく音楽ライターの冨田明宏さん

まずは香菜ちゃんと中塚さんのお互いの印象を。

花澤:「爽やか過ぎて直視できないです!」

中塚:「今日初めてステージに立つ花澤香菜をみたんだけど
   さっきと全然違うね。さっきは大人しかったのに」

花澤:「私人見知りなんですよ~」

中塚:「あと声がすごい。一言発するだけもってっちゃうんだよね」

香菜ちゃんの声っていいですよね~。ほんと人を引きつける声だなと。
あと香菜ちゃんって人見知りするの?ステージ上ではあんなに元気なのに。

次にレコーディングの話。

初恋ノオトですが音域が広くてとても大変だったようですが、歌っていくにつれて
どんどん心にしみこんでいく感じがしたようです。

あと今回の曲、デビュー曲の星空☆ディスティネーションと連作のイメージを
もって作られたようです。
星空☆ディスティネーションの3曲目が初恋の歌なのでとの事。
ちなみにPVも特に注文していないのにそれをくみ取ってくれたのか
最初にデビュー曲の1シーンが出るとか。

PVの撮影は栃木の農業大学で撮られたようです。


▽かなばた「香菜がかなえる七夕の願い」コーナー

初恋ノオトに入っていたキャンペーンハガキに香菜ちゃんにかなえて欲しい
お願いを書いて応募すると、その中から2名の方が今回のイベントに
招待されるという企画があり、そのお願いを発表してかなえましょう
というコーナー。

大阪でもやって大変な事になったようなのですが、ここは渋谷
きっとおしゃれ短冊がくるであろうと信じて疑わない香菜ちゃん。
さて、どんな願いが。

・最初のお願い
「衣装をみんなに見せびらかすように一回転した後、ドヤ顔をして欲しい」

香菜ちゃんのドヤ顔すげーw

会場の見えない~、もう一回~の声にもう一回サービスしてくれました。


・2つ目のお願い
「すぎちゃんのものまねでCD宣伝をして欲しい」

花澤:「ザワちゃんだぜぇ~」
   「ザワちゃん、この3日間帰ったらすぐ寝ちゃったので肌荒れ気味だぜぇ~」
   「ワイルドだろぉ~」
   「初恋ノオト、好評発売中だぜぇ~」

照れながらもやり通すところがさすが。
会場からの「ザワちゃんコール」もすごかった。


▽アンコール

実際に退場してからのアンコールではないのですが、みんな聞き足りないよね。
最後にもう一曲!

en1. 初恋ノオト


以上でイベント終了となりました。

約1時間、とても楽しいイベントでした。

よく考えると香菜ちゃんの生歌を聴ける機会ってそうそうないんだなと。
そう考えると2回連続参加できてとてもラッキーでした。
特に今回は会場が小さいのですぐそこで歌っている香菜ちゃんを見ることが
できてうれしい限り。
とりあえず1年で4枚発売する予定なので、なんとか今後も参加したい!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。