SSブログ

カンピオーネ! #4 まつろわぬアテナ レビュー [アニメ]

camap0728_top.jpg

我が求むるはゴルゴネイオン 
今宵アテナは、古のを奪還せん!

アテナがゴルゴネイオンに達しようとしている為
その場へ急ぐ護堂とエリカ。緊急事態なので、渋滞を
避けて、歩道を車で進んでいく。
アテナの知識を護堂に授けようと、キスの続きをしようと
するエリカだが、運転をしているアリアンナの視線が…w

と、そこに万里谷からの電話が入り、万里谷は
アテナの気配はすぐそこにまで来ている事を護堂に
報告する。ゴルゴネイオンの封印はまだ終わってない…
というか、ちょっと封印したくらいじゃ、アテナから
逃れる事はできないよな…。
ゴルゴネイオン、なんかウネウネ動いているんだけど!

護堂は万里谷に、もし危なくなったら護堂の事を強く
考えて、護堂の名前を呼んで欲しいと言ってくる。
そうすれば、護堂は万里谷の元へ権能を使って
駆けつけられるはず… 


後は続きからどうぞ

 


ウルスラグナ第一の化身「風」を使って万里谷の
所へ駆けつける予定の護堂。護堂とエリカは、車が
走行不可能になった為に走ってアテナを目指す。

アテナがついにゴルゴネイオンに到達…!
アテナは万里谷にゴルゴネイオンを渡せと言ってくるが
万里谷は結界を張ったりして頑張る。しかし、結界は
速攻で破られ、万里谷はピンチに、リリアナが駆けつけ
アテナの攻撃をなんとかかわすが、ついにゴルゴネイオンは
アテナの手に渡ってしまった。

巫女よ、後代まで語り継ぐといい。
三位一体の女王が甦り、再臨した一幕を
妾は謡おう、天と地と闇をしるしめした古き女神の唄を。
忌むべき蛇として討たれた女王の嘆きを。
我が名はアテナ。かつては命育む地の太母なり! 
闇を束ねし冥府の主なり!
天の叡智を知る女王なり! 
ここに誓う、アテナは再び古きアテナとならん!

すると女子中学生みたいだったアテナちゃんが…
camap0728_1.jpg

大きくなっちゃった…
camap0728_2.jpg
こっちが本当の姿なんだろうけど
女子中学生アテナちゃんの方が好きです。

camap0728_m1.jpg

まつろわぬ…アテナ!

あらら…アテナが元の姿に戻った時に出た霧みたいなの
吸っちゃった万里谷が苦しんでる。毒霧攻撃かっ!!
万里谷は護堂を信じて、アテナに向かって叫ぶ

御身にはまだ戦うべき相手がいます!!

そして、草薙護堂の名前を叫ぶ万里谷。
万里谷が倒れそうになった時、風と共に護堂が現れる。
再び対峙する、護堂とアテナ。

我は言霊の技を以て、世に義を顕す。これらの呪言は
強力にして雄弁なり。強力にして勝利をもたらし、
強力にして癒しをもたらす

アテナの死の風を浴びた万里谷を治す為にさっそく黄金の
剣を取り出し、アテナの神力を断ち切る護堂。
護堂は万里谷をエリカに託し、アテナとの決戦へ。
でも、その前に、エリカからアテナの情報を全て得る
護堂、もちろん方法はキス…ベロチューだよw
camap0728_3.jpg
「叩きのめしてきなさい、まつろわぬアテナを!
 私は貴方が願う時、必ず傍にいるから」

アテナのすべて知識を得た護堂は例の黄金の剣の
固有結界みたいなのを展開し、アテナとの戦いを開始する。
護堂はアテナの蛇を誘い出し、蛇を倒してから、アテナと
差しで勝負。アテナの本質を暴き、黄金の剣でアテナの神格を
切り裂く。しかし、ここで、護堂は無限にあるかと思われた
黄金の剣を使い果たし、黄金の空間も消滅。
あらら、黄金の剣、無限にあるんじゃないんだ…。
アテナは反撃を開始し、護堂に切り札であるウルスラグナ
第三の化身"白馬"を使わせようとする。
護堂は"私は貴方が願う時、必ず傍にいる"と言ったエリカを
信じ、切り札を使う。

「我が元に来たれ、勝利のために。不死の太陽よ、我がために
輝ける駿馬を遣わし給え。闇を蹴散らす太陽の火を、たっぷり味わえ!」

camap0728_m2.jpg

闇を切り裂いて現れた太陽王の焔、アテナは巨大な盾を取り出し
その太陽王の焔から自分を守る。アテナ的には、この護堂に切り札を
なんとかやり過ごせば、護堂にはもう打つ手がないという算段なので
両手で巨大な盾を持ち、それで焔をしのぎ続ける。

人間を舐めるな

護堂がそう言うと、エリカからクオレ・ディ・レオーネが飛んでくる。
護堂はそれを受け取るとアテナに向かって投げつける。
クオレ・ディ・レオーネはアテナの体を貫き、盾を支えきれなく
なったアテナは、そのまま焔にのまれていった。

大きなクレーターの所に、アテナは裸で…ってアテナちゃん
元の女子中学生サイズに戻ったw アテナは護堂にトドメを
刺せと言うが、護堂はトドメは刺さず、アテナに国から出て行く
ように促す。

不思議な男だ…草薙護堂。この胸に…その名、刻みつけておく。

護堂、強かったね~ 作戦勝ちという感じでもあるが…。
アテナと護堂が戦った跡の公園みたいな場所はけっこう
大ダメージが… 甘粕は予言が回避されたと上司に連絡を
入れているようだが、プリンセス・アリスの予言にしては
ちょっとだけ単純すぎる…? とちょっと不安な部分も…


今回はこんな感じでした
アテナとの戦いは、アクションというより、けっこう
言霊の戦いみたいな感じでしたね。護堂がアテナの事色々
語りまくっていたけど、軽く聞き流しましたw
黄金の剣のフィールドは、黄金の剣が無限に使える
ゲートオブバビロンなUBWな固有結界かと思ったら、数に
限りがあるんですな…
アテナちゃんは、あのちょっと大人な感じより、女子
中学生っぽい方がいいですよね、今回、護堂がトドメを
刺さなかった事で、この先、何かあったら、助けて
くれたりするのだろうか…?
エリカがアテナの知識を護堂に授ける時のキスが
よかったね、終わった後に、もう一回、護堂の
上唇にエリカが吸い付いたのが良かった。

予告、恋のきゃっきゃうふふ とか言ってたけど
次回、楽しみだな…w

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 はじまりの物語
#2 王様のいる風景
#3 遠方より敵来たる


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。