SSブログ

はぐれ勇者の鬼畜美学 episode4 勇者の背中 レビュー [アニメ]

kichiku0727_top.jpg

美兎達を助けに来た暁月!
暁月は何本ものADを装着しており、それに
よって武器を具現化する事に成功。
なんかすごく大きい武器だな。
装着している者にとって一番相応しい武器を具現化
するという事だから、暁月にはこの大剣が相応しい
ということなんだろう。

それにしても、暁月が焦るとか、そういう姿って
見たことないよね。いつも余裕があるというか…
今回も、大剣を使って、コカトリスをあっという間に
倒し、石化した人達も元に戻った。

今回のコカトリスの暴走は、恥をかかされた事を
根に持った鬼塚の仕業という事がすでに判明しており
システムのアクセス履歴を辿れば誰が最後にアクセスキー
を使ったのか一目瞭然という…

その頃…田中が「早く処理しないと…」とブツブツ
言いながら、廊下を一人、足早に移動していた…
あーやっぱり、田中か!!

後は続きからどうぞ
 

田中が証拠を隠滅しようとしていると、暁月が現れる。
暁月、全部お見通しだった! 
「お前が犯人なんだろ、田中」
しかも、暁月は、田中が鬼塚よりも全然強い事も
お見通しで、田中の悪事を全て指摘。田中は
本性を現し、暁月を攻撃してくる。
あれ、珍しく、暁月がやられている…??
そんな馬鹿な…!?と思ってたら、暁月の作戦だった。
田中は自分の力では暁月の防御を破れない事を知ると
BABELの建物ごと壊すと言い出す。
(゚Д゚)ハァ?どういう事だ、田中。

田中の目的は…
BABELで鍛えられた生徒は有事の際、世界各地の戦場へ
送られる。BABELはいわば死の商人、それを叩き潰すのが
自分の大義だという。

建物を壊す事によって生徒が何人も死んでも、革命に
犠牲はつきものだといい放つ田中。すると、そこに
生徒会長登場、一瞬で田中を氷柱に閉じ込め、田中の
陰謀は阻止された。生徒会長も暁月と同じように
全てをお見通しだったらしい。うむ…生徒会長も暁月並みの
安定感あるよな~ 暁月と生徒会長のマジ戦闘を見てみたい。

kichiku0727_m1.jpg

負傷した生徒達の手当てをしている美兎や委員長達、暁月が
手伝いに戻ると、美兎が倒れてしまう。お疲れだったのかね。
倒れた美兎を保健室へ運んだ暁月。美兎が目を覚ますと、美兎が
負傷していた所を錬環勁気功で癒し、美兎が父である魔王・ガリウスが
死んでから一度も泣いていない事を指摘、魔王を殺した自分に
その思いをぶつけろと言って、美兎を素直にさせ、美兎は
思いっきり泣いた…
kichiku0727_1.jpg
自分の父を殺した暁月、ガリウスは自らミュウを
暁月に託した… なんか複雑だが、美兎の気持ちは
もっと複雑なんだろうな…

翌朝…
朝、美兎が起きると、オッパイがまた成長していた…!
な、なんだってー!?
日々成長し続ける美兎のオッパイ。
新しい下着を買いに行かないと…なんて呟きながら
シャワーを浴びていると…
kichiku0727_2.jpg
錬環勁気功の鍛錬で壁に立っているとかなんとか。
まあ、ただの覗きなんだが…w
kichiku0727_3.jpg
超真顔で美兎のシャワーを凝視する暁月 ワロタw

覗きによって、暁月の朝食はまたカロリーメイトだった…
朝食中、テレビで各国のコクーンの代表が次々と来日している
というニュースが流れ、金髪の男が映った時、暁月の表情が
険しくなる。

kichiku0727_m2.jpg

学校でも、暁月の事が気になった美兎は委員長と五泉に
コクーンについて訊く。
コクーンとは…
こうなった今の世界の管理者。チルドレン・オブ・クロスオーバー
アザー・ネイション(Children Of Cross Over Other Nation)
COCOON。コクーンの各国代表は一軍隊並みの強さで、その一人
一人がその国の異世界帰りの子供達の管理と教育を行っている。
田中が言っていたように、有事の際は教育した異世界帰りの者を
戦場に送る。

コクーンの会議の様子みたいなのがシルエットで出たが、
生徒会長もコクーンのメンバーなのね。

あと、美兎、暁月の事をかなり意識してきてるな!


暁月が一人で屋上から、コクーンの会議が行われている会場を
見ていると、謎の男子生徒が現れる。阿部敦が声をやっている
その生徒は…誰? 暁月や生徒会長と同じような強さの安定感が
ありそうな雰囲気だけど…。


今回はこんな感じでした
やっぱり、田中に裏がありましたね~
田中の行為は思いっきりテロ行為だったという…
ニュースの中でもテロ未遂って言ってたから、この
テロ未遂って田中事件の事だよね。
氷柱にされちゃった、田中はあの後どうなったのかな?
コクーンのメンバーの金髪男が、誰だか気になりますね、
暁月はあの男を見た時、すごく顔が険しくなったから
お知り合いだと思われ…
コクーンの金髪とは違うけど、屋上に現れた金髪ボーイは
誰なんだろうか、やけに暁月に対して挑戦的だったが…。

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode1 強くてニューゲーム
episode2 聖水の絆
episode3 大人になるには


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。