SSブログ

輪廻のラグランジェ 第4話 再会の街、鴨川  レビュー [アニメ]

rinnne0729_top.jpg

ディセルマインの所にいるユリカノ…何者?

宇宙から地球を見て「ディセル様~私も行きたい~!」
ディセルマインにせがむユリカノ。

ディセルもユリユリを連れて行ってあげたいと思ってるよ~

(゚Д゚)ユ、ユリユリ!?
我が耳を疑いましたよ、ディセルマインがユリカノを
ユリユリと呼んでいる…。 ディセルマインはユリカノの
部屋を出ると、外で待っていたモイドに、ユリカノが
勝手な行動を取らないように見張りを強化するように
指示を出す。

モイド「伝えておきます」
ディセルマイン「ヨロピク」

(゚Д゚)ヨ、ヨロピク!?

ディセルマイン、思っていたよりもだいぶ
お茶目な人っぽいんだけど… 


後は続きからどうぞ

 


昨日のアレ…なんだったのかなぁ…

ウォクス粒子制御実験の時に現れて、まどかの首を
絞めてきた少女の事が気になるまどか。
まどかはあの少女がユリカノだという事は知らないが
あの赤い怨霊みたいなユリカノはいったい何を
言いたかったのか…? 

ランは亡命した事で、ディセルマインがどう思っている
のかが気になっている様子。ムギナミは…よくわからんが
とにかく、3人ともそれぞれ色々考えていた。


アステリアちゃんには何か作戦があるらしい!?
ディセルマインヴィラジュリオがやってくる事に関して
彼女には何か作戦があるらしく…田所は「本当にやるの?」的な
感じで浮かない顔だが、渡部さんはけっこう乗り気。

ヴィラジュリオとディセルマインが到着…
ヴィラジュリオとディセルマインはアカデミー時代からの
親友らしい… まあ、そんな所だとは思った。久々に
会ったヴィラジュリオとディセルマインは普通に会話。
アステリアちゃんに案内され二人はエレベーターに乗る。
アステリアちゃんはまどか達の前に現れ、ヴィラジュリオと
ディセルマインが映ったモニターの前に座り、ヘッドセットを
付けると「アクション!!」とシャウト。
次ぎの瞬間エレベーターが停止。

シャイボーイ二人の為にわざわざお膳立てしてあげたのよ。

さすが、アステリアちゃん。二人をエレベーターに
閉じ込めて、そこで話をさせる… 一緒にやってきた
グラニア達やモイド達も、モニターの前で、アステリアちゃんや
まどか達と二人の会談を見守る。

rinnne0729_m1.jpg

ディセルマインは「アウラのパイロットは特別だ」と言って
まどかに対しての執着を見せる。するとヴィラジュリオも
それなら、まどかを取り合って、国をあげて戦うか?と
言ったりして、なかなか二人の会話は平行線上…
と、ここで、アラームが鳴り、なんと、レ・ガリテから
オービットが飛んできているという。しかも、操縦がものすごく
下手で、鴨川の方へ飛んで行っちゃってる!?
あー、あのディセルマインの所にいたユリカノが来ちゃったか…

鴨川に突っ込みそうになったオービットは撃墜され、鴨川の
ビーチに落下。幸い、誰もけが人等は出なかったが、オービット
から降りてきた人物を見て、キリウス達は驚く…
ユリカノはキリウス達の事は覚えてないらしく、そのまま
キリウス達が叫び倒している中、ファロスへ連行されていき
そこで兄、ヴィラジュリオと感動の再会…かと思ったら
ヴィラジュリオの事さえも覚えてなかった。

ヴィラジュリオを素通り…w
rinnne0729_1.jpg

ディセルマインに抱き付くユリカノ…
rinnne0729_2.jpg
ユリカノ「ごめんなさい、ディセル様~言いつけ守れずに
     来ちゃいましたぁ~」
ディセル「悪い子だ、ユリユリは」


ジュビ兄「ユリユリぃ~!?」

ワロタw

ディセルマインと一緒にいるユリカノを調べたところ、ユリカノの
DNAパターンと完全に一致。ヴィラジュリオも目の前のユリカノは
本人だと確信していた。ヴィラジュリオがユリカノを連れて
帰ろうとすると、ユリカノはディセルマインにくっついて離れない。
「ディセル様と一緒じゃなきゃ嫌!」と言われたヴィラジュリオは…
rinnne0729_3.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン
ヴィラジュリオが可哀相になってきた…
どうすんのよ、コレ…。

rinnne0729_m2.jpg

様子を見ていたまどか達、とにかく会いにいこう!と
ユリカノに会いにいき、ユリカノ本人に、コクピットに
現れましたよね??と問いただすが、ユリカノは知らないという。
その前にも、一回あったという事を言おうとすると、アステリアちゃんに
制止されるまどか。アステリアちゃん、なんで止めたのかな…?
ディセルマイン達が去っていくのを見送っていると、赤い
ラグランジェの花が一輪現れ、まどかの手の中で消えた。
ど、どういう意味だってばよ!?

絶対…あの子だ! 間違いないよ!!
と言うまどか。もっとちゃんと確かめようと、3人は
なんと、レ・ガリテの宇宙船に行くことにする。
ディセルマインはモイドに、ユリカノの見張りを強化しておけと
言ったのに、とちょっと小言を言うが、「思わぬ収穫もあった」と
ユリカノが来た事によって何か収穫があったような口調…
なんだ、収穫って…? 

一方、デ・メトリオの宇宙船に戻ったヴィラジュリオは
「ディセルマインはどうしても俺と戦争がしたいらしい…」
と呟き…


今回はこんな感じでした
ついにディセルマインとヴィラジュリオが対談したわけですが…
なんと、二人はアカデミー時代からの親友!? 昔は仲が
よかったのかな? 今はとても仲がいい風には見えないような?
なんだろう…なんというか…ケロロとドロロの関係みたいな
感じに思えたんだけどw 
ユリカノはどうやらクローンとかではなく、本人らしいですが
いったいどういう事なんでしょうね、全然わからん…
あの赤い怨霊みたいなユリカノ、別次元に居たユリカノ…
全部同じユリカノ? どういう現象なのか。あれも全部輪廻が
関係しているんだろうか?まどか達、全員、レ・ガリテに
行っちゃいましたけど、大丈夫なんですかね?
ディセルマインのユリユリやヨロピクには驚きました。
ああいうのを聞いていると、ディセルも実はそんなに冷徹な
男じゃないような気がするし、案外お茶目なんじゃないかと…

予告を見た感じ、次回はお風呂シーンがある!
あと、ユリカノとまどかが、例の謎空間で殴り合っていた
ように見えたが…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 おかえり、鴨川!
第2話 鴨川ボーソービーチ
第3話 鴨川エクスペリメント


輪廻のラグランジェイベント
「鴨女文化祭~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」
(昼の部)へ行ってきました!
「鴨女文化祭~逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!~」

ワンフェスには輪廻のラグランジェ関連のものが色々と展示されてました。
ワンダーフェスティバル 2012 冬 に行ってきました! その1

1期のレビューは以下からどうぞ
第1話 ようこそ、鴨川へ!
第2話 鴨川スピリット
第3話 鴨川にランの花咲く
第4話 鴨川スイマーズ
第5話 鴨川に来た男
第6話 風と火と水と鴨川と
第7話 曇り のち 鴨川
第8話 鴨川ロリータ
第9話 勝浦発→鴨川行
第10話 さらば鴨川
第11話 鴨川絶対防衛ライン
第12話 またいつの日か、鴨川で

rinnne0729_60.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。