SSブログ

じょしらく 八席目 こがね袋 よろよろ もうやんだか  レビュー  [アニメ]

joshisaku0825_top.jpg

こがね袋
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしま

季節感ゼロでございますよ。真夏のあけましておめでとうw

どこが新しいのっていうもの
新大久保、新川崎、新聞… 
言われてみれば、新聞なんて特にそうだな
手寅「ネットの方が早いし、ちょっと片寄ってたりするしね」
片寄ってるって…ww ワロタ

今年もよろしくお願いいたしますの"す"の
部分だった事に不満のマリーさん。
なんで新年の挨拶が"す"だけなんだと、
出しながらシャウトする。 

尻デタ――(゚∀゚)――!!

後は続きからどうぞ

 


joshisaku0825_1.jpg
出ました 

2文字だって五文字の奴より立派な仕事をする場合もある
joshisaku0825_2.jpg
じょしらくの原作は久米田康治・作画はヤス
漫画の方だと、このシーン、後ろにポー連のヤス
ポスター貼ってあるんだよなw


やっぱりトリはマリーさんじゃないと
まんまと乗せられたマリーさんは、トリの身分に
満足し、手寅の師匠からのお年玉も最後に取る事になった。
ちなみに、袋の中身は各袋違う。
丸京…1000円
木胡桃はお札の種類よりいっぱい入ってるのがいいな!と
かわいい事を言って袋を引く。しかし、中身は万札3枚w
joshisaku0825_3.jpg
木胡桃「ヤリィ」 キグちゃん黒いw

苦来…2000円札 

そして、最後の一袋、マリーさんの番になったが
中から「ちりーん」といかにも小銭な音がする…
中身は500ウォンじゃないかという丸京
丸京「500ウォン硬貨なら500円玉として使えるか…」
手寅「もう使えないし!犯罪だからそれ!」

まあ、色々あって、最後にカメラに向かってもう一回
新年の挨拶。トリの"す"はドアップになると聞いて
気合いが入るマリーさんだったが…

joshisaku0825_4.jpg
覆面「ス」 (CV:悠木碧)

覆面が喋ったぁああ! 声、悠木碧て…w
覆面はマリーさんから"ス"を奪ったどころか、なんと
マリーさんのお年玉も奪っていた。

結局あの袋の中身は何だったんだろうね?
心を閉ざしたマリーさん。

やっぱり鍵だったんだよ、マリーさんの心の扉の…

と綺麗にまとめようとする一同。
一方、覆面がお年玉袋を開けるとやっぱり中身は500ウォンでしたとさw


よろよろ
今回の外は… 巣鴨
今回はアキバかと思ったマリーさんはメイド服を着てきていた。
まあ、ある意味、正解かも、冥土服なんつって… o(_ _)o スミマセン

とげ抜き地蔵で、悪いところに水をかければ治る!?
丸京さんに水をかけたら、性格が丸くなったので、自分達も
悪い所に水をかけて改善しようと躍起になる面々。
マリーさんが水をかける所っていったら…
joshisaku0825_5.jpg
もちろん尻

水をかけたが治らす、なぜって、丸京さんが
みんなを騙していたからw


もうやんだか
5月になり苦来の5月病を心配する一同。
苦来自身は5月病を期待されてウンザリ。苦来は年中暗いもんねえ…w
5月にフォローを入れまくる

メイとサツキなんて両方とも5月だぞ!
joshisaku0825_6.jpg
言われてみれば…w
随分単純な理由で名前つけたなあの両親

joshisaku0825_7.jpg
そっか、5月病って、きっとトトロが見える病気なのね!

なんか、若干音程がおかしいトトロの唄流れてたぞ…w

漫画家とかも〆切間際によく幻を見るという…
joshisaku0825_8.jpg
いないはずのアシ 山下 木胡桃「幻獣山下こわい!!」
山下キタ――(゚∀゚)――!! 
絶望先生18巻?とかに出てた 前田君が見た例の…w

5月だけ特別オチてる訳じゃないと言う苦来
ってことは他の月も○月病があるのか!?
みんなで苦しみを分け合おうというわけわからん展開になり
それぞれ、好きな月?を受け持つ事になった。

9月病とかけっこうキツそうじゃない?
夏休み終わって学校行きたくなくなるだろうし
実際学校行かなくなる人もいるしね。
joshisaku0825_9.jpg
9月病の話で顔を曇らせるキグちゃん…
いったい何があったのぉおおおお! 
というわけで、9月病は木胡桃に決定


マリーさんカレンダー
joshisaku0825_10.jpg
可愛すぎるだろー! 
っていうか、これで商品展開して欲しい


5月病と聞いてもピンとこないマリーさん。
しかし、突然、いないはずのアシ・山下の姿が見えるようになり
5月病は自分だったのか!!と悟ることに。

以後、山下は度々現れマリーさんを苦しみ続ける。
5月がとっくに終わってるのに…
なぜなら、山下なんかいないから、山下の中身は
山下に変身した苦来だったから。
joshisaku0825_11.jpg
マリーさんの5月病は続く…

joshisaku0825_m1.jpg

今回はこんな感じでした
マリーさんの尻も出たし、今回も面白かった。
何が驚きって、覆面の声が悠木碧だった事ですね~
スって言って、フフフみたいな声だして笑っていた
だけですからね、なんという贅沢使い!
マリーさんカレンダー、可愛かった… 
なんか、トトロの変なメロディが耳から
離れない・・・・ 不安な気持ちになるぜ・・
( ゚д゚)ハッ!5月病かっ って今、8月だし、もうすぐ
9月だしw 9月病といえば、木胡桃に何があったのか
ちょっと気になりましたね、ちょっとだけですけどw

前回までのレビューは以下からどうぞ
一席目 普段問答 ふく違い 叫び指南
二席目 楽屋の富 三塔起請 風邪娘
三席目 無情風呂 浅草参り 真田小ZOO
四席目 眼鏡小娘 よいよい台場 兎の目
五席目 娘ほめ 小酒落町 眼鏡別れ
六席目 四枚起承 武蔵八景 下僕の仇討ち
七席目 ヤンキー怖い 魚政談 楽屋調べ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。