SSブログ

新作アニメ 武装神姫 Episode01 大切なもの見つけました。 レビュー [アニメ]

busoshinki1005_top.jpg

神姫とは…人間の補佐をする為に作られた
全高15cmのパートナー。知性感情を備え
マスターである人間につくし、仕える。
その神姫に人々は思い思いの武器、装甲を
装備させ戦わせた。名誉の為、強さの証明の為
あるいはただ勝利の為に…
マスターに従い武装して戦いに赴く彼女らを
人は、武装神姫と呼ぶ。

アバンではいきなり激しい戦闘シーン
すごい所で戦闘してるなあ、と思ったら
戦闘フィールドはバーチャルだった。なるほど。

後は続きからどうぞ

 


海外から帰国した理人は1人暮らし。朝は神姫が
起こしてくれる… 神姫、カワエエな…こんなの
一体うちにも欲しい。

全高15cmだけあって、ちっちゃい!
busoshinki1005_1.jpg
一生懸命マスターの為に尽くしますよ~カワイイわー

マスター、リーマンかと思ったら、高校生だった。
理人が学校に行こうとした時に荷物が沢山到着。
大きなダンボール何個も届いたわけだが、マスターが
帰ってくるまでに片付けておきますとか、
アーンヴァル型の神姫・アンは言っている。
えっ こんな大きなダンボール、運べるのか??

あれ、気付けば、室内に全部運び込まれていた。
配達の人に中に入れてもらったのかな?それとも、
ダンボールくらい運べるのか?


運び入れたダンボールの中から他の神姫も飛び出してくる。
アルトアイネス型のアイネスアルトレーネ型のレーネ
奇しくも、武装神姫の前の時間のひだまりスケッチの阿澄佳奈と
水橋かおりコンビが武装神姫でも! 

まずは引っ越し荷物のお片づけだというと、レーネは
メイド服アーマーに着替えてくる。空輸中、暇だったので
作ったらしいが、ちゃんとアンとアイネスの分も
作ってくれていた。しかし、やはり、かえって動きづらいと
いうことで却下…

間違えてアイネスのメイド服アーマーをアンが
着たら、胸のあたりがきつかった…
神姫もそれぞれ胸の大きさとかあるのねw
busoshinki1005_2.jpg
アイネス「わざとだろ!!」

busoshinki1005_m1.jpg

箱の中には「大切」とでっかく書かれた箱があり
いったい何が入っているんだろう?と神姫達は色々と
予想しながら、他の荷物の片付けと掃除を進めていく。
ところが、だいたい片付いた時、事件勃発。
大切と書かれた箱にナイフが刺さってしまい、箱の
中身が大丈夫か確認する為にみんなで中を調べる。
中から出てきたのは、月刊機構学という本や、オモチャ…
そして、ハートのシールで封されている手紙が!
手紙の中身が興味津々の3人、すると、そこに
一陣の風が吹き、手紙が飛んでいってしまう。

神姫達は飛行形態になって、すぐに手紙を追い、
発見するが、手紙が他の神姫にぶつかり、その神姫と
戦いになってしまう。戦いを挑んできたのはクララ
いうエウクランテ型神姫

busoshinki1005_3.jpg
好戦的なのねえ… でもカワイイ

戦闘の際、逸れた攻撃が当たって、手紙の端っこが
ちょっと燃えてしまい、アンは怒り爆発。それまでは
戦闘に加わってなかったが、クララに猛烈にアタックし
一気に追い詰める。アン強いな!
このままクララにトドメを刺しちゃうのか?と
思われたが、そこで、マスターがそろそろ帰ってくる
時間になり、戦闘モード解除、そのまま、3人は飛び
去っていき、クララは( ゚д゚)ポカーン。 その後、
クララもマスターの元へ帰っていった。クララの
マスターってどんな人だろうね? 

busoshinki1005_m2.jpg

家に帰ってきた理人をお出迎えする神姫達
busoshinki1005_4.jpg
こんなカワイイ3人がお出迎えとかーo(>ω<)oウラヤマ!!

部屋を片付けてくれた神姫達にお礼を言う理人。
アンは、大切な手紙が少し破けてしまった事を
ションボリと報告。手紙の中身は理人本人も忘れていたが
封を開けると、中からビジュアライザーが出てきた。

そのビジュアライザーにはアンが初めてこの家に
来た時に、理人が作ってくれた神姫ハウスが記録されていた。
「今日からは3人の部屋だよ」
と、理人は改めて神姫達に「よろしく」と挨拶をする。

今日から始まる日本での1人暮らしは
きちんとお世話させて頂きますね!マスター!
と、心の中で思うアン。カワエエのう… 

その夜…
見慣れぬ箱を見つける理人。
こんな箱、荷物の中にあったっけ?と
箱を開けると、中には神姫が!!



初回はこんな感じでした
とにかく可愛かった。こんな神姫、是非うちにも
一体欲しいと思わずにはいられない。単純にロボみたいな
感じではなく、ほんと、小さな人間のような神姫達。
サイズが15cmって所がまたいいですよね~ 肩に
ちょこんと乗せておける、手のひらサイズ!
かつて、ちょびっツを見て、すももが大好きっだったので
あのサイズがたまりません。小っちゃいって事は 便利だね!
所々に出てくる、本気の戦闘モードもかっこいいですね~
そして、神姫のフィギュアが欲しくなるわけですが
なんだか、みんなプレミア価格でビックリ、今度
新しく発売する時は絶対買うぞと心に誓いました。
これからも、このカワイイ神姫達の頑張りを見るのが
楽しみです。

スタッフ
原作:株式会社コナミデジタルエンタテインメント
監督:菊地康仁
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:岸田隆宏・江畑諒真
総作画監督:江畑諒真
CGIディレクター:井野元英二(オレンジ)
美術監督:加藤 恵(美峰)
色彩設計:村上智美(緋和)
撮影監督:荒幡和也
編集:MADBOX
音響監督:飯田里樹
音楽:織田哲郎
音響制作:ダックスプロダクション
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:エイトビット

オープニングテーマ
「Install×Dream」歌:アン(阿澄佳奈)、ヒナ(茅原実里)
アイネス(水橋かおり)、レーネ(中島愛)
エンディングテーマ
「太陽のサイン」歌:azusa

キャスト
アン(CV:阿澄佳奈)
ヒナ(CV:茅原実里)
アイネス(CV:水橋かおり)
レーネ(CV:中島愛)
クララ(CV:加藤英美里)
理人(CV:水島大宙)

関連レビューは以下からどうぞ
武装神姫イベント 「武装神姫」~マスター!早く観てくださいね!~へ行ってきました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。