SSブログ

武装神姫 Episode02 隠し味は硝煙の香り レビュー [アニメ]

Buso1012_top2.jpg

突然現れた謎の神姫、それは理人の父親がモニターに
応募した神姫だった。ストラーフMk.2型神姫の彼女は
理人はヒナと呼ぶことにするが、本人はアン達にストラーフ
呼べと言う。

ストラーフちゃん、かなり好戦的で、ことある事に
剣を持ち出す。ビジュアライザーも地下壕タイプ
お気に入り…  かなり武士な神姫なのだ。

自己紹介とかしながら、神姫同士で親睦を深めていると
何やら、不穏な空気が…!?

後は続きからどうぞ

 


ふと、思ったんだけど、神姫同士でお茶を煎れて
飲んだりしてるわけだが、神姫って、お茶とか飲めるの?
それとも、神姫が飲んでるお茶って、何か特殊なものとか?
神姫ってトイレに行くのかな?? という素朴な
疑問が湧いてきた。 

ストラーフはすぐ剣を抜く…
Buso1012_1.jpg
挨拶代わりw

Buso1012_2.jpg
ストラーフちゃん、完全に武士


Buso1012_3.jpg
ご近所の神姫が挨拶に来ない事で怒って様子を伺いに
きている。その気配に気付いたストラーフは剣を
投げたり、銃を撃ったり。いきなり戦いか!?と
思われたが、戦いはなく、アン達はマスターの夕食の
お手伝いに行き、ストラーフはマスターがバトルに
興味がない事を知り、ちょっとションボリ。


夜…みんなが寝静まった後、アン達は集まる。ストラーフは
もう眠ってしまったので参加していない。
アンはマスターの入学祝いにみんなでご馳走を作る事
提案する。しかし、小さな神姫達にとって、お料理作りは
かなり危険な事らしく、脅えるレーネとアイネス。
揚げ物とかになるとかなり危険らしく、実際に、神姫が
足を滑らして油の中に落ちて、カラッと揚がる事件も起きている。
確かに、神姫に揚げ物なんかやらせられないっ
何っ誤ってミキサーで砕かれたとかもあるのか… ひぇええ

しかし、アンが「マスターはきっと喜んでくれる!!」
言うと、二人とも、マスターに可愛がられる所を妄想し
俄然やる気が出てくる。おお、食材の注文とかもちゃんと
自分達でするのか~ かわええなw

Buso1012_m1.jpg

翌日…
さっそくお料理開始! 
ストラーフはやっぱりお料理は一緒にしないようだ。
素体にエプロンアーマーでがんばる神姫達。もちろん、
始める前に、自身に消毒液を噴射して清潔ですよ!!

夕方近くになり、だいぶ料理もできあがってきた所で
再びご近所の神姫達が様子を伺いにやってきて、なんと
襲撃してきた。そして、襲撃をくらって、素材やお皿が下に落ちて
ちょっとした惨状に。すぐに片付けようと、掃除機と
ドライヤーを使おうとしたら、ブレイカーが落ちた。
その上、暗闇の中、何かが… って、タコじゃんw
生きたタコも素材としてあったのか? 
アン達がタコに捕まり触手攻めにあっていると、ストラーフが
現れ、3人を助けてくれる。次々とタコを切り刻んでいく
ストラーフ。

ご近所の神姫達はストラーフと戦いになり、ストラーフに
向かってそこらへんの食材を手当たり次第に投げてくるが
ストラーフがそれをすべていい感じに切り刻んでいくので
そこにアン達が連携して、お料理が次々と完成していくw
サラダにお刺身、ケーキ…!! おおっ 一時はどうなるかと
思ったが、お料理がほぼ完成しつつある。
ご近所神姫達は投げるものがなくなって撤収していった。

最後はストラーフも手伝って、一気に料理を仕上げる!!
そしてついにマスターが帰宅し…

Buso1012_4.jpg
お料理全部完成!!

ストラーフも大活躍だった事をマスターに言うと
マスターはたこ焼きを一つ、ストラーフに食べさせてもらう。
マスターが嬉しそうにお礼を言うと、照れるストラーフ。

Buso1012_5.jpg
あらー、可愛いっ
よかったね、こうやって、ストラーフもバトル以外の事で
楽しみを見つけていくのか~^^ 


今回はこんな感じでした。
またまた、超可愛かった~ 
神姫がお料理している姿はちょっとハラハラするけど
可愛すぎる! 内心、お料理が大失敗するのでは…と
思ってみてましたが、見事にちゃんとお料理完成して
よかった。 ストラーフの貢献がけっこう大きいよね。
ご近所神姫、ポッチィ(CV:喜多村英梨)とタマミィ(CV:橋本まい)
という名前だった。今後も出番あるのかな? けっこう
好戦的だったけど… 予告みたら、さっそくまた出てたw
しかも、次回は、けっこうバトル多いのかな?
ストラーフちゃん、大活躍したり? でも、アン達だって
いざ戦いになればけっこうやるよね。特にアンは、マスター
がらみになると、凄そうだし。

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode01 大切なもの見つけました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。