SSブログ

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のイベント「イブにイベントなんて修羅場すぎる?!」に行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

oreshura1224_top.jpg

1月から放映開始するアニメ
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
のイベントが開催が決定!
しかも大好きな田村ゆかりさんもイベントに来るというじゃないですか。
原作の方は読んでいませんがおもしろそうだしゆかりんに会えるということで
申し込んだところ幸運にも当選しましたので今回行ってまいりました!

ということでレポートなど。

続きはこちらからどうぞ。 


会場は日本橋にあるコレド室町内にある日本橋三井ホール

oreshura1224_hall.jpg
日本橋三井ホール。すごいきれいでした。

入場時に当選メールと身分証のチェックがあって会場へ向かうと
途中で飲み物を受け取りました。
なんでもイベントで使うとか。

oreshura1224_drink.jpg
Tropicanaのスパークリングタイム

今回は整理番号順の入場だったのですが、珍しく番号が良かったので
なんと最前列の端の方に座れました。うれしすぎる!

で、いつも通りメモ帳を準備して開演を待っているとなんとお隣の方も
メモ帳を持っているじゃないですか!w
これは話しかけないわけにはいかないということで話しかけたところ
なんと見た事あるブログの方でした。こんな事もあるんですね。


■イベントスタート

イベントが開始となりわっしーこと鷲崎健さん登場。

いきなり「今日イベントがあって良かったですねー」ときた。
さすがわっしー、安定してるw

そしてピンポーンとチャイムがなり出演者のみなさん登場!
わっしーの家に遊びに来る感じなのね。


逢坂良太さん/季堂鋭太(きどう えいた)
赤﨑千夏さん/春咲千和(はるさき ちわ)
田村ゆかりさん/夏川真涼(なつかわ ますず)


会場からはゆかりんへの声援がものすごい!
そしてゆかりん近い!こんな近くで見るのはじめて。(゚∀゚)ワーイ

ゆかりんの服装は茶系のワンピースに赤のカーディガンに茶色の
履く部分がモコモコしたショートブーツ。
赤崎さんの服装は白のワンピースにオレンジのチェックのストール。

みなさんクリスマスプレゼントを持ってきたのですがケーキを
持ってきたゆかりんが箱を振り回してるし。^^;
どうやら中身が入ってない箱を持たされたみたいですね。

そして赤崎さんが持ってきた飲み物(入場時に渡されたものと同じ)を
観客のみんなも持っている事を知ったゆかりん
「えー、みんな持ってるの?これいくらで仕入れたの?
 みんなただで来て飲み物もらってるの?太っ腹だなー」
って言ってました。うん、いつものゆかりんだ。

ということで出演者のみなさんとお客さんで「カンパーイ!」
ゆかりんと一緒に乾杯できるなんてなんて幸せなんだ。(´∀`)


■ジェンガ de 修羅場?!

ちょっと大きめに作られたジェンガで、ブロックを取ると指令が書いてあり
その指令をクリアしつつ3人が4周クリアすると豪華プレゼント。

ゆかりん:「え?何万円相当?」って聞いてたw

ジャンケンの結果、順番は赤崎さん→ゆかりん→逢坂さんの順番。

赤1:次の順番まで妹キャラで喋る
ゆ1:指令なし
逢1:次の順番までお嬢様キャラで喋る
赤2:俺の○○と○○が修羅場すぎるに当てはまる言葉は?

赤崎:「俺のマスクとメガネが修羅場すぎるです。
    メガネかけてラーメン食べると曇って修羅場ですよね。」
ゆかりん:「ラーメン食べる時マスクはずさない?」

そりゃそうだw

赤崎:「え、あ、茅野さんが言ってた気がします」

鷲崎:「茅野さんのせいにしてるし」

ゆ2:指令なし

お客さんから「えー」の声。
だよね、ゆかりんに指令受けさせたいよね。

逢2:強そうなポーズをしてください

逢坂さん、ボディービルのポーズを4ポーズほど。

鷲崎:「4ポーズやってくれなくても良かったけど」

このブロックを抜く時に逢坂さんがブロックを少しずつ押していった
のですが逆側からゆかりんが押して邪魔してましたw
他にもゆかりんが何かちょっかいを出してたのですがメモを取っていて
その瞬間を見逃してしまいました。
何かおもしろい事をやってたっぽいのにー。

赤3:指令なし
ゆ3:指令なし

鷲崎:「田村さん仕事しないねー」

逢3:語尾に「ニャン」とつけて喋る。

逢坂さん、自分が引いてしまって申し訳なさそうw

赤4:指令なし
ゆ4:指令なし

ゆかりん結局一度も指令引かず。。ある意味すごいな。

ゆかりん:「あと一個で100万円だよー」

と100万円と決めつけるゆかりん。
正直もうジェンガの方はグラグラで絶対無理だなーと
思っていたのですが逢坂さん見事に成功!

逢4:早口言葉「魔術師魔術修行中」を言え

指令もクリアし、プレゼントGET!


サンタさんがプレゼントをもってやってきた。

プレゼントその1「(千和も大好き)高級焼き肉お食事券」

プレゼントその2「アニメ1話先行上映」!!

おお、やったー!!


■アニメ1話「高校生活のスタートは修羅場」先行上映

内容については書きませんがなかなかおもしろかったです。
ゆかりんが演じているますずがいい味出してます。
いかにもラノベという感じはするものの続きが気になりました。


■俺と彼女と幼なじみを知りたすぎる

100問ある質問に答えてみんなにこのアニメを知ってもらおう
というコーナー

・逢坂さんの第一印象

赤:顔が小さい
ゆ:草食べてそう

確かに逢坂さん顔小さいですね。
しかし草食べてそうって。。^^;

・冷蔵庫に必ず入っているもの

赤:しょうゆ
ゆ:割となんでも入ってる。卵とかバターとか。
 でも料理しない。卵は茹でるだけ。バターは油使いたくない時用。
逢:リキュール

赤崎さんは鹿児島出身なのでしょうゆは甘いのがよいみたいで
実家から送ってもらっては冷蔵庫に保存してるとの事。
逢坂さんは友達と飲むようにリキュールを冷やしてるとの事。

・宝くじで6億円当たったら何をする?

鷲崎:「田村さん、いい笑顔してるねー」

逢:自分だけのスタジオ作りたい
赤:世界遺産をめぐる旅をしたい
ゆ:大きい物買うと税金がかかるのでステーキのどんへ行きます

逢坂さんは前から自宅でドラマCDを作ったりしているので
自分のスタジオがあれば自由にちゃんとしたドラマCDが作れる
ということらしいです。なんかすごいですねー。
そしてゆかりんの回答。。w

・OPについて

赤:「ダメ」って問いかけている部分に注目してください

・EDについて

ゆ:さわやかな曲です。

鷲崎:「それだけ?他には?」

ゆ:2/6発売です。

さすがゆかりん。

・鋭太にアドバイスをするとしたら?

赤:はっきりしてください
ゆ:彼女意外にいいやつだぜ

・寝たいのに眠れない時どうする?

赤:蒸気のアイマスクする
逢:あきらめて起きてる。で、出なきゃいけない1時間前くらいに
 眠くなるので、そしたら寝ます。

寝て起きれるのかな?

で、赤崎さんが寝付きがよいから夢を見ないという話になった時に
鷲崎さんが他の3人はいろいろ振り返って考えたりする人だから
寝ようとしてもいろいろ考えちゃうんだよねって言った時にゆかりんが
「そう、あの時こう言ってればもっと傷つけられたのに」って言ってた。
ヒィィィィィ(゚ω゚;ノ)ノ

・好きな家電は?

ゆ:充電器。または持ち運びできる蓄電器
逢:パソコン。これは手放せません。

で、ゆかりんが「あ、もっと欲しいものあった」って言うから何かと
思ったら
「VITAでしょー、PSPでしょー、あとはウォークマンかな。
 そういうソニーの商品かな」って。

鷲崎:「政治持ち込んだよー」

・サンタさんは何歳まで信じてた?

逢:小学生まで。で、正体あばいてやろうと思ったけど
  親が上手でどうしてもあばくことができなかった。
赤:スリッパもらったことありました
ゆ:幼稚園くらいまで。たぶん天才だったからすぐ気づいた。
  神童って呼ばれてましたし、親だけですけど。


アニメの事というか3人の事をいろいろと知る事ができておもしろかったです。


■ビデオメッセージ

・金元寿子さん/秋篠 姫香(あきしの ひめか)
・茅野愛衣さん/冬海 愛衣(ふゆうみ あい)

お二人からビデオメッセージ。
茅野さんが言ってましたが演じられる役と同じ名前なんですね。

その後二人が出ているシーンの映像を少し観る事ができました。


■最後のあいさつ

逢坂:アニメ楽しみにしていてください。

赤崎:ぜひぜひ盛りあがって楽しんでください。

ゆか:クリスマスイブにこんなむさくるしい人たちと一緒に過ごせて
    とてもうれしく思っています。
    ますずが一番かわいいです!


という事でイベント終了!

とても楽しいイベントでした。
1話を観た感じ逢坂さんも赤崎さんも演技うまいし、ご本人のキャラも
いい感じ。さすが二人ともブレイク中の役者さんだけありますね。
そしてゆかりんですがさすがの一言。
実はアニメのイベントでゆかりんを見た事って数は多くないのですが
安定していつものゆかりんでした。
おもしろくてかわいくてしょうがないです。
そしてやっぱり鷲崎さんは司会上手ですね。

以上レポートでした!


■おまけ

oreshura1224_card.jpg
帰りにもらったクリスマスカード

oreshura1224_poster.jpg
貼ってあったポスター


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。