SSブログ

新作アニメ ヤマノススメ 1合目 山だけはダメ! レビュー [アニメ]

yamanosusume0103_top.jpg

忘れられない思い出…

主人公・雪村あおいは今日から高校生!
教室では一人でビーズアクセ作りの本を見てブツブツ
言いながら読み、クラスメイトに放課後一緒にお茶でもと
誘われてもなんだかんだと言い訳をつけて断る人付き合いが
苦手な子…。でも、学校の帰りにお菓子やお裁縫の材料を
買ったり、図書館に寄ったりして、一人でも高校生活を楽しむ予定だった。

高校生になっても一人で楽しく遊ぶんだ[黒ハート]
 


そんなお一人様を楽しむ予定だったひなたの所に
いきなりやってきたのは、幼なじみであるひなた

ひなた「あおい、久しぶり!小学校以来だね!」
あおい「誰だっけ…コイツ…」 ←あおい心の声
yamanosusume0103_1.jpg
覚えてなかった…w


また一緒の学校なんて運命かも?
思い出すよね~
昔二人で見た朝日!

この言葉を聞いて、ひなたの事を思いだしたあおい。
yamanosusume0103_2.jpg
小学生時代? カワエエな…
しかし、高校生になりたてで昔っていっても
そんなに昔じゃない…w

やっと登りに行けるね!!

あおい「登りにって何に…?」
ひなた「何言ってんのよ!山よ、山!」

なんと、昔のあおいは剣岳マッキンリーを目指すとか
言っていたくらい山登りが好きだったらしい。
今の超インドア派のあおいからは想像できないな。
yamanosusume0103_3.jpg
本人もビックリ…w
しかし、今の女子高生とかで植村直己なんて
知ってる人そんなにいないよね。
そんなにっていうレベルでもいないかも。
ほぼ皆無じゃね?

確かに山に憧れていた時期があたあおいだが、調子にのって
ジャングルジムの上から落下し骨折した苦い経験を経て
それ以来、立派な高所恐怖症になってしまったという…
だから山なんで問題外、しかもインドア趣味だし…と
あおいの手を引いて歩いていくひなたに訴えるが、ひなたは
押しの強い娘で、あおいの話なんて聞いていなかった。

あおいは思い出す…
こいつといると昔からロクな目にあわなかったんだ…
yamanosusume0103_5.jpg
酷いww

「山だけはダメ~」
という悲痛なあおいの叫びをよそに、ひなたはさっそく
山登りの計画を立てようと、あおいの手を引いてズンズンと
進んでいくのであった…

yamanosusume0103_m1.jpg

初回はこんな感じでした
5分アニメなので、一瞬で終わりましたが、絵が可愛くて
いい感じでした。話の内容的には、パイオニア的な部分はなく
プチ流行に乗っかった感じがしますが、絵が可愛いから
いいんじゃないかと。 ひなたの押しが強いので、そのうち
あおいが爆発しちゃいそうだけど、どうなるのかな?


スタッフ
原作:しろ
監督:山本裕介
キャラクターデザイン:松尾祐輔
アニメーション制作:エイトビット

主題歌
「スタッカート・デイズ」
歌:あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)

キャスト
あおい(CV:井口裕香)
ひなた(CV:阿澄佳奈)
かえで(CV:日笠陽子)
ここな(CV:小倉唯)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。