SSブログ

THE UNLIMITED 兵部京介  #2 暗殺のメロディ -Ghost of WW2- レビュー [アニメ]

hyobu0115_top.jpg

前回、アンディ・ヒノミヤUSUI所属捜査官であるという
驚きの事実が判明した所で終わったTHE UNLIMITED 兵部京介。
カタストロフィ号に乗り込んだアンディは新人だということで
色々と雑用なんかをやらされている?

定時報告…
オレがこのカタストロフィ号に乗り込んで早くも1週間が過ぎた

アンディの能力が判明…!
なんと、超能力を無効化する能力だった。って、アンディ
レベル0かw 上条さん系? そのせいか、アンディの心を
テレパス等で読むことは不可能なので、彼の本当の素性を
探る事ができず、真木はアンディの事を色々と疑っていた。




アンディの能力は、エスパーの体内因子にも影響を及ぼすので
アンディに近付くと、頭痛、目眩、歯痛などを引き起こす
人々も続出… ん?歯痛?ww


なるほど…素性を読まれる事もない事を考えると、アンディは
スパイにはうってつけの人物ということか。USUIの方もそんな
部分を見越してアンディを潜入させたのね。USUIのアンディの
上司はちょっとお気楽に見えるアンディに、犯罪組織の中に
潜入しているという自覚を持て的な事を言って釘を刺す。

真木がアンディの事を疑うので、兵部さんは今度の仕事に
アンディを一緒に連れて行き、自身の目でアンディを見定める
事にした模様。ヴェネチア沖に停泊したカタストロフィ号から
小型ボートでヴェネチア入りしたのは兵部さん、真木、葉、
紅葉、桃太郎、ユウギリ、そしてアンディの7人。目的は
各種P.A.N.D.R.A印の商品の取引… 取引相手はマフィア…
hyobu0115_1.jpg
九具津のフィギュアもあるぜw

取引商品の中に、ルーブル美術館から盗まれた絵画や
武器が含まれていたのを目の当たりにしたアンディには緊張が走る。

hyobu0115_m1.jpg

それにしても…
hyobu0115_2.jpg
兵部さん、ユウギリ(幼女)なでなでしてるww

真木、紅葉、葉、アンディは路地裏で敵と交戦。
といっても、アンディは戦わずに、真木、紅葉、葉が
戦っている姿を目の当たりにしただけ。
みんな鬼強いよな…。特に紅葉が素敵!
で、誰と戦っていたかというと、なんと、今夜の取引相手
であるマルディーニファミリーの構成員だった。
なんで、取引相手であるマルディーニファミリーが
襲ってくるのか…?

テレパスで戦ってきた葉達の報告を受けながら
ユウギリの手を引いて歩く兵部さん
hyobu0115_3.jpg

あれ、あの後、兵部さん達も襲撃されていたのか。
もちろん、相手を全滅させていたけど、ユウギリの手を
引いて歩いていく兵部さんの背後に、倒された敵が複数倒れていた。



そして夜…
さすがにユウギリと桃太郎はボートで待機。
血生臭い戦いになりそうだな。
兵部さんは真木を伴って取引相手のマルディーニファミリーの
ボスと屋敷の一室で会食をしながら向き合っていた。
アンディは狙撃手として遠くの場所からマルディーニを
狙っている。兵部さんがマルディーニの真意を確かめ、それが
意に反しているものだったら兵部さんが合図を送り、アンディが
マルディーニを撃つという手筈になっているらしいが、もちろん
アンディは人を撃つ事に躊躇いを感じている様子。
しかし、もし撃たなければ、信用をなくし、今後のスパイ活動にも
支障をきたす… そんな事を考えるアンディの緊張はどんどん
高まっていく。

葉は兵部さん達の会話を聞いて、中継役として状況を
アンディに伝える役目になった。紅葉は周囲に展開してた
マルディーニの構成員を一掃。 


今夜、兵部さんが取引している相手のマルディーニは、WW2
からの知り合いであり、なんと同じ年。ご存知、兵部さんは
自身のテロメアをESPで修復する事により外見上の若さを
保っているので、とても同じ年には見えない。アンディは
事前にそこらへんも調べていた。 
hyobu0115_4.jpg
アンディが調べていた時の様子が出てたけど、その時のモニターに
映っていたこの写真、兵部さんの隣の人ってもしかして、マルディーニ?

マルディーニが取引を装って兵部さんを襲撃しようと画策
している理由はファミリーを続けていく為の司法取引
兵部さん達を売ったからという事が判明したと真木から報告を
受けた兵部さんはアンディにマルディーニを撃てと指令を出す。

アンディの緊張はピークに達し撃つのを躊躇している間に、
兵部さん達は襲撃されてしまったが、これも全て兵部さんの
計算通り。なんと、緊張によってアンディの能力の効果が
及ぶ範囲が拡大する事を見越した兵部さんは、アンディを
ある位置に配置して彼の能力を活用したのだった。

アンディにはペンダント型リミッターがプレゼントされた…
hyobu0115_5.jpg


兵部さんの前に座っていたマルディーニの体は遠隔操作された
ロボットで、本物のマルディーニはアンディが配置されていた
建物の中にいた。高レベルエスパーである彼はそこから、部下を
ガードし、あわよくば兵部さんを倒すつもりだったが、アンディの
力によって無効化されたのだ! おおお…なんか凄い。

マルディーニは兵部さんを超能力で攻撃してきたが、兵部さんは
アンリミテッドモードでマルディーニを倒す。
「かつての友よ… 眠るがいい」
うわわっマルディーニ、体がはじけ飛んだわ… ハードだぜ!
あと、ヴェネチアの街がかなり破壊されてた…世界遺産がぁああ。

アンリミテッドモードを使った後の兵部さんに真木が
「少佐、お体は…」
と心配していたのが気になった。やっぱり、アンリミテッドモードは
兵部さんの命を削っているのではないだろうか…。

hyobu0115_m2.jpg

カタストロフィ号に戻った後、真木はユウギリにテレパシーで
アンディの素性を調べろと言ってくる。そっか、リミッター
つけてるから、今なら調べられるのか。しかしユウギリは…
「私が聞くのは少佐の命令だけ」
と言って、真木の命令を断った。
幼女が従うのは兵部さんだけだ!!


カタストロフィ号ではパーティが開かれ、一緒に仕事を終えた
からか、紅葉や葉もアンディを仲間と認めてくれたようだ。

「改めてよろしく。同志ヒノミヤ」
hyobu0115_6.jpg
同志!!


その頃…
モナーク王国のヘリポートに降り立つ二人の男…
hyobu0115_7.jpg
皆本賢木キタ――(゚∀゚)――!!
そういえば、さっきヴェネチアの街が破壊されたという
ニュースがテレビでやっててあとにモナーク王国のソフィー王女が
建国記念日にブルースターの日という記念式典を開催するって
言っていた。皆本と賢木が来たのはそれ絡みってことね?


今回はこんな感じでした
THE UNLIMITED 兵部京介… ハードだぜ!
色々と渋すぎる! みんなカッコよすぎるぅうう。
アンディの能力が判明しましたねー、まさかの上条さん系w
それにしても、兵部さんの作戦が凄い。予めアンディをあの
位置に配置して、彼の能力が緊張によって拡大する事さえも
見越していたとは…。
リミッターつけてるから、アンディの頭を探る事が
できるわけだが、こうなると、彼の素性ばバレるのって
時間の問題じゃないのか? というか、兵部さんは、既に
アンディの素性とかも知っていそうなんだよね、それで
それすらも見越して、彼をP.A.N.D.R.Aに潜入させているような…
今回の敵は兵部さんのかつての友だったわけだが、年月は
人を変えたのか、ちょっと悲しいよね…。
ヴェネチアの街が破壊されまくりというスケールの大きさ・・・・
ゴンドラ通りまーす  あれじゃ通れないよ・・・・。
最後に皆本と賢木が出てきて、またまた大興奮!
次回が楽しみでしょうがない!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 超常脱獄 -Schooler of deadlock-


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。