SSブログ

閃乱カグラ 第8話 追憶の忍教室 レビュー [アニメ]

senran0224_top.jpg

今日も忍学科はいつものように訓練!
最近、霧夜先生は今まで以上に厳しく、それは忍学科の
面々も感じ取っていた。そりゃ蛇女の脅威とかあるからねえ…。

今回はタイトル通り、過去回!
時は2年前に遡った、葛城と斑鳩が入学した所からスタート。
当時、忍学科は斑鳩と葛城の二人きりで、葛城は
斑鳩にフレンドリーだったが、斑鳩は握手も断るくらいに
頑なな感じだった…

最初、葛城は斑鳩よりだいぶ弱く、一本も取る事が
できないレベルだったが…
 

生傷が絶えないですなあ…
senran0224_1.jpg


訓練の後はお風呂で傷を癒す…
senran0224_2.jpg
乳首がない!

途中、斑鳩が入ってきて、斑鳩のオッパイを見た葛城は…
senran0224_3.jpg
葛城「勝った!!」
ワロタw 
訓練では勝てないがオッパイの大きさでは勝った。
とはいえ、斑鳩も十分に大きいんですけどね。

こんな葛城に、斑鳩は笑顔の一つもみせず…
斑鳩は笑顔になる資格がないとか心の中で思っていた。
ああ、兄の事とか、養子になった経緯とかあるからか。


忍学科の授業では、相変わらず斑鳩に敵う事ができない葛城。
そして、それ以上にずっと無視しているような状態も続き
葛城はどうにかして、斑鳩に勝とうと、色々としかけてくるが
斑鳩に隙はなかった。それならばと、今度は数々のセクハラ行動
移ってきた葛城。オッパイ揉みスカートめくり言葉攻め
あれやこれやで、ついには斑鳩の怒りを買ってしまい、斑鳩は
まだ未熟なのに忍結界を張って、葛城と勝負しようとしてくる。

勝負は始まり…
何が新鮮って、当時の二人の下着が白い事ですね。
今は、いかにも水着という感じになってますけど、当時は
白いものを身につけていて、下着という感じで非常によろしい!
senran0224_4.jpg
(・∀・)イイネ!!

と、ここでトラブル発生。霧夜先生からまだ使ってはいけないと
言われていたにもかかわらずに忍結界を張ってしまった為に、
忍結界内が不安定になり、このままでは一生結界内に閉じ込め
られてしまうという危機になってしまう。空間が歪み始め、
慌てて冷静さを失う斑鳩、しかし、葛城は落ち着いており
「死ぬのが怖くて忍になれるか!」と、自分のできる範囲で
どうにかしようと試みる。

葛城は自分と斑鳩はどこか似ていて、だから、自分を見ている
ようでムカツクんだと言う。その言葉を聞いた斑鳩は冷静さを
取り戻し、諦めたら負けだと、葛城と共になんとか結界から
出ようと結界に一撃を加えようとする、と、ここで結界が解除!
結界自体の完成度が低かった為、外部から霧夜先生が破壊
してくれたのだった。

腕の未熟さに感謝するんだな。
罰として朝まで廊下に下がっていろ

忍学科では廊下に立つではなく、廊下に下がる!
senran0224_5.jpg
そういえば最近でも葛城下がっていたな…w
スカートが重力に逆らっている…

senran0224_m1.jpg


1年前…
1年が経ち、斑鳩と葛城はけっこう成長しており忍転身
できるまでになっていた。

バニーが葛城の忍転身候補だったのか…w
あと、ナースも。
senran0224_6.jpg
こんな姿の人とは一緒に戦えない!と斑鳩に言われる…

この年から飛鳥が忍学科に入学!!
葛城「おお、乳でか!期待の新人だな!!」

当時の飛鳥は今よりもっと未熟…
senran0224_7.jpg
たんこぶでかいw

訓練の後のお風呂…
senran0224_8.jpg
葛城のセクハラを受ける飛鳥

伝説の忍の孫だというのに才能の片鱗を一切見せない
飛鳥を斑鳩はよくは思っていなかったが、入学して間もなく
無意識のうちに忍転身を成し遂げたりした飛鳥を見て、彼女を
少し認めるようになる。飛鳥は、自分はまだまだ未熟だが、
祖父の名を汚さぬようにがんばるという健気な子なので、
そこらへんも斑鳩は理解したようだ。

そして今年の春…
柳生雲雀が忍学科に入学!!
入学当初から柳生は天才的な才能を見せ、雲雀は今と
たいしてかわらんドジっ娘みたいな…感じだった。
柳生は雲雀にはやさしいが、その他の面は掃除をさぼったり
クラス委員である斑鳩のいうことを聞かなかったりと問題児
だったが、最近ではみんなに馴染んできていると霧夜先生は言う。


と、ここで、大道寺姉さんが卒業しない理由が明かされる…
卒業する前に、必ず凛から一本取ると誓っていたのに、その凛が
任務で消えてしまい、卒業できずにいるという感じ。
霧夜先生は、凛を救いたいと言い、大道寺姉さんは決着を
つけたいという… 

大道寺「我の卒業、そして旅の終わりも近いかもしれぬ…」

なんか、霧夜先生も大道寺姉さんも、色々決意している様子だな。
決戦は近い! あれ、二人とも、凛が生きているという事は
わかっているのか…

senran0224_m2.jpg

柳生は、雲雀を助けすぎるのは雲雀の為にならないと霧夜先生に
釘を刺されていた。とはいってもねえ… 柳生はその言葉を
思いだし、いつもよりそっけない態度を取って、雲雀を待たずに
先に帰ってしまう。訓練後、一人でシャワーを浴びる雲雀は
「柳生ちゃん怒っていたみたい…」とちょっと落ち込んでいた。

雲雀…このままずっと落ちこぼれなのかな…

と涙を流す雲雀。その時、春花が雲雀に渡していたピアスが発動…

貴方にお願いする時が来たわ
よろしくて? 私の可愛いお人形…

虚ろになる雲雀の瞳!!


今回はこんな感じでした
過去回でしたね~
斑鳩と葛城、最高学年の2人ですが、最初から仲がよかった
わけではなく、ああいう経緯があって、仲良くなったわけですね。
なんか、今の忍学科を見ていると、斑鳩と葛城が3年、飛鳥が2年
雲雀と柳生が1年生だっていう事を忘れてしまいますよね、それくらい
みんな、学年を超えて仲が良く、いい感じなんですねえ。
ついに、春花が仕掛けた、あのピアスが発動して、雲雀が
春花の操り人形と化してましたが、どうなるんでしょうか。
予告見た感じだと、操り人形になっちゃった雲雀が秘伝書か
なんか盗み出して、春花に渡しちゃう展開なのか? で、それを
忍学科が蛇女まで行き取り返すという? 
とにかく、次回は再び蛇女との戦いだ!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1 話 摩天楼に立つ忍者
第2 話 伝説の忍あらわる
第3 話 月下の侵入者
第4話 臨海修行・忍島
第5 話 奇襲!半蔵学院
第6話 連動忍結界
第7話 恐怖のハイキング


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。