SSブログ

水樹奈々 両国国技館座長公演 "水樹奈々大いに唄う 参" に行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

Nanaooiniutau2013_top.jpg

奈々ちゃんの座長公演も今回で三回目
三度目の正直でようやく当選する事ができたので行ってまいりました!
昼の部と夜の部の二回で私は夜の部に参加。
出演者が発表されていないので誰が出るのかわからずドキドキ。
少々レポが遅くなってしまいましたが・・・

続きはこちらからどうぞ!


今回の会場は両国国技館
中に入るのは初めてであります。

Nanaooiniutau2013_kokugikan.jpg
会場の両国国技館


今回のステージ構成は普段土俵がある部分が中央ステージとなり、その周りに
客席が配置。その客席のうちの1F部分の1/4もステージとなっていました。
(向こう正面の1F部分)
座席の方は1F部分がいわゆる枡席と呼ばれるイスではなく座布団で畳?の上に
座る感じで、2F部分は通常のイス席。
私は通常の2Fのイス席でしたがステージ全体が見えて良い感じの席でした。


購入した物販・・・・・・
今回は座長ポスター、座長ポストカード、そして水樹奈々どらやきを購入。
複製サイン入りポストカードはAV商品を2000円以上お買い上げでもらえたものです。
Nanaooiniutau2013_buppan.jpg


■イベント

開演時間になると前奏が開始し奈々ちゃん登場!


▼ライブ

1. Lovely Fruit
2. COSMIC LOVE

~MC~
曲が終わってみっしーこと三嶋P登場。
座長公演も今回で3回目、座長公演は奈々ちゃんの夢だったようです。
そして今回の座長公演、申込みがかなり多かったみたいで急遽ステージの
上側となる2F席も公開したとの事。
1公演9000人くらい入っているようですね。

さらにライブコーナーは続きます。

3. SECRET AMBITION
4. Get my drift?
5. Happy☆Go-Round!


~ライブBD映像~

5/1に発売される「NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS Ⅱ-×UNION」から
ライブのOP映像を。


▼お芝居

追っ手に追われて逃げてきたお姫さま(能登さん)お付きの者(福圓さん)
このまま逃げようというお付きの者に対してここが約束の場所だから逃げるわけには
いかないというお姫さま。
そこに追いついてくるいかにも悪者な追っ手たち。もうここはいっそ自害するしかないか。
といったところで助っ人登場。
でてきたのは助さん(保村さん)格さん(小西さん)
ここは印籠を出すしかないということで出そうとしたけど印籠が見つからない。
そういえばさっきご隠居が珍しいキノコを見つけて入れ物を探していたので印籠を渡して
しまってそのままだった!なんてこった。(ここでいろいろ下ネタをつっこんでくる助さん)
ここはご隠居を呼ぶしかない。と言ってでてきたのは八兵衛(杉田さん)
どうやらご隠居は祭り好きでおてんばらしくどこかへ行ってしまったらしい。
ここは八兵衛が、ということで追っ手の中に突っ込んでいく八兵衛。
しかし八兵衛めった切りw
そこに女の人が登場(沢城さん)
「ある時は櫻井了子、ある時は女泥棒、その正体は伊賀忍者のお銀!」
おお、アニメネタいろいろ入れてくるね。アニメファンはにやりとしちゃう。
お銀が追っ手と戦っていると後はおれに任せろと格さん。
そこで去り際にお銀が「あいだぶ!」というと格さんが「お、ベル坊、2期やりたいな」
べるぜバブネタ

ここで出演者がいったん退場してナレーション。
そして会場の四隅に設置されたスクリーンに水戸黄門風オープニングで
出演者紹介。

水樹奈々さん/水戸光圀
保村真さん/助さん
小西克幸さん/格さん
杉田智和さん/八兵衛
沢城みゆきさん/お銀
浅沼晋太郎さん/弥七
能登麻美子さん/お姫さま
福圓美里さん/おはね(お姫さまのお付き)
松本保典さん/お代官
名塚佳織さん/紅
宮野真守さん/シロガネ

槇大輔さん/ナレーション

一人名前がでる度に会場は大歓声。

今回のお芝居のタイトルは「光圀-meet, come on!-」
そして作、演出浅沼晋太郎さん。
前からこういった事をやられているのは知っていたけどすごいなー。
ちなみにナレーションの槇さんは本物の水戸黄門のナレーションをやられている方。

ということでお芝居はこのあと続くわけですがレポートはここまでで。^^
三嶋P曰く映像化されるそうですので楽しみですね。


▼感想

この後も歌あり、殺陣あり、アニメネタあり、下ネタありととてもおもしろかったです。
あっという間に終わってしまったのは話がおもしろかったのもありますが
話がシンプルで、かつよく出来ていたっていうのもあるんじゃないかなと。
その辺は話を作られた浅沼さんの力なんだなと思います。
これだけおもしろいのであれば前の座長公演も生で観たかったなー。

そしてなんといっても出演者が豪華だった。
これだけのメンバーがそろうイベントはそうそうないのではないでしょうか。
その辺は座長の奈々ちゃんの人脈なんでしょうね。

ということで大満足のイベントだった。
座長公演 その4があれば絶対に行きたいですね。

そしてイベント最後に詳細が発表された夏ツアーも楽しみ!
もちろん参加しますよー。

以上レポートでした。


■おまけ

物販のどらやきは「たねや」のどらやきでした。
甘さ控えめでとてもおいしかったです。ちなみに、私はたねやグループが
やっているCLUB HARIEのバームクーヘンの大ファンです。

Nanaooiniutau2013_dorayaki.jpg
NANA MIZUKI と家紋が入ってました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。