SSブログ

新作アニメ 変態王子と笑わない猫。 第1話 変態さんと笑わない猫 レビュー [アニメ]

henneko0413_top.jpg

女子水泳部を覗きたいという願望が故、陸上部の部活に
休まずに参加し、プールが見える小窓の前で日々スクワットを
していた主人公・横寺陽人。そんな彼の様子は誰よりも
真面目に部活をしているように部長の目に止まり、部長は
陽人を自分の後継者として次期部長に任命
部長なんてそんな面倒くさい事をしたくない陽人は真実を
話してその任から逃れようとするが、結局真実は言えなかった。

ゆかりんキタ――(゚∀゚)――!!
部長役、いい感じ過ぎる!
そして、オープニング曲…可愛すぎるよ!!
 


女子水泳部の様子…
henneko0413_1.jpg
横寺陽人は競泳水着が好きなのだ


友人・ポン太君の様子がおかしい…
henneko0413_2.jpg
ポン太「俺はもうエロの道から脱却したんだ」
陽人 「何言ってるんだポン太!共に誓った女の子への夢と希望は
    どこに置いてきたっていうんだ!?」
ポン太「なあ色男、世界では飢え貧しさに苦しむ子供達が沢山いる。
    同じ地球に住む人間としてこんな非道を許す事はできねえ」
陽人 「あ、ああ…」
ポン太「幼なじみのよしみで頼む!こいつらを100円で引き取ってくれ!」
陽人 「100円!?」
ポン太「100円あれば子供達に40リットルの水を飲ませられる。
    世界の平和がまた一歩近付くって寸法よ!」
陽人 「ポン太、いったい何があったの?」

自分の膨大なエロコレクションを陽人に100円で譲ろうとするポン太。
どうしうたんだポン太。でも、もっと子供達を救いたいなら、100円
なんかで売らないで一品一品オークションに出したりした方が稼げるのにねえw

ポン太にどうしたのか?と事情を訊くと、一本杉の丘の
笑わない猫の像というものにお願いをしたらしいのだが、その
笑わない猫の像というものはお供え物を捧げれば要らない何かを
必要としている誰かに渡してくれるとか!?

昨晩、ポン太は…
henneko0413_3.jpg
お供えものそれ!?

伝説の抱き枕碧眼のマーガレットさんをお供え物にし、笑わない猫に
自分にとって要らない煩悩をなくしてくれとお願い、するとあら不思議
煩悩おさらば気分すっきり賢者タイム状態になれたという…。
賢者タイムて…w


そして陽人は…
henneko0413_4.jpg
お前もそんな抱き枕かw

僕の要らないもの…それは建前だ!
この建前のせいで僕は自由に生きられない!
もっと女の子の事を考えていたい!
女の子の色んな姿を見たい!
スカートの中も外も全部ひっくるめて女の子と仲良くなりたい!

笑わない猫像の前に到着すると、そこに一人の女の子が
現れる。筒隠月子キタ――(゚∀゚)――!! 月子は陽人が背負っていた
抱き枕を見て、陽人が変態さんだと思い逃げ出し、陽人は誤解だと
月子を追いかけて捕まえて… 押し倒した。

「私、全然おいしくないです…。」
henneko0413_5.jpg
カワエエエエ!

陽人はすぐに誤解を解き謝って、月子は安心して笑う。
月子可愛すぎる!!
henneko0413_6.jpg
この笑顔を覚えておこう…
月子は表情がコロコロ変わる表情豊かな子だが
本音が顔に出すぎるというのが彼女の悩みだった。


お参り…一緒にしてみないですか?

陽人と月子は一緒にお参りする事にする。
「建前や嘘とか誤魔化しを言うことがなくなりますよに…」
「私の本音がもう少し…顔に出なくなりますように…」

一瞬ピカッと笑わない猫像が光り、気付けば月子の肉まんが
一個なくなり、陽人の抱き枕についていたベルトがなくなっていた。
あれ、さっそく御利益出てるじゃないか…月子ちゃん、なんか
様子おかしいし、陽人は言動が…w 陽人はその異変には
まったく気付かず、そのまま帰っていった。

henneko0413_m1.jpg

翌日…
陽人は朝練をさぼって登校、自分が言っている事が既に今までと
違う事に気付いているのだろうか?


小豆梓…
henneko0413_7.jpg
女王様的な美少女で、男子は彼女にこっぴどくふられる事さえ
ご褒美タイムと喜ぶ。陽人は彼女を見て、他の誰もが言った事が
ないような事をベラベラとしゃべってしまう…
自分の意と反して笑わない猫像の効果が出まくる。
「でも、あの子偉そうなわりにひっどいペチャパイだよね!」

怒って陽人の所にやってきた梓に…
「大丈夫!僕は大きい方が断然好きだけど、世の中には
 貧乳はステータスだ希少価値だ!▀ω▀.って人もいるし、それに
 ぺしゃんこだとブラとかも必要なさそうだし、形も崩れないっていうか
 そもそも崩れる形がないっていうか!!
 やったぜ!ラッキー!大貧乳!!」
henneko0413_8.jpg
ワロタww

その後、朝練をさぼった陽人の所に怒ってつめよってきた
部長にも変態的な事を口走ってしまい、それは登校中の多くの
生徒に目撃され、陽人は変態王子と呼ばれるようになってしまった。


噂通りの変態さんですね…
henneko0413_9.jpg
再び筒隠月子と再会する陽人。
月子はすっかり表情をなくしていた。

つまり…
陽人の建前はベルトと一緒に消えて、月子の表情は肉まんと
一緒に猫像に奪われてしまったということだった。
猫像を見にいくと、無表情だった猫像が笑ってるぅううう!
もう自分達の建前や表情を取り戻すのは無理なのかもしれないと
陽人が言うと、月子はどうしたらいいのかと途方にくれる。
途方にくれていても、表情でないw

楽に笑える方法ならある!!
henneko0413_10.jpg
月子をくすぐり出す陽人
効果はなかったが… っていうかただ月子を
触りたかっただけだろ…w

誰か建前をなくしたいと思っている人がいて、その人が
猫像に願えば陽人に建前が戻るのでは?と月子が提案。
二人は一緒に建前をなくしたいと願う人と表情をなくしたいと
願う人を捜す事を約束し握手。

henneko0413_m2.jpg

後日…
相変わらず本音出まくりの変態王子は部長に殴られて負傷。
保健室で休む陽人に月子は付き添っていた。
横のベッドでは小豆梓が寝ており…
さっそくセクハラ攻撃を受けまくり
henneko0413_11.jpg
それでも、月子も居るので梓は本音を出さずにその場から逃走…

様子を見ていた月子は梓が本音が全然喋れなくなっていた事
気付く。そういえば、梓がしているチョーカーは陽人の抱き枕に
ついていたベルトに似てる!? つまり、陽人の建前は
梓に渡っていた!? そうとわかったら、返してもらおうと
陽人はすぐに梓の所に突っ走る。

そして、話の成り行きで、陽人は梓の犬になった…


初回はこんな感じでした
いやー可愛かったね!!筒隠月子!!
前半の表情のある月子も可愛かったが、無表情な月子がまた
可愛い。ずっとあのままでいいじゃんというくらい可愛い。
表情はないけど、けっこう行動とか言葉自体は感情が
現れている感じで、そこがまた良い。ほんと楽しめたです。
月子以外のギャル、小豆梓や部長も可愛すぎる… モブキャラな
女子までみんな可愛いかった。
陽人がどんな事を口走っちゃうのかが楽しいですよね~
建前をなくしてからは、部活にも出なくなっちゃうのかな?
今の所、出てないようだけど…。 
梓の犬になっちゃってたけど、あんなんで建前を返して
もらえるのだろうか…なんか違う方向に話が行っているような
気がしないでもないんだけど、梓も陽人もそこらへんの自由が
猫像のせいで利かなくて不便よね。
またまたいいアニメ始まったぜ… 
毎週可愛さで悶えられる!!

スタッフ
原作:さがら総
(MF文庫J『変態王子と笑わない猫。』メディアファクトリー刊)
キャラクター原案:カントク
監督:鈴木洋平
シリーズ構成:伊藤美智子
キャラクターデザイン:飯塚晴子
プロップデザイン:木野下澄江
美術監督:三原伸明
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:佐藤敦
編集:後藤正浩
音響監督:明田川仁
音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「変猫。」製作委員会

オープニングテーマ
「Fantastic future」歌:田村ゆかり
エンディングテーマ
「Baby Sweet Berry Love」歌:小倉唯

キャスト
横寺陽人(CV:梶裕貴)
筒隠月子(CV:小倉唯)
小豆梓(CV:石原夏織)
筒隠つくし(CV:田村ゆかり)
エミ(CV:寺川愛美)
ポン太(CV:野島裕史)
舞牧麻衣(CV:高倉有加)

おまけ…
ACEでの変猫…
henneko0413_12.jpg
リアル笑わない猫像!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。