SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない レビュー [アニメ]

oreimo0414_top.jpg

お兄さん!ご相談があります!!

うおぉお… 京介が公園に呼び出されるといえばあやせ
あやせは何か京介に相談があるらしいが…

話を聞くと、最近の桐乃は携帯美少女ゲームに夢中で
あやせと一緒にいる時でさえも、その携帯美少女ゲームの
キャラとメールをしたり、ゲームに向かって「愛してるよ~」
等と話しをしたりしているという事で、あやせは京介に
「どうにかしてください!!」と頼んできたのだった。

 


激しく頼んでくるあやせの顔が近いので照れる京介…
oreimo0414_1.jpg
この状況けっこう楽しんでいるだろ…

思わず泣き出してしまったあやせに京介は
「わかった、俺がなんとかしてやる」
と答えてしまう。あ~あ…安請け合いしたな。

「ありがとうございます、お兄さん!」
oreimo0414_2.jpg
あやせは喜んでいたけど…


家に帰った京介はさっそく桐乃と話す…
最近夢中になってるゲームがあるらしいじゃん?と桐乃に
きりだすと、桐乃は喜んでゲームを見せてきた。
oreimo0414_3.jpg
近い!! 
この距離に京介も照れてる模様
なんか今回京介ご褒美回みたいだな…。

ラブタッチというゲーム…
oreimo0414_4.jpg
スマホとも連動できるゲームな為に、いつでもどこでも
ゲームの中のギャルを連れて行けると桐乃は言う。
ゲームの中のギャル、あやかちゃんの声は早見沙織…w

京介はゲームもいいが、現実の友達をおろそかにしては
ダメだと思うと桐乃に言い、桐乃もそれはわかってはいるらしい。

京介「友達はエロゲーと同じくらい好き…なんだろ?自分の言葉忘れんなよ?」
桐乃「うん…そうだよね…」
京介「おう」
oreimo0414_6.jpg
何、この近さ!
京介の「おう」って言い方が優しかったわ…(*´∀`*)

と、ここで、桐乃が突然、ラブタッチを京介に貸してくれると
言い出した。このゲームにはまりすぎていて、近くにあると
ついやってしまうという理由だったが、もう一つ、同じゲームを
やっている人と話とかしたいという理由も。桐乃、もう一つの
理由の方、ゴニョゴニョ言ってて可愛いな。


というわけで、京介はラブタッチをやる事になり…
「どうせ面白くないだろうけど…」
なんて言いながら渋々ゲームを開始した。

結果…

徹夜でプレイし…

oreimo0414_7.jpg
すっかりどハマリしてしまっていた
そうなると思っていましたよ。
桐乃と同様ゲームに「愛してるよ」などと話しかけたりして
その光景は麻奈実に目撃され、麻奈実は開き直った京介の
言動に怒って、あやせに京介がゲームにはまった事を話してしまった。

oreimo0414_m1.jpg

再び例の公園に呼び出しをくらい、あやせに怒られる京介。
京介は苦し紛れに、あやせの為にゲームをやったと適当な
事を言う。ゲームのギャルから桐乃を取り戻したいなら
ゲームのギャルの事を知る必要があるとかなんとか…w

「俺は決してこのゲームにはまっちまったわけじゃないんだぜ?
 なあ、あやせ、俺の話、聞く価値があるんじゃないか?」

いや、はまってたでしょw
京介はこんな事を言って、あやせを自室に招き入れる。
「桐乃をエサにしたとたんアッサリついてきたなコイツ…
 チョロすぎて心配になってくるぜ」 ←京介・心の声
あやせをチョロい呼ばわりする京介…w


京介がゲームの事を説明して、ニヤニヤしていると、あやせは
自分に似てるキャラに何、変な事を言わせているんだと怒って京介をビンタ。

あやせ「いい加減にしないと通報しますよ!!」
京介 「は~お前は毎回毎回そればっかな。二言目にはすぐ
    通報しますよだの、死ね!変態!だの言いやがってよ。
    お前はいったい俺を何だと思ってんの?」
あやせ「どスケベのセクハラ野郎だと思ってるんです!!」
京介 「誤解するなよ。俺がセクハラするのはお前だけだぜ!!」

ええええええ…
そんな事堂々と言っちゃうのw

京介はあやせにに説明を再開し、あやせがどうするべきかを助言…
ラブタッチの主人公のあやかは、あやせに似ている、それなら
ゲームのあやかの仕草や台詞を覚えて、桐乃に見せてやったら
いいのでは?と提案する。 その後、実際にあやせに台詞を
練習させる京介の姿は、もうなんか、楽しんでやっているように
しか見えなかった。最後にあやせは再び怒りを爆発させ、京介を
蹴り飛ばして帰っていった…
oreimo0414_8.jpg
ワロタw


「私、たった今、お兄さんに性的虐待を受けて逃げて来たんです!!」
性的虐待て…ww
あやせは京介の家からすぐに麻奈実の家に行き、事の経緯を報告。
性的虐待という言葉に麻奈実はビックリしたが、話を聞いたら
それはあやせの大げさな表現だったと理解、しかし、それでも
京介が悪いのは悪いので、後で叱っておくと麻奈実はあやせに約束。
あやせは京介からラブタッチを借りてきており、どうやら研究するようだが…
京介、又貸ししたのか・・・・

oreimo0414_m2.jpg

後日…
朝、麻奈実が珍しく家まで迎えにきた。
麻奈実の言動はゲームのマネをしている感じで、どうやら
あやせに付き合って、麻奈実も感化された???
暫くして、今度はあやせが桐乃を迎えに来たので、京介と
麻奈実はその様子を隠れて見守る。
しかし、あやせはラブタッチのヤンデレルートを参考にしたらしく
まさかのヤンデレ対応で桐乃に迫り…

「さ、桐乃、これから二人で邪魔者のお兄さんを殺しにいこ…」
oreimo0414_9.jpg
こ、怖いww

この後、桐乃にちょっとキモイと言われたあやせは泣きながら
走り去り、桐乃がその後を追いかけていくのであった…


今回はこんな感じでした
いきなり第二話でオリジナルストーリー!?
と、ちょっと驚きましたけど、こんな話を入れてくる余裕は
あるのだろうか。2期では原作の最後までやるという事なんで
他の話とか端折ったりしちゃうんじゃないかと心配になったよ?
今回の話、京介が一番楽しそうだった…
オリジナルストーリーだと思っていたら、ドラマCDにこの話が
収録されていたというご指摘が何件かありました。
そっかドラマCDの話なのか・・・ 
桐乃と二人で話していたシーンが好き、今までにないくらい
近距離で肩を寄せ合って話していたし、見ていて嬉しくなりました。
あやせにセクハラする姿がノリノリすぎて、ちょっと怖く
なりましたよ、ゲームの台詞を言わせようとする姿とか
ちょっといっちゃってたよね。
ゲームを徹夜でやった次ぎの朝、なんで麻奈実がいきなり家に
来てたんだ?? なんか約束してたっけ? 
とにかく、京介の様子が今まで見たことがないようなもの
ばかりで色々と新鮮でしたよ!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。