SSブログ

田村ゆかり 「LOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart*」(千秋楽)へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

yukarin20130623_top.jpg

待ちに待ったゆかりんのライブがやってきました。
今回ののCCHライブですが、さいたまスーパーアリーナでの2公演。
私はあいにく初日は会社だったので千秋楽の2日目のみ参加。
さいたまスーパーアリーナは今までで一番大きい規模の会場ですね。

いつも通りゆかりんが言っていたことはこんな事言っていたなー
という感じで書いてます。
(メモは取ってますが一字一句は無理なので)



今回の会場はさいたまスーパーアリーナ
会場近辺はピンクな方々がいっぱい。

yukarin20130623_kaijyomae.jpg
会場近辺の様子


今回の物販の目玉商品はゆかりんのねんどろいど!
数日前に通販が発表されたものの事前物販日を含め、1~2時間で
売り切れてしまったようですね。

yukarin20130623_buppankaijy.jpg
物販会場。中央にはTOP画像のゆかりん巨大パネルが。

yukarin20130623_buppan1.jpg
物販リスト。写真撮ったときは身につける物系が売り切れてました。

yukarin20130623_buppan2.jpg
グッズ実物その1。パンフや小物系。

yukarin20130623_buppan3.jpg
グッズ実物その2。カレンダー、はっぴなど。

yukarin20130623_nendoro.jpg
人気のゆかりんのねんどろいども展示されていました。かわいー

yukarin20130623_kounyu.jpg
購入したものはこちら。Tシャツは洗濯中..

yukarin20130623_passport.jpg
入国スタンプ。今回はパスポート忘れずにもってきたw


入場時にもらったフライヤーに俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのBDのがあったのですが、
こちら俺修羅のキャラデザの大塚舞さん描き下ろしで、5/5に行われた俺修羅のイベント
でのゆかりんの衣装を着た真涼だそうです。ほえー。

yukarin20130623_masuzu.jpg
俺修羅フライヤー


今回の席は200lvの前の方となかなか観やすい席でした。
ということでライブ開始!


■ライブ

※収録については一番初めに収録されたものを記載してます


~映像1~
ある小さな王国で大切に育てられたゆかり姫のお話。
実写のゆかりんとアニメが混ざった映像。
今回のライブの間の映像はいつものドキュメント的なものではなく
このお話が4回に分けて流されました。


そしてゆかりん登場!まずは赤白ストライプのドレス。


1. Fantastic Future (23rd Single「Fantastic Future」収録曲)
2. パーティーは終わらない (2nd Best Album「Everlasting Gift」収録曲)
3. You & Me (16th Single「You & Me」収録曲)

最初から飛ばしまくり!


~MC~
今回は二日間開催ということで「昨日も来た人いる?」と聞くと
かなりの人が手をあげる。それをみて「一日で良かったんじゃない?」
「なーんて」といつも通りお客さんの心をつかむトーク。さすがです。

続いて座席の話。
昨日会場の座席をまわってみたそうなのですが、
アリーナ、200lv、300lv、400lvと確認した後の500lvについて、
どうやら一番上の段に2席しかない部分が2箇所あるみたいで
そこに座っているお客さんがどういう関係なのか気になったゆかりん、
ステージと正反対にいるその席のお客さんとでトークを開始。
で、どうやら男女と女女の組み合わせで、男女の方は他人、
女女の方はお友達だったようで「その席についた時に微妙な空気に
ならなかった?」と聞いて、友達になりましたと答えられると
「でも上辺だけの友達でしょ」と返すゆかりん。
そして「ゆかり王国には男女で仲のよい方々がいますよねー」と。
「ゆかりんを置いて先に結婚されたり、お子様がお生まれになったりと
うまく発展するといいですね。うまく行ったら一番に教えてね。
500lvのカップル席にいた二人ですと」
こんな感じでお客さんとやりとりがあるのもゆかりんライブの醍醐味の一つ。


4. さよならを おしえて (2nd Album「花降り月夜と恋曜日。」収録曲)

ここでピンクのヒョウ柄のドレス+ネコ耳に衣装チェンジしてトロッコに
乗ってバックステージへ移動。

5. エアシューター (5th Album「銀の旋律、記憶の水音。」収録曲)
6. I.N.G. (22nd Single「W:Wonder tale」収録曲)

トロッコに乗ってメインステージへ移動。

7. ラブサイン (17th Single「My wish My love」収録曲)


~映像2~


うすいベージュのドレスを着たゆかりんがゴンドラに乗って
センターステージから上空へ。

8. My wish My love (17th Single「My wish My love」収録曲)


~MC~
センターステージに降り立ったゆかりん、「せっかく真ん中にいることだし
久しぶりに儀式を」ということで魔法のステッキを取り出す。
が、そこでステッキにアリが付いている事に気づき、このステッキ
Melodyって書いてあるんだけどそのeのところにいるんだよねーと言うと
会場からサンリオ?との声が。
するとゆかりん「思っても言うんじゃないよw」と。
で、「これ(儀式)やった事ない人いる?」と聞くと思ったよりも会場から手があがる。
確かに最近やってない気がするからなー。
「もう飽きちゃったかと思ってやらないようにしてたんだよね」との事でしたが
そんな事ないですよね。みんな待っていたに違いない。
そしてこの後各ブロックごとに「めろ~ん」と言うゆかりんにメロメロに
されていくのですが関係者席のある300lvの反応をみて「関係者うっすー」
と言ったり500lvのカップル席だけにめろ~んとやったり、途中で止めて
みんなが固まっているのをみて「阿鼻叫喚」と喜んでみたりと
ゆかりんとのプレイを楽しみましたw

そして次からアコースティックコーナーという事で「みんな座ってもいいよ」
というと、はーいと従う王国の方々。
「みんな従順だね。家でもいい子にしてるの?ご飯いらねーっつってんだろ
とか言ってない?」と家族の話になったところで「親子で来てる人とかいるの?」
と聞くと会場のところどころから声が。
中には3世代来ている方とかいらっしゃいました。すげー。
そして父親と娘さんで来ている方がいらしたのですが、そこでゆかりん
「その場合は娘さんがゆかりんを好きなの?それとも、、お父様が。。w」
といって会場を盛り上げていました。


9. つぼみのままで (2nd Album「花降り月夜と恋曜日。」収録曲)
10. miss you (10th Single「童話迷宮」収録曲)


~映像3~


ゆかりん青のドレスで登場。

11. 片方だけのイヤリング (22nd Single「W:Wonder tale」収録曲)
12. Masquerade kiss (俺修羅 夏川真涼キャラクターソング)
13. Traveling with a sheep (9th Single「Spiritual Garden」収録曲)


~桃色男爵演奏~


ゆかりん黄色のドレスで登場。

14. だって×2ウキウキ (23rd Single「Fantastic Future」収録曲)
15. 流れ星ジェニー (LIVE会場限定CD「めろ~ん音頭」収録曲)
16. 好き…でもリベンジ (9th Album「春待ちソレイユ」収録曲)


~映像4~
この映像4で話は完結したのですが、魔女をやっつけたゆかりんが最後に
「年を取らない」という呪いをかけられてしまうのです。
ただ17才のままでいることを全然気にせずに世界中の人をキュンキュンにして
あげたようです。


ゆかりんピンクのドレスで登場。

17. アンドロメダまで1hour (21st Single「微笑みのプルマージュ」収録曲)


~MC~
先ほどの曲で床下からポーンと上がってきた時にちょっとだけよろけてしまったゆかりん
「ありゃりゃ、みんな見てないよね。。でもいつだって完璧だとつまらないじゃない。
完璧だったことないけどw」

そしてネイルの話。
ライブという事でネイルサロンに行ったゆかりん、ネイルをしてもらっている間
ネイリストさんに手を触ってもらう事から、これ男性がネイルサロンに行ったら
合法的に女性に手を触ってもらえるんじゃない?と思って聞いたようなのですが
ネイルサロンによるようですが、男性のお客さんは受け付けてないと言われたらしい。
では、逆に男性のネイリストになればいいかもね。と提案があり、はい!と
元気よく答えているお客さんがチラホラ。
でその後、「水島大宙さんがネイルをやっていて、、手を触りたいのかな?」
って言ってましたw

次に会場からおいしかったご飯知りたいと言われ、この間イタリアンのコースを
一人で食べに行った時のお話。
カウンターに通されたゆかりん、目の前にいるシェフと気ままなトークをしないと
いけない状況を避けるために行儀が悪いと思いつつも携帯を出して
今パズルをやっていて超忙しいから。3色そろえて3倍にしたいから。という
オーラを出す行動にでたらしい。
それでもシェフは話しかけてきたようなのですが、シティ派ぶりたいゆかりんは
ちゃんと受け答えしたようです。
で、量は少なかったようですがいろいろな種類のパスタがでてきて
メインディッシュのお肉の前にお腹いっぱいになっちゃうと思っていたら
パスタ多いですよね。無理して食べなくても大丈夫ですよ。と言ってくれたので
残したら、せっかくなのでお肉を堪能したいと思って料金をプラスして
ランクアップしたメインのお肉もお腹いっぱいですよね。と減らされたとの事・・・orz
相変わらずゆかりんはおもしろい話いっぱい持ってるw

そんなゆかりんですが中華のコースはお二人様からというお店がほとんどで
まだチャレンジした事がないらしい。
「ゆかりは友達がいないので。。お友達いるように見える?だってこれだよ?」
とスカートのすそをチラリw
そして桃色男爵のみなさんに「中華行こうよ」って言ってOKと言われたのですが
会場からは社交辞令との指摘。
それにムキになったゆかりん、「みんなゆかりに接待ちやほやするべき」と言うと
桃色男爵のみなさんはどうぞどうぞと譲り合い。
「あれ?ゆかりんだよ」そして「今までゆかりんだからということでガマンする事も
あったけど、昨年からゆかりんっていうのを最大限に利用する事にしたの」
「接待ちやほやだとわかっていても、接待ちやほやがない人生よりもよいと思うの」
って名言出してました。
この後も会場からいろいろと突っ込まれて「がんばってるっつーの」とか
「悲壮感ただよってないっつーの」って言ってました。
そして「もー今日両親来てるんだからー」といってライトが両親の事を照らすと
なぜかメタウサ姫の前奏が。
するとゆかりん「なぜその前奏を?」と言いながらも「ひざまづけー」というと
もちろんひざまづくお客さんたち。
そして再び始まる前奏とお客さんの手拍子。そのままサビ前まで歌ったところで
演奏ストップ。「どうせだったらサビ歌いたかったよー」というと再び演奏が始まり
サビも歌ってくれました。これはファンにはうれしい展開。


18. チェルシーガール (6th Album「十六夜の月、カナリアの恋。」収録曲)
19. fancy baby doll (5th Album「銀の旋律、記憶の水音。」収録曲)

ここで曲中に恒例のプレゼントタイム。自分の頭上を越えて3列うしろくらいの人が
ゲットしてました。惜しい。。

20. この指とまれ (19th Single「プラチナLover's Day」収録曲)
21. ラブリィ レクチャー (14th Single「バンビーノ・バンビーナ」収録曲)

ここでピンクのドレスを脱いで白いドレスへ変身。

22. W:Wonder tale (22nd Single「W:Wonder tale」収録曲)

曲中にメンバー紹介。

23. Endless Story (20th Single「Endless Story」収録曲)


▽アンコール


ピンクのドレスにライブTシャツでゆかりん登場。

24. Super Special Smiling Shy Girl (16th Single「You & Me」収録曲)
25. Gratitude (8th Album「シトロンの雨」収録曲)


~MC~
ここでお知らせ。

まずは10枚目のオリジナルアルバムの発売決定。発売は今秋
(ゆかりんは10thということで天使のアルバムと呼んでいる)

そしてもう一つ次のライブが決定。
LOVE LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*
9/16(月祝) 場所は横浜アリーナ

スクリーンに映る自分をみたゆかりん、
「なんか落ち着くね。みんな集まって」と桃色男爵のみんなを中央に集めて
そこで記念撮影。
落ち着いたゆかりん、「UNOやる?あ、あれやって、あれ」とどうやらツイスターを
桃色男爵に要求。
そしてその光景をみて「やばーい、なんかBLっぽい」と大喜び。
「この組み合わせだとGOD(桃色男爵のサックス担当)は総受けだな」
「ちなみにゆかりんは誘い受けだよ。誘ってないけど」って言ってた。


26. もうちょっとfall in love (23rd Single「Fantastic Future」収録曲)


最後の曲が終了し、ゆかりんがトロッコも使って会場の隅々まで一人一人と
いってもいいくらい本当に丁寧にお客さん全員に手を振ってくれました。

そしてそれも終わり最後に挨拶。

「今日はありがとうございました。
そしてこんなに大きな会場に立たせてくれてありがとう。
いつもふざけちゃうので思っている事が言えないんだけど
みんなが連れてきてくれたこの場所、本当にうれしく思っています。
すごい緊張してたけどみんなの笑顔が元気をくれて
でもふわふわしちゃっていっぱい失敗もしちゃったので
もう一回やれたらうれしいなって思います。
なかなか自信がもてないけどいつかまたここでみんなに会いたいです」

「とても楽しかったです。またね」

ゆかりんがステージから去って行きライブは終了しました。


■感想

最後の挨拶でゆかりんが涙ぐむのでもう会場のお客さんももらい泣き。
もちろん私もです。。
ゆかりんはいつもみんなの前では明るくて、ライブ中も常に笑顔でいてくれるので
最後の挨拶のような話をするのはとても珍しいと思います。
今回のCCHライブは今までで一番大きな規模の会場ということでいつにも増して
緊張したでしょうし、いろいろと思う事もあり今日の挨拶となったのでしょう。
もう全力で応援していくしかないですね。

さて最後の挨拶が心にドーンときたわけですが、それ以外の感想も。
時間としては4時間ちょっとで初日が3時間半くらいのようなのでそれも越えてきました。
時間が長いと中だるみしたりするものですがそんな事はまったくなく4時間越えなのに
あっという間に終わってしまった感じ。まだまだ行けました。
セットリストの方は26曲中、初日と9曲変えてきており、最近の曲と結構古めの曲が
混ぜられていてとても良かったです。
個人的には俺修羅の真涼のキャラソンはノーマークでした。まだまだです。。

あと思ったのが衣装チェンジが多かったかなと。全部で7種類。
いろいろなゆかりんが見れて満足でした。

もう今から次のライブが楽しみでしょうがないです。
これからも応援していきます!

以上レポートでした。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

どろんぱ

同じようなブログを書こうと思ってましたが
ココがあまりに素晴らしかったので
リンクを貼らせていただきアップしちゃいましたw

できたら虫のトークの部分も面白かったので
書いて欲しかったなぁぁwww

でもホント素晴らしいブログで感激☆
ありがとうございました
by どろんぱ (2013-07-08 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。