SSブログ

新作アニメ ステラ女学院高等科C3部 Game 1 志願兵ハ居ナイノカッ!? レビュー [アニメ]

C30705_top.jpg

憧れのステラ女学院に入学した大和ゆら
おお、なんか桜蘭高校も真っ青な超豪華校舎だ。

もしかしたら…ここなら私、変われるかも~

なんて思っていたが、声をかけられても上手く答える
事ができずに出鼻をくじかれる。一人で寮の自室へ
行くと、寮の部屋も豪華な校舎に見合う広さでテンションが
あがるゆら。ルームメイトの先輩・鹿島そのらはまだ帰省先
から戻っていないので部屋には誰もいない。そのら先輩が
優しい人だといいな「スールの誓いとか…」なんて妄想してると
ベッドの枕の下からデザートイーグル.50AEが!

 



豪華な校舎から少し離れた旧校舎らしき場所にあるC3部部室。
サバゲー部なのだが、部員が減少、活動存続の危機にあり
有効な新入生を確保せねばと部員達が話し合っていた。
C30705_1.jpg
日向八千代「戦争ごっごなんて一般人にはとっつきにくい」(左上)
陸奥ほのか「世間じゃエアガンに風当たり強いもんね」(右上)
霧島れんと「とーっても楽しいんですけどね」(左下)
初瀬カリラ「違うな… 最高だろ!」(右下)

エアガン使った作戦行動で新入生確保できたら…
C30705_2.jpg
無理だろw でもなんかカッコイイ
もちろん、4人にもそれが無理だとわかっている。

C30705_m1.jpg

かなりの変態はどこかにいないだろうか…と新入部員に
変態を捜していた矢先、C3部部長の鹿島そのらの部屋に
銃を取りに行った霧島れんとは大和ゆらが、ランボーを
見ながら一人でランボーごっこをやっているのを発見…
ゆら「違うの~」
C30705_3.jpg
れんと「本物の変態ですぅう~!」


というわけで、本物の変態の見込まれた大和ゆらはC3部の
部室に連れて行かれ激しく勧誘され、一旦は逃げるが、その後
れんとの作戦にひっかかって、とりあえず一回サバゲーを
体験してみる事にした。

サバゲーシーン、くわしい事はわからないけど、見ていて、
凄く楽しかった。旧校舎の近くに森があって、その中でサバゲー
なのだが、女子高校生が制服姿でゴーグルとプロテクターつけて
サバゲーって、見た目も可愛い。果たして、制服でサバゲー
していいのだろうか…っていうのもあるけど、可愛いければ
それで良い。だって、ガルパンだって、制服で戦車乗ってるんだから
制服でサバゲーしてもいいよね?

C30705_m2.jpg

みんなが戦っている姿は格好良くて、ゆらもビックリ。
おっとり雰囲気のれんとでさえも、激しい動きを見せて
ゆらは呆然とするが、その心には何かが芽生えつつある!?

そこは初めて見る世界…
自分には無縁で手が届かないと思っていた所…
私は今、そこに足を踏み入れようとしていた


その頃……
C3部部長の鹿島そのらは、多分外国の射撃場で
本物のデザートイーグル.50AEで射撃の練習中だった。


初回はこんな感じでした。
サバゲーシーンが本当に良かった。あれ見たら、サバゲー
カッコイイ、やってみたいって思う人増えるんじゃないかなと
思ったり… サバゲーというのは多分、やってみると、かなり
楽しいものらしいので、ゆらも今回の戦闘に参加したことで
新しい世界に足を踏み入れちゃうんだろうなw
C3部の1巻は読んだことがあるんだけど、漫画とアニメ、全然
内容が違うような気がする。漫画の方はもっとコッテコテに
サバゲーや銃の種類というものに重きを置いた感じだったような?
部長の鹿島そのらがまだ本格的には登場していないので、
彼女が学校に帰ってくるのが楽しみですね~。 
どっかで本物を撃っていたけど、外国だよね?

ゆらの声は牧野由依! そういえば、霧島れんとの声が
気になったんだけど、西崎莉麻ちゃんという子で、お父さんは
元プロ野球選手の西崎幸広なのか… モデルとかやっていて
今回が声優デビュー作…ほほう、どうりで…。
本人の写真を見たら、あら、可愛い!
かやのんが初瀬カリラ役なんですよね~ かやのんが今まで
やってきた役とはちょっと違って、面白い!

余談だけど、夜中に大きな公園でサバゲーやってる時があるよね。
どこだか忘れたけど(多分砧公園)深夜に公園で遊んでたら
公園内の森の方でまるで戦争が起きてるかのような人の声と
銃声(エアガンの)がしまくって、ビビった事が何度かあるw


スタッフ
原作:いこま
漫画:みどりとももか
監督:川尻将由
キャラクターデザイン:梅下麻奈未
総作画監督:清丸 悟
エアガン設定:村松尚雄
美術監督:松本浩樹
色彩設計:高星晴美
撮出し:赤松康裕
撮影監督:佐々木徹也
音響監督:渡辺 淳
音楽:中川幸太郎
音楽制作:ポニーキャニオン
編集:平木大輔
アニメーション制作:GAINAX

オープニングテーマ
「Shape My Story」歌:やのあんな

エンディングテーマ
「弾けろ!しーきゅーぶ!」
歌:ステラ女学院高等科C3部

キャスト
大和ゆら(CV:牧野由依)
鹿島そのら(CV:沢城みゆき)
初瀬カリラ(CV:茅野愛衣)
陸奥ほのか(CV:斎藤千和)
霧島れんと(CV:西崎莉麻)
日向八千代(CV:米澤 円)

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ベンツ

まるで緋弾のアリア,けいおん!,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを彷彿とさせる面白さです!瀬戸アオイ役でしゃべってほしい声優は豊崎愛生or寿美菜子が妥当です!この声優は夏色キセキ,けいおん!で茅野愛衣(夏色キセキ),沢城みゆき(夏色キセキ),斉藤千和(夏色キセキ),米澤円(けいおん!)と共演歴が有ります!豊崎愛生or寿美菜子には夏色キセキ,けいおん!の経歴をステラ女学院高等科C3部で活かしてほしいです!
by ベンツ (2013-07-15 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。