SSブログ

「XperiaTM feat. HATSUNE MIKU メトロハットARライブ」を見てきました! [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

六本木ヒルズメトロハットで今度発売される初音ミクverXperia
プロモーションとしてAR技術を利用した「HATSUNE MIKU AR STAGE」
行われているので早速見てまいりました。

ちなみにこちら7/16(火)-7/21(日)19時半-23時の期間行われています。




画像はクリックで拡大表示されます 
 

天気はあいにくの雨でしたが、雨ゆえにそこそこ空いていました。
昨日は初日で天気も良かったのでかなり混んでいたようです。

topの画像はメトロハットの外側
下の画像がメトロハットの内側になります。
metoro.jpg

最初はメトロハットのすぐそばでアプリを立ち上げスタンバイ。
カメラを向けるとカウントダウンが始まります。


miku1.jpg
■■カウントダウンスタート!■■

miku2.jpg
ライブの時間は約5分。開始前に諸注意。

miku3.jpg
ミクさんがメトロハットから登場!うおーすげー!

miku4.jpg
空飛ぶステージに乗って飛び回るミクさん

miku5.jpg
ちなみに画面をタッチするとエフェクトが出ます。(写せませんでした。。)

miku6.jpg
メトロハットの映像もスゴイ!

miku7.jpg
メトロハットのそばだと真上まで来ます

miku8.jpg
盛りあがってきたところでメトロハットの上に移動して歌うミクさんと夜空に
映し出される巨大ミクさん。でもここからだと角度的に見えない!(>_<)


そしてあっという間に終了。
やばいこれ楽しい!ということで次は整理券をもらって
鑑賞推奨エリアで見てみる事に。
こちらは人数が制限してありとても見やすい場所で楽しむ事ができます。

が、いざ自分のスマホでアプリを立ち上げたのですが先ほどは
うまく動いたのに今度はうまく認識しない。
スタッフの方が手伝ってくれてどうにか認識したのですが、今度は
カウントダウンしている数字がどんどん画面の端へ流れて行ってしまいます。
スタッフの方に聞いたところジャイロがうまく動いていないとずれていく事が
あるようです。なんか相性もあるとの事。
良い場所でスクリーンショットをとりたかった(スクショOKだそうです)のですが諦めて、
幸運にも貸し出している端末のうちタブレットが余っていたのでそれを使わせてもらって
楽しみました。画面大きくてこちらで良かったかも。^^;

推奨エリアは良い場所で見れますし、スマホ、タブレットの貸出し(数は限りあり)
も行っており、スタッフの方の親切なサポートもありますので、ぜひ整理券をもらって
こちらで見ると良いと思います。

いやー今回のような大規模なARを体験したのは初めてだったのですがすごいですね。
楽しかったです。時間のある方はぜひ見ていただきたい。

自分も時間があれば晴れている時にもう一回行きたいな。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。