SSブログ

となりの怪物くん OAD となりの極道くん レビュー [アニメ]

kaibutsukunOAD_top.jpg

となりの怪物くん最終巻である12巻がついに発売!
限定版には新作アニメがついてくるのでもちろん限定版の
方を購入しました。
12巻の内容は語りませんが、最終巻に相応しい内容で
とても綺麗にまとまっていたかと。ここまでもいつか
アニメで見たいなぁ… ヤマケンは11巻で完結?しているので
12巻にはあまり出ず、そこがちょっと不満ですよと。
12巻では…予備校でヤマケンがシズクが忘れていったシャーペンを
ひっそりと胸ポケットにしまうシーンとか泣けたわ…。
とにかく、何度も読み返したくなる本当に素晴らしい
作品だった。

今回はOADの内容をちょこっと紹介。

 
 

となりの極道くんは…
本編の相関図をだいたいそのままにして、舞台を謎の時代
設定に移しての番外編といった感じです。
コミックスの方でもとなりの極道くんはカバー下で時々
描かれてましたが、今回のアニメは27分ほどのアニメなので
けっこうしっかりとしたストーリーでした。


水谷組…
若い頭であるおシズを筆頭に賢二(ヤマケン)、マーボ、トミオ
ジョージが組員。おシズは寺子屋を広める事に情熱をかけている。

吉田一家…
若い頭である春之介を筆頭に優山、みっちゃん、安藤、そして
鶏の名古屋が組員。春之介は寺子屋が大嫌い。


その他の人々は…

怪盗サマー☆ことお夏…自称怪盗のケチなコソ泥。水谷組の姉御が大好き
佐々次郎…姫様付きのお庭番
千づる姫&その侍女・おユウ…時折お忍びで町へ遊びに来るお姫様と侍女。


時代設定はいちよう江戸時代?
kaibutsukunOAD_1.jpg
ゴルベーザあさこの教えてア・ゲ・ル
この時代では瓦版として配布されているw



優山はもちろん甘味好き
kaibutsukunOAD_2.jpg
怪物くん本編での出番に比べて、この極道くんでは
比較的出番が多かった優山!
優山ファンは必見ですね。


おシズと春之介の出会い…
kaibutsukunOAD_3.jpg
川で溺れたおシズを春之介が名古屋とフンドシを使って助けたw
で、春之介の股間をモロに見てしまう
ここから二人の恋が始まる。

千づる姫…
kaibutsukunOAD_4.jpg
町で水谷組のマーボ君達にナンパされてる所を春之介に
助けられ、一目惚れ…という感じ 


ヤマケンのドキドキシーンあり!!!
あやまっておシズを押し倒してしまい、思わず好きと
告白しそうになるという…
kaibutsukunOAD_5.jpg
見よ!この狼狽っぷり

kaibutsukunOAD_6.jpg
押し倒されたおシズがやけに可愛い

「何やってんだ、俺は…」
kaibutsukunOAD_7.jpg
安心のヤマケンっぷりに泣けてくるw


謎の時代設定…
kaibutsukunOAD_8.jpg
江戸時代っぽいがDNA鑑定!?
こういう所がかなりファンタジーだなと思ったが
この後にもっとファンタジー要素があるので…。


夏目ちゃん…
kaibutsukunOAD_10.jpg
安定の可愛さ


それにしても…
優山がいい!
kaibutsukunOAD_9.jpg
12巻読んでて思ったけど、少し大人になったハルは優山に
もっと似てきていたな(顔だけ)


kaibutsukunOAD_11.jpg

となりの怪物くん、漫画の方は完結しましたが、また
アニメで見たいですねー。今度もし2期があったら、最後まで
描かれるかな? ちなみにこの前のアニメでは4巻くらいまで
しか描かれませんでした。
あと、漫画の方は番外編で13巻が出るらしいですね。

以上、となりの極道くんのちょこっとレビューでした


となりの怪物くん 12 (デザートコミックス)

となりの怪物くん 12 (デザートコミックス)

  • 作者: ろびこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/10
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。