SSブログ

新作アニメ ミス・モノクローム -The Animation- 第1話 FALL レビュー [アニメ]

missMono1002_top.jpg

ほっちゃん原案のあのミス・モノクロームがついにテレビアニメに!
5分枠のアニメですが、ほっちゃん満載で内容もなかなか楽しい。

ミス・モノクロームは自宅のお城で或る夢を見ていた…
燃えさかる炎の中、少女を抱きかかえて、少女は
「また会うわ、きっと…滝の下で…」
という意味深な言葉を残してミス・モノクロームの腕の中で息絶える!?



夢が何を暗示しているのかは不明。
とにかく滝の下で再会するって事? 
どうやらミス・モノクロームはアンドロイドらしい。
アイドルはじめましたって貼り紙してるんだけど…w

ナレーションが藤原啓治。


アイドル・KIKUKOの活躍をテレビで見たミス・モノクロームは
「なんでもお申し付けください」と言ってきた世話係のマナに
相談、マナはアイドルにはマネージャーが必要です、私が
マネージャーになります!とミス・モノクロームに申し出て
ミス・モノクロームのマネージャーになるが、仕事を取ってきてと
ミス・モノクロームが頼むと「まずは私に193億円を預けてください!」
と言ってきた。

えっ ちょっと、それって…ww


missMono1002_m1.jpg

ミス・モノクロームは言われるがままにほぼ全財産である193億円を
マナに預ける。すると、その後、マナは突然姿を消した…

マナちゃん193億円を持って失踪…
えええええ…
missMono1002_1.jpg
こんな天真爛漫で無害っぽい少女が詐欺!?


missMono1002_m2.jpg
自宅の城は差し押さえられ、追い出されたミス・モノクロームは
掃除ロボと共に街を彷徨う…

「私これから、どうやってアイドルとして活動したらいいのか…」
えっ心配するのそっち?w
そんな時、マネージャーと書かれた名札をした男・マネオと出会い
仕事を取ってきてもらえたが…

マネオはコンビニのマネージャーだったので、ミス・モノクロームは
無事コンビニで働く事になりました。
最後の「いらっしゃいやせー」ワロタw


面白い。ほっちゃんアニメだった!
エンディングのCGも美しい。
次回も楽しみですよ。
マナちゃんは本当に詐欺師なんだろうか…


スタッフ
キャラクター原案:堀江由衣
監督:岩崎良明
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:森本由布希
キャラデザ協力:中村直人
音響監督:明田川仁
音楽:大川茂伸
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:ライデンフィルム、サンジゲン
製作:ミス・モノクローム製作委員会

主題歌
「poke face ポーカーフェイス」歌:ミス・モノクローム(CV:堀江由衣)

キャスト
ミス・モノクローム(CV:堀江由衣)
マネオ/ナレーション(CV:藤原啓治)
KIKUKO(CV:井上喜久子)
マナ(CV:神田朱未)
あきこ(CV:諏訪彩花)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。