SSブログ

ヴァルヴレイヴのイベント「革命機ヴァルヴレイヴ SUMMIT」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

10月から2ndシーズンが放映される
革命機ヴァルヴレイヴですが、放映を前に
イベントが開催されるということで行ってまいりました。
奈々ちゃんとTMR西川さんとで歌う新OPが聞けるんじゃないかということで
かなり楽しみにしていましたよ。


会場はパシフィコ横浜の国立大ホール。
海辺にあるとてもきれいなホールです。
paci1.jpg
paci2.jpg
paci3.jpg

会場内にはいろいろな展示物が。
tenji1.jpg
tenji2.jpg
tenji3.jpg
tenji4.jpg
tenji5.jpg
tenji6.jpg

到着がぎりぎりだったのでパンフレットだけ購入して座席へ。
今回の座席は後ろの方の列でしたがステージは結構よく見えました。
会場内を見渡してみるとお客さんは女の子が多かったですねー。
だいたい6割くらいでしょうか。まー出演者を考えればわかります。^^


瀬戸麻沙美ちゃん演じる指南ショーコからの諸注意があり
いよいよイベント開始!
ちなみに瀬戸麻沙美ちゃんは欠席との事。
(同日にSSAで開催されている某ライブに参加)


■イベント

まずは出演者登場。
一人でてくる度に女の子の声援がすごかったです。
それにしても豪華過ぎる!

逢坂良太/時縞 ハルト
木村良平/エルエルフ・カルルスタイン
戸松 遥/流木野 サキ
小野友樹/犬塚 キューマ
茅野愛衣/櫻井 アイナ
中村悠一/山田 ライゾウ
吉野裕行/霊屋 ユウスケ
浪川大輔/連坊小路 サトミ
寿美菜子/二宮 タカヒ
悠木 碧/連坊小路 アキラ
福山 潤/アードライ
梶 裕貴/クーフィア
小野大輔/カイン
水樹奈々/クリムヒルト

※敬称略

司会はニッポン放送のよっぴーこと吉田アナ。


▼ネガイマスカ Yes or No

2ndシーズンに関するアンケートにYes or Noで答えてもらうコーナー

・2ndシーズンでは私もかみつかれたい。

ドルシア軍のキャストの方々がNoをあげる中、奈々ちゃんは
Yesをあげていました。どうやらかまれたいようですw

・2ndシーズンでもほのぼのしたシーンをみたい。

梶くんはNo。
1stシーズンで大変な過ちをおかしてしまった梶くんはアニメとしては
ほのぼのとしたシーンも見たいけど僕は殺伐な世界で生きていきたい。
それが僕の償いです。と言いながら茅野さんに謝っていました。(^^;

・少なくとも自分のキャラクターは生き残ってほしい

茅野:「これ私もあげるんですか?」
これはもう企画考えた人が梶くんをいじめようとしているとしか思えないw
あとキューマが乗ってた5号機は盾もってでてきた瞬間あれはフラグだって
みんな思ったらしい。

・ハルトには白黒ハッキリさせてほしい

女性陣は厳しめのコメント、ハッキリして欲しい。
逢坂くんはどっちあげても攻められるので、、えーと、、とかやっているので
みんなから「中の人もはっきりしてない!」みたいなw
あと中村さんが「僕も違うアニメで三角関係経験してるからわかるよ」
って言ったら吉田アナが「宇宙の歌姫とつき合ってただけあって深いですね」
って言ってました。

・2ndシーズンでは自分もヴァルヴレイヴに乗りたい

.吉野さんはNoをあげていたのですが
「あの顔は乗れないな。刈りあげだし、そばかすあるし」って言ってましたw


▼映像「Story of L-ELF」 

エルエルフのいいとこどりな映像。
最後の方は実際に木村さんが登場して声をあててました。


▽ライブ1

僕じゃない/angela



▼革命商品ヴァルヴレイヴSUMMIT

2人で1チームになってヴァルヴレイヴのグッズを考える。
実際に商品企画の担当者がステージ裏に待機していてすぐその場で
採用するかどうかを発表してくれるというコーナー。

・「幸せ半分こ」チーム(逢坂・木村)

 アキラの部屋の笑い人形
 →却下

・「ガールズパイロット」チーム(戸松・悠木)

 アキラのアハハ人形
 →却下

・「人間ヤメマシタ」チーム(小野友・中村)

 キューマの9万円貯金箱。クリムヒルトのおっぱいマウスパッド
 →却下。お店の品位を疑われます。 

・「咲森学園男子部」チーム(吉野・浪川)

 エルエルフの抱き枕
 →碧ちゃんがかなり反応してましたが却下。

・「咲森学園女子部」チーム(茅野・寿)

 ピノのアイス
 →却下。森永に怒られる。ショップに冷凍庫がないので。

・「ブリッツゥンデーゲン」チーム(福山・梶)

 クーフィアの手ぬぐい、ハーノインのピアス、アードライの乾燥剤
 →手ぬぐい採用!売れるデーゲン。ピアスも行けるかも。 

・「ドルシア」チーム(小野D、水樹)

 ブリッツンハーゲン、ブリッツンボーデン、プリッツンデーゲン
 →奈々ちゃんが4人組復活してもいいよと言ってたけど却下。
  ムリデーゲン

ということで採用されたのはブリッツゥンデーゲンチームの手ぬぐい!
ガールズパイロットチームの回答時にとまっちゃんがアハハ人形の
声を実際にやってくれたのと碧ちゃんがエルエルフの抱き枕イラスト
を書いてくれました。
あと採用かどうかの結果が映像で流れるのですが、いくつもパターンが
あって楽しめました。


▼映像「ショーコのCD VVV」

HPで募集していたアンケートをランキングで発表。
映像はカウントダウンTVっぽい感じ。

・噛みつきたい女性キャラ

1.流木野 サキ
2.連坊小路 アキラ
3.指南 ショーコ

・噛みつきたい男性キャラ

1.エルエルフ
2.時縞 ハルト
3.アードライ

・ハムエッグを半分こしたいキャラ

1.エルエルフ
2.流木野 サキ
3.指南 ショーコ

・上司にしたくないキャラ

1.指南 ショーコ
2.カイン
3.フィガロ


▼ピクチャードラマ

オリジナルのストーリーでピクチャードラマ。

1. カミツキジャンケン
2. みんなでブリッツゥンデーゲン
3. ライブ!ライブ!

3話でライブの話になった時に実際にかなでももこさんが
登場して歌った時はびっくりしました。


▽ライブ2

Can you save my heart?/かなでももこ


▼映像「Story of HARUTO」

ハルトづくしな映像。これも先ほどのエルエルフの時と同じく
逢坂くんが途中から声をあててくれました。


▽ライブ3

そばにいるよ/ELISA


▽ライブ4

Preserved Roses/T.M.Revolution x 水樹奈々

革命デュアリズム/水樹奈々 x T.M.Revolution


ELISAから奈々ちゃんx西川さんの怒濤のライブ。
奈々ちゃんの西武ドームライブは1日目しか行かなかったので
西川さんとのコラボ見れなかったんですよね。
2ndシーズンOPの革命デュアリズムも聞けて大満足でした。

そして最後に出演者の方々から挨拶があり、このイベントで
何度叫んだかわからないワード「ブリッツンデーゲン!!」とみんなで
叫んでイベントは終了となりました。


イベント時間は2時間45分くらい。
アニメのイベントとしては長い方ですかね。
それにしても出演者が豪華でした。
普段主役をやっているような方々ばかりでしたからねー。
イベントはいろいろなコーナーが程よくちりばめた感じでうまく構成
されていたと思います。

イベントに参加して2ndシーズンがますます楽しみになってきました!

以上、レポートでした。


■おまけ

公式HPでジェネレートした証明書を見せるともらえるステッカー。

sticker.jpg
左が咲森学園学生証ver 右がヴァルヴレイヴI搭乗員証ver

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。