SSブログ

結城友奈は勇者である 第3話 風格ある振る舞い [アニメ]

yuyuyu1025_top.jpg

前回は1話と2話の連続放送でしたが、今回から通常モード。
やはり通常モードはありがたい。2話連続は疲れるのよ・・。

「私達が神樹様の勇者になってから1ヶ月半が経ちました

マジすかw 時間が経つの早い。
その1ヶ月半の中でバーテックス何体倒したのかと思ったら
前回の3体倒して以来、バーテックスは現れてなかったらしいw


 
 
 

yuyuyu1025_m1.jpg
バーテックスは全部で12体!その全部を倒したらお役目終了。
ってことは、前回1+3で4体倒したからあと8体で、今回が5体目
だからあと、7体か~ 

というわけで今回はいきなり戦いの場面からスタート。
樹海の中で5体目のバーテックスと対峙する勇者部の4人。
ところが、そこに突然新たな勇者が現れ、なんと一人でバーテックスを
倒してしまった。他の子達もう要らないんじゃ・・・w

「私は三好夏凜!大赦から派遣された正真正銘、正式な勇者!
 つまり貴方達は用済み、ハイ、お疲れ様でした~!」

ええええええええっ←視聴者&友奈達の声
っていうか、大赦さん、犬吠埼姉くらいには新しい勇者が行くよ~
とか連絡くれてもいいんじゃね??

夏凜は友奈たちの学校に転校してきた。君も中学生か。
あれ、勇者になれる人って中学生の女子限定なんだっけ?
そんな設定の説明・・・覚えてないw
人類の存亡が中学生女子の肩にかかっているのだ!!


勇者部部室で友奈たちに色々と説明する夏凜。
来るのが遅れたのは、友奈達の戦闘データを得て完璧に調整された
完璧な勇者を作り上げる為で、その勇者が夏凜なのだという。
夏凜の勇者システムは対バーテックス用に最新の改良が施されていて
その上、戦闘訓練を長年受けてきているという。
ちょっと、その最新バージョンの勇者システム、友奈たちにも
インストールしてあげてよぉお。

夏凜ちゃんのマスコット淫獣、あんまり可愛くないな・・・(。_゜☆バキッ
樹がタロットカードで占ったら、夏凜ちゃんに死神のカード
いきなり分かり易い死亡フラグかっ!?
ていうか、夏凜ちゃんみたいなキャラ、どっかで見たこと
あるような気がするんだけど、あまりにもよく見るタイプの
キャラなのでよくわからない。あ、にこにーかなw

夏凜が自宅で一人でコンビニ弁当食べてる姿が寂しいんだけどw
いちようサプリも一緒に取っているっぽい。夏凜ちゃん、
サプリで補っているから大丈夫って思っていそうだな。


yuyuyu1025_m2.jpg
水着キタ━(゚∀゚)━!
夏凜のお尻の描写に力入っていたな。
これが最初で最後の尻描写だった・・・なんてなりませんように・・・

「わかってる?貴方達があんまりにも呑気だから今日も来てあげたのよ!」
と勇者部部室にやってきた夏凜。またまた、そんな事言って、本当は
来たかったんでしょうよ。やっぱり初期のにこにーっぽいな。
夏凜、ニボシをボリボリ食べてるんだけどw
公式の用語解説の中に夏凜のニボシについての説明もあってワロタ・・
もっと他に説明するべき言葉あるでしょ。

夏凜さんから勇者システムについて補足説明!
勇者は戦闘経験値を溜める事でレベルが上がりより強くなる。
それはマンカイと呼ばれ、マンカイを繰り返す事によって
より強力になるという。
戦闘経験値??レベルアップ? なんかRPGっぽくなってきたw
で、当然夏凜はマンカイを経験済みかと思ったら経験済みじゃなかった。ズコーっ

勇者部は週末子供会のリクリエーションのお手伝いをする事に
なっており、夏凜も渋々参加する事になった。とはいっても
カレンダーに記しをつけたり、折紙の練習をしたりと、まんざらでは
なさそうというか、ちゃんと参加するつもりな夏凜。
あと、その日だけは暇だとか言ってたけど、カレンダー、真っ白じゃないか・・。
しかし当日、夏凜は待ち合わせ場所を間違えてしまい、その後
どう取り繕っていいかわからなかったせいか、友奈たちからの連絡を
無視してしまう・・・・ 

その夜・・・・
友奈たちは夏凜の家を訪れる。友奈たちが夏凜の事を少しは
怒っているかと思いきや、友奈達は夏凜が病気なのではないかと
心配していただけだった。イイ子達じゃ・・・心に一点の曇りもない。
しかも、夏凜の誕生日会を開くとか・・・!
ここまでくると、もう完全にデレるしか道は残されてないw
折紙練習してたのもバレたし、真っ白なカレンダーには友奈が
予定をガンガン入れてきた。見てるこっちのニヤニヤが止まりません。

yuyuyu1025_m3.jpg

みんなが帰った後、夏凜のスマホにNARUKO(LINEみたいなの)への招待状が。
みんなで楽しくスマホでチャットする姿が平和すぎて恐い。
明るい展開でもいきなりアカメが斬る並みに死んでいく事あるからな・・!


yuyuyu1025_ed.jpg
エンディング映像にも夏凜が追加されていたけど、これもし
誰か死んじゃったら、エンディング映像からも消えていくのだろうか。
い~つもひとりで歩いてた♪ 振り返ると~みんなは遠く♪ みたいに。
夏凜の声は長妻樹里でしたね。ニャハハハハハ←七宮


結城友奈は勇者である 第1話 乙女の真心 第2話 ろうたけたる思い 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。