SSブログ

selector spread WIXOSS Episode05 この苛立は覚醒 [アニメ]

WIXOSS1101_top.jpg

また・・誰かの願いが流れていく・・・
これは・・・何?
私の知らない願いの星

繭さんが知らないなら誰も知らないだろうw
イオナも何か思うところがあるっぽいし、ルリグ事情も色々
大変なんだなあと。

ふたせ文緒の所へやってきたるう子達は・・




WIXOSS1101_m1.jpg
ふたせ文緒、スカート穿いてる!
女子だったぁあああ 僕ッ娘確定だぁあああ。
しかも、ガチセレクターでルリグも出してきて
情報欲しけりゃバトルしろと言ってきた。

るう子はもちろんバトルをすることを渋る。するとマジキチ少女
ちよりちゃんが「るう子さんがやらないならちよりがやりたいですしー!」
と挙手。って、ちよりはもう2敗してるのに、ここで手をあげるとか
やはりマジキチ・・・w ちよりに戦わせるわけにはいかないので
るう子はバトルをする事にする。
ちなみに、ふたせ文緒もるう子も今まで1回も負けた事がないので
ここでどちらかが負けても大したダメージはない。

バトルスタート
ふたせ文緒がけっこう強い・・・さすが負けた事がないだけある。
るう子はイオナがルリグでは本来の力を出せないようだが、イオナは
以前のるう子には相手の強さを乗り越える強さがあったと言う。

「今の貴方には誰かを助けられるとは到底思えない。遊月もルリグに
 なった他の少女達の事も・・・」
とイオナに指摘されるるう子。それでも何か吹っ切れないるう子に
イオナさん渾身のシャウト。

「みんなを助けたいなら余計なものに捕らわれず
 本当の貴方をさらけ出しなさい!!
 今の貴方はタマがそばにいた頃の貴方じゃない。
 そう・・このままじゃタマだって助けられない!!」
イオナの言葉に自分が戦わなければならない事に気付くるう子。
本気になったるう子はレベル5に覚醒、ってレベル4とかレベル5とか何ぞ・・・
実はWIXOSSのルール何もわからんのでレベル5とか言われてもよくわからん!
しかし、何か覚醒したのはわかったw イオナも驚愕。
るう子は楽しそうにバトルを続ける。その結果・・・・
るう子は逆転できるはずないバトルに勝利する。
なんかとにかく奇跡の力来たって事なのか。

バトル後、ふたせ文緒から語られる衝撃の事実・・・
「ふたせ文緒になる前、ボクはルリグだったんだ」
うん、それはなんとなくわかってた。だって情報通だもの。


WIXOSS1101_m2.jpg
ふたせという名前は自分がルリグだった時に文緒がくれたものだという。
ふたせが文緒になった経緯が語られたけど、まあ、いつもの
セレクターが3回勝って夢限少女になるというアレですね。
ただ、文緒は自分とふたせが入れ替わるとか、自分がルリグに
なってしまうとかは知らなかったっぽい。今、文緒がどこにいて
誰のルリグになっているのか気になるよねえ・・・。

ふたせが例の白い部屋に行った時、繭は何か超意味ありげな事を呟いていた。

白の少女はとても綺麗な良い心を持っていました
それに対して黒の少女はとても醜い悪い心を持っていました。
黒の少女はいつも幸せそうに笑っている白の少女を妬み憎しみ
その存在を消してしまおうと考えたのです・・

ふたせ文緒はイオナがその黒い少女じゃないかと言ってくる。
白い少女はタマで黒い少女がイオナ? っていうか黒い少女とか
白い少女とか、何なのかね・・。
イオナはどちらかというと灰色じゃないの??と思ってたら
最後に繭が「薄汚れた灰色になっちゃうよ」とイオナの事を言ってたw

最後の繭の口元アップが恐い。
イオナは今回、いい人に覚醒していたと思う。だからイオナが
黒い少女っていう説は違うんではないかな。黒いのはウリス!


予告見た感じ、次回はまた色々動きありそう。
ウリスが再びアキラッキー利用してきそうだし。

selector spread WIXOSS Episode01 この開幕は無音
selector spread WIXOSS Episode02 その絆は微熱 
selector spread WIXOSS Episode03 その再会は偶々 
selector spread WIXOSS Episode04 その妄想は爆走 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。