SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼 [アニメ]

fate1116_top.jpg

士郎君、破けたり血がついたりした制服、どうするんだろうね。
っていうか、破けて血だらけの制服で夜道歩くとか、人通りが
一切なくてよかったね。 




fate1116_m1.jpg
遠坂家からの帰り道、アーチャーが殺気立ちながら士郎を送ってくれた。
いくらアーチャーが士郎を殺したいと思っていても、凛から
送ってやれと言われたら従う・・・アーチャーはできるサーヴァントだ

「お前がやる気だっていうなら相手になるけどな!
 例え半人前だって俺は魔術師なんだから!」
「たわけたことを・・」
いや、ほんとたわけたことを。今の士郎なんかアーチャーに瞬殺されるだろw
アーチャーは魔術師たるものはなんたるか少しレクチャーして凛を見習えと
言ってくる。(さりげなくマスター自慢入ってる。)

アーチャーは英霊とは何かを士郎に教える。
「いいか、英霊とは装置にすぎない。不都合があれば呼び出され
 その後始末をして消えるだけのな・・。意思を剥奪され永遠に人間の
 為に働き続ける掃除屋。それが英霊。守護者と呼ばれる都合のいい存在だ」
ま、まあ、そうなんだろうけど、ちょっとネガティブすぎるぞアーチャー君。
思えば、Zeroの方ではそれが際立っていたな・・切嗣とかケイネス先生とか
英霊の扱い酷かったw 

「私には叶えられない願いなどなかった。私は望みを叶えて死に英霊になった」
アーチャー君、聖杯に興味なし!

家に帰ると妻(桜)がご飯作って待っていた。
美綴さんは無事保護されたとの情報が! しかし美綴さんの様子が
出たけど、あれは無事っていう感じではない・・精気を失っておる・・・。
早く回復するといいが。

物騒なので桜には暫くうちに泊まってくれ、今夜から!!と士郎が言うと
桜は一つ返事でOK。そりゃ嬉しいからね。

帰りが遅かったので道場でセイバーの説教タイムだ!!
士郎、正座!


fate1116_m2.jpg
今日あった出来事や今後の方針についてセイバーと話す士郎。
セイバーになんで聖杯が必要なのかと訊くがセイバーは結局答えず
その代わり?に「実戦形式で経験を積むべきだ」と提案され
セイバーによる士郎の実戦鍛錬が始まった。

翌日、学校に行くと、慎二が美綴の事で士郎に絡んできた。
慎二君、どうしたらそんなにゲスい感じになれるのよ!!
放課後、凛と一緒に校内の呪刻を潰してまわる士郎。
士郎のトレースオンで隠された呪刻も発見できる。呪刻を見つける
士郎、ちょっとカッコイイ。

「これで生きている呪刻はほとんど消せたかな」
張られた結界は解くことはできないが効力を弱める事はできたという凛。
結界を張ったマスターは邪魔されて我慢できるたちではないので明日にでも
ボロを出すだろうという凛の見立て。用事があるから先に帰る凛が
士郎に早く帰れと言うと士郎は「なんだ心配してくれるんだ、遠坂」
とサラリと言う。そんな士郎の言葉に照れる凛・・・凛の照れる姿は
何度見ても可愛いな!!

凛の見立てでは明日にでもボロを出すはずの学校のマスターは
凛と別れた後、士郎の前に速攻で姿を現す。慎二早漏すぎるよ・・・


fate1116_m3.jpg
そ、そんなベラベラしゃべっちゃっていいのっていうくらい
自分の正体を明かしまくりの慎二君。ゲスいぜ!軽薄だぜ!
で、士郎はもちろん慎二との協力関係を断る。慎二が桜を士郎の
所においてはおけないとか言ってたけど士郎はどうするつもりなの。

家に帰ればセイバーとの実戦訓練。士郎頑張ってる。
セイバーとの訓練が終われば土蔵で一人、強化の鍛錬。士郎頑張ってる!
木材とかはち切れてカケラが刺さりそう。
鍛錬見に来たセイバーカワエエエエエエ。
士郎の強化鍛錬を近距離でジッと見るセイバーさん・・・照れる士郎。
薄暗い土蔵に二人きり・・・・
ここ、エロアニメだったら完全に事が始まる場面だったな。

セイバーさんが去り、鍛錬後いつの間に寝てしまった士郎に魔の手が迫る・・・


fate1116_m4.jpg
士郎、気付いたらそこは柳洞寺
キャスターキタ――(゚∀゚)――!! 
あ、最近、田中敦子の声どっかで聞いたばっかりだな・・・と
そうか、ベルリママン・・・ww
キャスターは士郎の令呪を剥がそうとしてくる。
士郎絶体絶命、異変に気付いたセイバーが駆けつけるが
彼女の前に立ちはだかるのはアサシン君フモ。
小次郎キタ――(゚∀゚)――!! 


fate1116_m5.jpg
士郎絶体絶命。令呪剥がされちゃうぅうううという時、無数の矢が
降りそそぎ士郎を救う。
「おまえ・・・なんで!?」
「何、ただの通りがかりだ」
いや、ただの通りかがりじゃないでしょw 
それなんてツンデレな言い訳・・・

「女の激情というのはなかなかに御しがたい・・」
キャスターさんがヒステリックにキィイイって言ってる姿ワロス。
そういえば、Gレコの方ではジュガン諏訪部がベルリママのことを
ババア呼ばわりしてたなぁ・・というのが脳裏をよぎる。


次回は戦闘シーン満載かな?
秘剣燕返し来る~?


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜  
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか ) 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ