SSブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話 武器工廠(アルゼナル)、炎上 [アニメ]

cross0104_top.jpg

正月まっただ中で通常放送のクロスアンジュ・・さすがです。
前回、ドラゴンが人間だった事が判明し、もうヴィルキスに乗らないと
宣言したアンジュ、それと同時にジュリオが艦隊率いてアルゼナルに・・・
ノーマを救出するとか言ってるがなんか怪しいぞ!!

 
 
 

新OP、曲は微妙だなぁ。
そして動画の方が間に合ってないのか使い回しなんだけど。
そのうち真OPが来るのだろうか。

cross0104_m1.jpg
やっぱり救出じゃなかったw
そんなの百も承知のジルは即座に迎撃態勢、まだドラゴン襲撃の
後片づけ最中で負傷者も多いアルゼナルは窮地に。

ジル総司令より館内放送・・・・
「これよりアルゼナル司令部は人間の管理下より離脱。
 反抗作戦を開始する!作戦名はリベルタス
 志を同じくするものは武器を持ち、アルゼナル最下層に集結せよ」
リベルタスキタ――(゚∀゚)――!!
最下層には巨大戦艦が!! おおっこんなものを用意していたのか。
ジルはサリアにアンジュを必ず連れてくるように指令を出す。

メイルライダー達はパラメイルで迎撃に出る事に
もちろんヒルダ達はリベルタスに参加だ!!


cross0104_m2.jpg
人間側が繰り出してきた無人の円盤形の兵器みたいなの、何かと思ったら
攻撃もできるし、パラメイルを鹵獲する事もできるという・・・。
アルゼナルに乗り込んできた人間側の兵士達は捕獲するメイルライダーの
リストを持っており、それ以外のノーマ達は処刑されていく。
ええええ・・・・捕獲予定のメイルライダー、ヒルダ達入ってるな。
その中でもヴィヴィアンとかは特に重要っぽい。もちろんアンジュは特に重要。

えええ・・・エマ監察官、人間なのに見捨てられたっぽい。
こうなったらエマ監察官もリベルタス参加だなw
ヴィヴィアンが兵士に捕獲されてしまった。
アンジュはサリアに抵抗してモモカと一緒に逃亡。アンジュ、人の言いなりに
なるのが嫌なのはわかるが、こんな非常時に余計な手間をかけさるとは・・・やはりクズい。

アンジュとモモカが食堂に来ると・・・。
うわー、食堂におびただしい数の黒こげ死体が。
なんで黒焦げなの、焼いたの?? 何も焼く事ないんじゃ。
するとそこにエンブリヲ君登場。
「君のお兄さんだよ。この虐殺を命じたのは」
エンブリヲはアンジュにジュリオの位置を知らせる。エンブリヲ味方なの??



cross0104_m3.jpg
兵士にモモカが襲われ、激高したアンジュは兵士を撃ちまくって殺す。
殺す事に対して吐くくらい嫌悪してたハズなのにいざとなるとやはり
オーバーキルしちゃうアンジュ、嫌いじゃないぜw

アンジュは虐殺を止める為にヴィルキスで出撃
もうヴィルキスには乗らないって言ってたのに、速攻で乗っちゃうw
おおっヴィヴィアンはタスク君が救出してくれた。彼、できる騎士だなー。
ヒルダ達もパラメイルに乗って出撃するが、その際になんとクリスが
攻撃を受けてしまい・・・・ ええええ・・・小倉唯ちゃん成分なくなっちゃうの?

アンジュはヴィルキスでジュリオの戦艦に特攻。なんか指輪光ってるぅううう!
自分の好きだったアルゼナルでの暮らしを壊された事に怒ってるアンジュは
止めるサリア機をダルマに。 なんかサリアが叫んでいたけど・・・
「アンジュの下半身デブーー!」って叫んでた? よく聞こえなかったが
っていうか、アンジュが下半身デブなんて設定いつから・・・。

指輪が光りヴィルキスが紅く染まる! なんかカッコイイ・・
しかも機体の能力が凄い。ソードが超ロングになって戦艦なんて一撃で真っ二つ。
ついにジュリオを追い詰めたぞ。


cross0104_m4.jpg
ジュリオ君、小者なので案の定命乞い。
ア「今すぐ虐殺をやめさせなさい!!」
ジ「全軍全ての戦闘を停止し撤収せよ」
速攻ww アンジュがジュリオを討とうとすると
更に命乞い、アンジュの皇室復帰を認めるとかなんとか・・・
あまりにもジュリオがクズなのでアンジュは「生きる価値もないクズめ・・」
とソードをジュリオに振り下ろす。するとそこにエンブリヲが自らのラグナメイルと
共に現れアンジュのソードを止める。
「アンジュ・・・君は美しい。君の怒りは純粋で白くなによりも熱い。
 理不尽や不条理に立ち向かい焼き尽くす炎のように・・・気高く美しい。
 つまらないものを燃やしてその炎を汚してはいけない。
 だから・・・・私がやる。君の罪は私が背負う」
エンブリヲ君、そのうちアンジュに求婚してきそうだなw
しかも、エンブリヲは死にかけていたクリスやエルシャがお世話をしていた
幼女を生き返らせていた。どういう事・・・エンブリヲは善なのか悪なのか?
cross0104_op.jpg
OPでエンブリヲとタスクが戦っていたような映像あったから、もしやこの先
アンジュを巡って二人の戦いがあるのかもしれない。

「幾億数多の命の炎~♪」
エンブリヲ君、永遠語り歌い出したぁあああああ!!
おまいも歌うのかw 
関俊彦が歌ってるぅうう。

リィザさん、ジュリオを見捨てて一人で既に戦艦を離脱して上空から
様子を見ていたが、どうやらエンブリヲの事を知ってるっぽい。
リィザ、オッパイ丸出しだなw ドラゴンのウイング出してるから
服が破れちゃったのかな。

ジュリオはエンブリヲのラグナメイルによって戦艦ごと殲滅された。
相変わらず、あの武器の威力凄すぎる・・。

一方、アルゼナルの地下では生存者の収容が完了し、戦艦・アウローラが発進!
アウローラっていうのか・・・


cross0104_m5.jpg
出払っているパラメイル各機にはアウローラとのランデブーポイントが
通達される。あ、ロザリーやヒルダはまだクリスが生き返った事知らないのか・・。
アンジュの元にかけつけたタスクはエンブリヲと接触するなとアンジュに
向かって叫ぶ。エンブリヲは「無粋な・・・」と言ってタスクを殲滅
しようとするが、アンジュがまたしてもヴィルキスの特殊な能力を引き出し
間一髪の所でタスク達と自分もろともどこかにテレポート
な、なんだってー!! 
なんか空間転移というより他次元への転移っぽい雰囲気だな。
どうなるんだ・・・!?


ますます面白くなってきたクロスアンジュ。
エンブリヲが歌い出した時は飲み物吹き出しそうになりましたよ。
ジュリオは死んじゃったけど、そういえばクズい妹のシルヴィアはどうなったの。
普通にあの時、リィザに殺されて終了したのかなw
予告見た感じ・・・・
またまた次回はタスクとアンジュの絡みがたっぷり見られそう。
果たして、また股に顔を突っ込むのだろうか。
cross0104_yokoku1.jpg
ヴィヴィアンがまたドラゴンにw
cross0104_yokoku2.jpg
抑制剤とかないからヴィヴィアンは暫くドラゴンのままだったりして??
cross0104_yokoku3.jpg
で、アンジュ達が飛んだ場所って・・・これ新宿じゃん!

次回も楽しみです。


クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 堕とされた皇女
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話 まつろわぬ魂 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 ヴィルキス覚醒 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話 ひとりぼっちの反逆 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話 アンジュ、喪失 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話 モモカが来た! 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話 サリアの憂鬱 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話 ビキニ・エスケイプ 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話 裏切りの故郷 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第10話 絞首台からサヨナラを
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話 竜の歌
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話 右腕の過去


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

苦労するアンジュ

1度では飽き足らず、2度もアンジュを陥れ、遂にはアルゼナルまで襲い、メイルライダー以外の人達を虫けら同然に虐殺したあげく、エマ監察官やモモカまで殺そうとする始末。

ここまで非道を重ねてきた以上、もはやジュリオに同情の余地はなく、生かしておくだけでも危険な存在であることに変わりありません。

いくら実の兄貴だからといって、「最後まで分かり合えなかった」などと抜かしたアンジュの気持ちが理解できません(-ω-)
by 苦労するアンジュ (2017-04-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。