SSブログ

アブソリュート・デュオ #01 焔牙/ブレイズ [アニメ]

abso0106_top.jpg

アブソリュート・デュオはなんとAT-Xが最速
それにしても今期は松岡君主役のアニメ多いなー。売れっ子ちゃん! 
 
 

abso0106_m1.jpg
桜の木の下で美少女にみとれた後にまた美少女登場。
って声、戸松っちゃんかい! アスナとキリトじゃんw
とニヤニヤしたのもつかの間、入学式でいきなり昊陵学園理事長から
隣の人と戦ってくださいとか言われて透流君と伊万里ちゃんが戦う事に。
まずはパートナーと戦って、勝った方が入学できるといういきなりの試練。
あずみかっ

それにしても、ラノベでの理事長や先生のロリ率高いよなぁ
昊陵学園理事長・九十九朔夜安定のロリです。

パンチラあり! 伊万里ちゃん、パンツを見せて頑張ったが透流に
負けて学園を去る事になった。えっ戸松っちゃん退場なの・・・・Σ(゚д゚lll)
焔牙(ブレイズ)は普通は武器なのに透流君はイレギュラーな為に防具
透流君、強いな。主人公らしい強さを持ってる。


abso0106_m2.jpg
さらば伊万里・・・また登場するかな?
入学式が終わり、戦いに勝った者達が残る。透流君の知り合いのメガネ少年
トラって名前なんだけど、フルネームは不明w 
教室に現れた美少女は桜の木の下で透流が見とれていた美少女で
さっそく透流の隣に座るという・・主人公に美少女が吸い寄せられていくぅうう!
美少女の名はユリエ・シグトゥーナ、彼女は透流が気になる存在らしく
とにかくじ~~~~~っと見つめまくる。「ヤー」っていうのが可愛いな。

なんといっても、担任の月見璃兎先生(ウサ先生)18歳の声がゆかりん!!
ゆかりんにこういう役やらせると素晴らしすぎる。
なんとなくISの篠ノ之束役を彷彿とさせるような?
 
お約束の流れで、透流はユリエちゃんとルームメイトになる事に・・・w

abso0106_m3.jpg
これまたお約束な感じで、透流が部屋に入るとユリエちゃんお風呂上がりで
裸にシャツ一枚。ユリエは透流が使っていた技に興味があるようだが、
女子の体には負担がかかるので教えられないと透流は言う。

夜中に二人でアップルティーを飲む姿が微笑ましい感じで第一話終了!


色々と普通なテンプレ展開なんだけど、やはり美少女が沢山出てくるのは
楽しいですね。ついでに、透流君がけっこうイケメンで、最近の主役の男の
中では好きなキャラデザです。ゆかりんも出てるし、今後も楽しみ。
初回エンディングの絵コンテ・原画がなんと西田亜沙子さん! おおっ

abso0106_end.jpg
エンドカードもあるよ!


スタッフ
原作:柊★たくみ
原作イラスト:浅葉ゆう
監督:中山敦史
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:佐藤恵一
総作画監督:佐藤恵一、田中紀衣
焔牙デザイン:小島崇史
美術監督:益田健太
色彩設計:津森裕子
撮影監督:町田啓
編集:木村佳史子
音響監督:高寺たけし
音楽:平沢敦史
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
アニメーション制作:エイトビット
製作:アブソリュート・デュオ製作委員会(KADOKAWA、ショウゲート、
AT-X、アミューズメントメディア総合学院 AMGエンタテインメント、エイトビット、feng)

オープニングテーマ
「Absolute Soul」歌:鈴木このみ

エンディングテーマ
「Believe×Believe」歌:ユリエ・シグトゥーナ(山本希望)
「アップルティーの味」
歌:ユリエ・シグトゥーナ(山本希望)×リーリス・ブリストル(山崎はるか)
「2/2」
歌:穂高みやび(今村彩夏)×橘巴(諏訪彩花)

キャスト
九重透流(CV:松岡禎丞)
ユリエ=シグトゥーナ(CV:山本希望)
リーリス=ブリストル(CV:山崎はるか)
穂高みやび(CV:今村彩夏)
橘巴(CV:諏訪彩花)
永倉伊万里(CV:戸松遥)
月見璃兎(CV:田村ゆかり)
九十九朔夜(CV:堀江由衣)
トラ(CV:花江夏樹)
タツ(CV:川原慶久)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。