SSブログ

DOG DAYS'' EPISODE 1 再び、勇者の帰還 [アニメ]

dog0111_top.jpg

DOG DAYS3期始まりましたよ!!
DOG DAYSが始まった当初は、こんなに長く続くシリーズになるとは・・・
1期で帰れない、戻って来れないとかで大騒ぎしていたのが懐かしい。
今では割と簡単に戻ってこれるようになったので、2期の夏に続いて
今度は秋にシンク達が戻ってくるのです。 
 
 
 


dog0111_m1.jpg
シンク達が戻ってくる秋になり姫様達ソワソワ。
はりきってるエクレールが可愛い・・・
リコッタなんて尻尾フリフリであります。
( ゚д゚)ハッ! 止め絵www やめてくれグラスリップの悪夢が。

ベッキーは日本、シンクナナミはロンドンからフロニャルドへ
向かうが、シンク達は転送の際に落雷に遭い、タツマキ達と別々に
フロニャルドに転送されてしまった。
って、なんか凄いジャングル地帯に来ちゃってるな・・
これ、シンクとナナミだから生きていられたって感じよね。
シンクとナナミたくましいな・・・いきなりフルーツとか食べてるよ。
そして、シンク君はナナミともフラグを立てまくる。
タスクとアンジュだよ・・・。

新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
この水色の・・・動物何かと思ったら竜の巫女なんだ。
声は桑島さんじゃなくて上坂すみれです。
ヴィヴィアンじゃないよ、モモカだよ。
可愛い新キャラだな、期待できそう。
名前はシャル

dog0111_m2.jpg
アイキャッチ可愛い・・・
ガウルキタ――(゚∀゚)――!! 相変わらずやんちゃそうで可愛い。
シンク達の落とした荷物のだいたいの場所をシャルが知っているので
彼女についていく二人。これ、シンクとナナミしかついて行けないなw
シャルが魔物に襲われた所で、シンク達は荷物の中の勇者アイテム
勇者に変身し魔物達を一網打尽。魔物、見た目は恐かったけど、倒すと
案の定可愛い動物シリーズ・・・。 
シンク達はいつビスコッティとガレットに戻れるのかな?
シャルは今後、どういう風に関わっていくか!


今期も楽しそうですね。
西村純二監督といえばグラスリップの衝撃が大きすぎて心配してましたが
止め絵も1回だけでした(。_゜☆バキッ
1期を上回る事はないと思いますが、2期を下回る事がないような
内容だったらいいなぁと。シャルちゃんに期待なのであります!
奈々ちゃんの主題歌良いわ・・・・。


スタッフ
原作・シリーズ構成:都築真紀
監督:西村純二
助監督:菊池勝也
キャラクターデザイン:坂田理
総作画監督:坂田理、北村友幸、飯野誠
サブデザイン:太田恵子、橋立佳奈
武器デザイン:大塚あきら
クリーチャーデザイン:小田裕康、古矢好二
グラフィックデザイン:榎本めぐみ
プロップデザイン:益田賢治
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:北岡正
3DCG:サンジゲン
編集:関編集室
音楽:一色由比、秋月須清
サウンドプロデュース:I've
音響監督:亀山俊樹、横田知加子
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
企画・製作:PROJECT DD3(アニプレックス、セブン・アークス、
キングレコード、グッドスマイルカンパニー)

オープニングテーマ
「No Limit」歌:水樹奈々
エンディングテーマ
「Stay With Me」歌:堀江由衣

キャスト
シンク・イズミ(CV:宮野真守)
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(CV:堀江由衣)
ナナミ・タカツキ(CV:水樹奈々)
エクレール・マルティノッジ(CV:竹達彩奈)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(CV:小清水亜美)
レベッカ・アンダーソン(CV:高橋美佳子))
ガウル・ガレット・デ・ロワ(CV:柿原徹也)
リコッタ・エルマール(CV:水樹奈々)
ブリオッシュ・ダルキアン(CV:日笠陽子)
ユキカゼ・パネトーネ(CV:阿澄佳奈)
イスカ・マキシマ(CV:勝杏里)
シャル(CV:上坂すみれ)
エミリオ・アラシード(CV:小野友樹)
ロラン・マルティノッジ(CV:子安武人)
バナード・サブラージュ(CV:小野大輔)
ゴドウィン・ドリュール(CV:若本規夫)
ノワール・ヴィノカカオ(CV:花澤香菜)
ジョーヌ・クラフティ(CV:巽悠衣子)
ベール・ファーブルトン(CV:寿美菜子)
ビオレ・アマレット(CV:丹下桜)
フランボワーズ・シャルレー(CV:櫻井孝宏)
キャラウェイ・リスレ(CV:水島大宙)
リーシャ・アンローベ(CV:内田真礼)
アデライド・グランマニエ(CV:喜多村英梨)
ヴァレリア・カルバトス(CV:鳥海浩輔)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。