SSブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第8話 英雄願望(アルゴノゥト) [アニメ]

danmachi0523_top1.jpg

ベル君が活躍するとヘスティアちゃんの出番少ない(。_゜☆バキッ 
 
 
 
 

danmachi0523_m1.jpg
ベル君、早く強くなりたいのはわかるけど、アイズさんと自分を
比較してブルーな気持ちになるのはどうかと思うよ。
エイナさんも「比べちゃだめだよ」って言ってたじゃん。
好きな人に追いつきたいっていう願望なんだろうか。
こういう想いがスキルに作用して成長するのか?

シルさん、何かと思ったらベル君に皿洗いの手伝いを頼むとは・・・・。
その後、リューさんと冒険者とはなんたるや的な話をベル君がしてるのを
陰で聞いて、シルさんが浮かない表情をしていたのは何でだろう?
冒険が危険だから心配してるの?

「追いかけるんだ・・・手が届くように」
アイズさんとの特訓期間終了! ベル君、成長したかな?

ヘスティアちゃんの出番だぁああああ!
どうやらベル君のステータス、凄く上がってるらしい!?
アイズさんとの特訓の成果出てるって事かい。
にしてもヘスティアちゃんの出番少ないぞ!


danmachi0523_m2.jpg
ロキ・ファミリアとヘファイストス・ファミリアが合同で前人未踏の
59階層へ向かうらしい。と、言われてもいまいちピンとこないのだが
ベル君とは別次元の話だよな・・・・やっぱ仲間は必要よね。


「見せて貰おうかしら・・・あの子の冒険を」
うぉ・・フレイヤさんが仕掛けたミノタウロスがいよいよベル君達の
前に現れた!! ベル君、硬直して動けなくなり、リリがベル君を助けて負傷。
ベル君、負傷して頭から血を流して気絶してるリリを放り投げて
ミノタウロスと戦いを開始してしまう。
ちょっww ベル君、ドイヒーじゃ・・・。
いくらリリを守る為?とはいえ、負傷したギャルを投げるとかw

アイズ達一行はミノタウロスに襲われた冒険者に遭遇。そこから
ベル君がミノタウロスと戦っている事を知る。アイズは速攻でベル君の
もとへと走る。


danmachi0523_m3.jpg
目を覚ましたリリにこの場から一人で逃げるように言うベル君。
ミノさん強すぎる・・ベル君、やられちゃいそうじゃん。
するとそこにアイズさん颯爽登場。
「大丈夫・・・今助けるから」
アイズさんの言葉にまた助けられてしまうのかと悔しい気持ち全開で
立ちあがるベル君。
「ここで高みに手を伸ばさないで、いつ届くっていうんだ!」
ベル君はアイズさんの腕を掴み言う。
「もうアイズ・ヴァレンシュタインに助けられるわけにはいかないんだ!」
お、おう。がんばれベル君。

やだー、ベル君のアップ顔がちょっと劇画調
ベル君は一人でミノさんに再び挑んでいく。
頭から血を流してるリリが賢明にベートにベル君を助けてくれと
頼む姿が辛い。 ベートがしょうがないなとベル君を助けようとすると
あれ?ベル君、意外に善戦してるじゃないか。 驚きを隠せないベートと
ロキ・ファミリアの人々。


danmachi0523_m4.jpg
「これがボクの冒険・・ボクはないたい!英雄になりたい!」
英雄てw ベル君、士郎かっ あ、あれは正義の味方か。
ベル君が奮闘する姿をモニタリング?してるフレイヤさんは歓喜で大興奮。
フレイヤさん、変態っぽいんですけど・・・

今回アクションシーンに超力が入ってるー。
ベル君、最後は斬り込んだ場所からミノタウロスの内部に
ファイアボルトを撃ち込みまくってミノタウロスを撃破に成功。
戦いで全てを出し切った後のベル君はなんと立ったまま気絶していた・・・
北斗の拳かっ

戦いの末、半裸のベル君、その背中のステータスが気になるベート達。
リヴェリアがステータスを見ると・・・
「アビリティオールS」
なんか凄そうw 

運び込まれた先で意識を失ったままのベル君の手をとって言葉をかける
ヘスティアちゃん。
「がんばったね。おめでとう。これが僕らの物語の1ページ目だ」


今回はここまで
うごごごご・・・ベル君凄かったけど、ヘスティアちゃんの出番少ないぞ!


第1話 冒険者( ベル・クラネル)
第2話 怪物祭( モンスターフィリア)
第3話 神様の刃 (ヘスティア・ナイフ)
第4話 弱者(サ ポーター)
第5話 魔道書( グリモア)
第6話 理由(リリ ルカ・アーデ)
第7話 剣姫(ア イズ・ヴァレンシュタイン)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。